NEWSがMCを務める「ザ少年倶楽部プレミアム」2月16日放送回は、NEWSのデビュー15周年を記念し、ジャニーズをよく知る芸人たちが「NEWSが15周年にすべきこと」の案を出し合いました。

平成ノブシコブシの吉村崇さんが提案したのは「4人で一緒に住んでみる」。

「元々仲良くて、今もいいですけど、大人になってきちゃってもうちょっと深くいけるところをいけなくなってる。もっかい子供に戻ろうということで、何かいいところが、イジるところが見つかるかもしれない」という思いからの案だそうです。

スピードワゴンの小沢一敬さんも「これやるならNEWSしかないと思う。他のジャニーズのグループはやらないけどNEWSならできそう」と大賛成です。

一方加藤シゲアキくんは「上手くいきゃいいけど、解散したらどうすんの!?バチバチになって」と不安げ。しかしますだおかだの岡田圭佑さんは「企画でやって、夏休みの間だけでも」とすっかり乗り気です。

「手越と加藤のテーブルはゴミ屋敷みたい」

小沢さんに「2:2で部屋分かれなきゃいけない場合どう分かれるの?」と聞かれると、小山慶一郎くんは「マッスーが誰を許せるか」、手越祐也くんも「下手したら1:3」と、同居のキーマンは増田貴久くんだと主張します。

増田くん自身も「ライブしてずっと一緒にいて楽屋もずっと一緒でホテルも一緒だったら俺自分で部屋取ります」と、メンバーとずっと一緒にいるのは嫌だと打ち明けます。

「同世代の男の子同士で許せない生活のリズムってあるじゃないですか」と語り始める増田くん。「ちっちゃいシャワールームでシャワー浴びるときに壁一面、取っ手もゴシゴシタオルも全部泡だらけで脱衣所もビショビショで脱いだパンツとかも投げてあったらそんなとこに入りたくない」と、他人が共同スペースを散らかすのが嫌なようです。

「でも手越と加藤はビッショビショにして楽屋は汚すだけ汚して帰るタイプ」と、どうやら増田くんが同居を渋る原因はこの二人にあるよう。

「いつも楽屋がテーブルが2個あって、僕と小山が違う方にいると同じくらいきれいで、僕と小山が一緒だとこっち(手越くんと加藤くん)のテーブルがゴミ屋敷みたいになってる」と、知られざるNEWSの楽屋事情を暴露していました。

同居するなら「小山がギリ平気かもしれないぐらい」と、メンバーとの生活は厳しいと訴え続けた増田くんでしたが、最後には15周年の意気込みを聞かれ「一緒に住みます!」と宣言。

無理矢理言ったような形ではありましたが、もしかしたら番組の企画などで4人が共同生活する姿が見られるかもしれません。

【注目記事】
NEWS手越が15周年にかける熱い想い「イッテQの手越じゃなくてNEWSとして声をかけてもらえるように」
NEWS小山慶一郎、自殺について「考えたことがないと言ったら嘘になる」
NEWSニューアルバム「EPCOTIA」3.21発売決定!予約受付開始

B079PVTRN1 ■NEWS関連ニューリリース
EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)
EPCOTIA(通常盤)
QLAP! 2018年 03 月号(表紙:NEWS)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング