戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://enta-tubo.com/article/post-15713.html


大杉漣さんの訃報を予告していた…?Yahoo!知恵袋の不気味な質問が話題に | スクープ!エンタメ 芸能 の ツボ
スポンサーリンク
新着ニュース

大杉漣さんの訃報を予告していた…?Yahoo!知恵袋の不気味な質問が話題に

突然の訃報が報じられた俳優の大杉漣さん(享年66)。
まだお若く、急性心不全での急逝ということで、事前にその訃報を予測することなど不可能なはずなのですが…。
今、ネット上で大杉さんの死を予測するかのような質問が投稿されていたYahoo!知恵袋が話題となっています。
その知恵袋の内容とは…。→ Geinou Ranking

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX[DVD] / TVドラマ

にほんブログ村 芸能裏話・噂

突然の訃報

21日午前3時53分、急性心不全のために亡くなってしまわれた大杉さん。
現在放送中のドラマ『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(テレビ東京)に出演中で、前日の20日までその撮影にも参加していたといいます。

(以下引用)
現在出演中のドラマ「バイプレイヤーズ」を放送するテレビ東京によると、大杉さんは前日20日午後9時ごろまで、他の出演者とともに千葉・富津市内などで同ドラマの撮影に参加した後、宿泊先に戻った。
ロケの際、共演者らとはお酒も交えて食事をするのが恒例となっているといい、この日も食事をしたあとに自室に戻ってから、腹痛を訴えた
という。
関係者によると、共演の松重豊(55)が異変に気付いたというが、大杉さんの意識もしっかりとしていたためタクシーで病院に搬送。
しかし3~4時間後、共演者と妻にみとられながら、そのまま帰らぬ人となった
という。
(以上引用 日刊スポーツ)

本当に突然の出来事だったんですね…。
心よりご冥福をお祈りいたします。

この訃報を予告していた…?

ネットでは、今、あるYahoo!知恵袋が話題となっています。
それは、まるで大杉さんの早すぎる死を予告するかのような内容なのです。

(以下引用)
その質問とは2018年2月14日19時40分、ユーザーID「hama0600」という人物によって、ただ一言「大杉漣の死亡日は」と投稿されたもの。
これを見た他の利用者からは、「まだ健在です」(21日0時54分ごろ)とする反応などが寄せられた。
そして回答の締切はその1週間後、なんと大杉漣さんの命日に設定されていた。
しかも、「hama0600」がYahoo!知恵袋に登録した日は、質問の投稿日と同日。
まるで、この質問を投稿するために同サービスに登録したような印象
だ。
(以上引用 TOCANA)

この投稿、すでに削除されていますが、今はまだキャッシュで見ることができます。

※怖すぎる…!
該当知恵袋はこちら→ Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

いつ消えてもおかしくありませんので、見たい方はお早めにどうぞ。

この「hama0600」というアカウントが投稿している質問はこれひとつ。
その後も現時点では新たな質問は投稿されていません。
いったいどういうことなのでしょうか。

知恵袋の投稿日付を偽装?

この方は、本当に大杉さんの訃報を予言していたのでしょうか。
それとも…知恵袋の日付を偽装したとか?
そういうことは可能なのでしょうか。

(以下引用)
偶然にしてはあまりにも奇妙かつ不吉な話である。
「hama0600」なる人物は事前に大杉さんの死を予見していたとでもいうのか?
もっとも、質問の投稿日を偽装する方法があるならば、訃報が出回り始めてから書き込まれた“実に不謹慎な行為”という話になるが、真相は?
某大手IT企業に従事する人物に話を聞いた。

Yahoo!知恵袋の投稿日を変更することは普通無理だと思いますよ。
そんな機能は実装されていないはず。
もし、仮にそのようなことが行われた可能性があるとすれば“不正アクセス”の疑いも出てきますが、不審な動きがあれば質問者のIDは削除され大問題になるはず。
IDはまだ残っているようですし、検索エンジンのキャッシュでも確認しましたが、今回の件は本当に大杉さんが亡くなる1週間前に投稿されたのでは?
不思議な話ですが……

(以上引用 TOCANA)

ネットの反応

(以下引用)
ネタだろ
「シン・ゴジラでも見たんだろ
こんくらいの偶然、何ぼでもあるだろ」
「余命を知っている関係者かもしれない」
知恵袋にはこういう書き込みが当てずっぽうでありまくるみたい
その中の一つがたまたま引っかかっただけ

まさか毒殺じゃないよね…?
「怖すぎる 予知」
「14日投稿で死亡日は「あと7日」って名指しで予告してるもんな」
「デスブログと同じく偶然だろ」
オカルトだろうけどさ
書き込んだ奴のインスピレーションは何なんだ

「食事の後、急に倒れたんだろ?
事前に知ってる奴が居たとしたら…
食事をよく調べた方がいい。」
「あちこちで好きな事書き込まれてるんだから一つこんな事くらいあるだろ
毎日いろんな有名人の名前で同じことをすればたまには当たるし」
(以上引用 2ちゃんねる)

※ネットの反応、こちらもどうぞ。
【恐怖】yahoo知恵遅民、大杉漣の訃報を予言していた??

偶然なのかなんなのか…答えが出ることはありませんが、ちょっと怖いですね…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆大杉漣のブログはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング