戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52253923.html


シュールな合わせ技。ぎょっとするトリックアートを生み出すコラ職人 : カラパイア

no title

 ドイツ人アーティスト、モニカ・カルヴァーリョは人々を混乱させることが好きだ。彼女は素材を慎重に選び、時間をかけてぎょっとするトリックアートをフォトショップで作り出す。

 ベルリンに拠点を置く彼女は、これらの作品を『不可能なシーン』(impossible scenes)と呼んでいる。

 人間の体や動物が自然の中に溶け込んでいたり、そこでそうきたか!と納得の構図など、興味深い作品はどれも目をみはるばかりだ。
スポンサードリンク

 彼女のインスピレーションのプロセスは、様々な写真の色、質感、形状の中から類似点を見つけることから始まる。

 例えばギリシャで撮影した山は唇と類似点が見つかったというし。オックスフォードの道の色は彼女の肌と同じ色だったという。また、ポーチについているジップはまつげに似ていたそうだ。

 大きさを変えることも好きな手法でそうだ。 風景はミニチュアのように手に埋もれ、エンパイアステートビルは巨大なろうそくになった。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

 彼女の他の様々な作品はインスタグラムで公開されている。
written by どくきのこ / edited by parumo

▼あわせて読みたい
合体の妙。2枚の画像を重ねて作ったワクワク異世界


「だいたい合ってる」どこか雰囲気が似てるから合体させてみちゃったフォトコラージュ


子ども時代の悪夢、恐怖を具現化した写真「Haunting And Mythological」


シュールファンタジー。植物と動物が絡み合う異世界を表現した写実的絵画


息子をファンタスティックなアドベンンチャーの世界に送り込んだ父親の素晴らしいフォトショップ作品



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2018年02月27日 22:54
  • ID:wP7bV5RQ0 #

トリックでトリート!

2

2.

  • 2018年02月27日 23:27
  • ID:FYd37FwB0 #
お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク