戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-57493.html


『Naughty Dog、未発表の次回作は三人称視点ではない可能性としたDICEサミット記事』が掲載中。 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『Naughty Dog、未発表の次回作は三人称視点ではない可能性としたDICEサミット記事』が掲載中。

Naughty Dog、未発表の次回作は三人称視点ではない可能性としたDICEサミット記事が掲載中。現時点で何を作っているのかというのがあって、今はラストオブアスパート2に全力でしょうね。


Naughty DogクリエイティブディレクターNeil Druckmann氏はD.I.C.E. Summit 2018トークセッションに登壇し、スタジオの次回作が三人称視点ではないゲームになる可能性を示しました。

複数の海外メディアによれば、Druckmann氏はパネルを通して、『The Last of Us』開発チームはブレーンストーミング段階に「マルチプレイヤーかシングルプレイヤーか」「一人称視点か三人称視点か」といったトピックで議論を交わしていたとのこと。Druckmann氏はNaughty Dogの開発状況を「公にしていく」と述べながら、未発表の次回作が三人称視点ではないかもしれないと言及しました。

また、名作『The Last of Us』は、プロトタイプの段階で一人称視点でのゲームプレイが検討されていたのだとか。セッションでは、同席していたDan Trachtenberg氏が「もしNaughty Dogが『Half-Life』シリーズを作ったらどうなりそう?」との質問を投げかけ、Druckmann氏から「凄まじいものになるだろうね」といった返答が飛び込んできた一幕もあったということです。

Naughty Dogは現在、シリーズ最新作となる『The Last of Us Part II』を開発中。同シリーズや『Uncharted』を手がけてきた彼らの次回作には、サードパーソンアクションを楽しんできたファンにとっては刺激的なタイトルになるかもしれません。


・・・としていて、次回作はアンチャーテッドやラストオブアスで培われた3人称視点ではないFPS視点などもありえるとしていて、その辺は今後の動向が注目されますが、まずはラストオブアスパート2が完成してからの先の話となりそうで、今後に注目ですね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


アマゾンリンク


ゆずもデザイン

 お勧めブログ更新状況。相互リンク様が中心。



このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。