洋ゲー「スキルは自由に割り振って」 日本人「えぇ…どうしたらええんや…せや!!」
コメント 7魔人
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1: 名無し 2018/03/02(金) 15:54:00.15 ID:VbfM2w160
日本人「wiki見てそれ通りに割り振ろ」
人に言われたことしかできないガイジジャップw
人に言われたことしかできないガイジジャップw
5: 名無し 2018/03/02(金) 15:54:26.65 ID:HrvNBxJi0
「均等に振ったろw」
6: 名無し 2018/03/02(金) 15:54:38.43 ID:YzLplH3O0
最近は自称wikiのエアプ糞アフィしかないからデータだけ見て自分で考えて振るぞ
427: 名無し 2018/03/02(金) 16:20:58.38 ID:gNEpSutg0
>>6
データすら間違ってたりするな
コピペして手軽に稼ごうってとこばっかだから1つがガセ流したらそれ一色で染まったり
データすら間違ってたりするな
コピペして手軽に稼ごうってとこばっかだから1つがガセ流したらそれ一色で染まったり
7: 名無し 2018/03/02(金) 15:54:51.71 ID:NSNtK96Y0
スタミナと物理攻撃についつい振っちゃう
8: 名無し 2018/03/02(金) 15:54:52.38 ID:bCc8TZAF0
ワイ、当たらなきゃええの精神でスピードに全振り
12: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:10.23 ID:G7Vp/22T0
大体中盤まで進めて微妙に後戻り出来ないくらいのところで思い立ったようにwiki見るわ
13: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:11.00 ID:+Quy11vD0
とりあえずHP全振りやぞ
14: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:16.43 ID:X1AF+aZ8a
だいたい攻撃に振っておけば間違いない
16: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:24.28 ID:Eov4GwqT0
ワイは脳筋
17: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:25.86 ID:fYo9UNiM0
ステ振り テンプレ 検索
18: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:28.43 ID:Mw9kmOxxa
結局極振り結論ばっかじゃん
あらゆる振り方してもバランスが保たれるようにしろや
あらゆる振り方してもバランスが保たれるようにしろや
48: 名無し 2018/03/02(金) 15:57:37.90 ID:3VaVdRa/d
>>18
出来るわけないだろ・・・
魔法使いの力極振りとか戦士の知力極振りとかそんなアホな振り方まで面倒見ろとか基地外だわ
出来るわけないだろ・・・
魔法使いの力極振りとか戦士の知力極振りとかそんなアホな振り方まで面倒見ろとか基地外だわ
20: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:39.99 ID:p0CKKn1m0
ダクソかな?
22: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:45.97 ID:KEP0AFLaa
そのくせ自由度がー一本道がーとのたまうから手に負えん
517: 名無し 2018/03/02(金) 16:27:08.47 ID:vaJPdXHmr
>>22
道外れると叩いたりハブる国民性だからオープンワールド流行らない
てのはありそうだけどね
道外れると叩いたりハブる国民性だからオープンワールド流行らない
てのはありそうだけどね
24: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:49.20 ID:zLYuWhjP0
パワー全振りで大体間違いないよな
25: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:52.80 ID:mZCD4Mc+0
筋力あげとけばなんとかなるねん
26: 名無し 2018/03/02(金) 15:55:55.97 ID:rrfC/tU30
ワイ「攻撃全振りや」
次面ボス「すまん魔法が弱点なんや」
次面ボス「すまん魔法が弱点なんや」
121: 名無し 2018/03/02(金) 16:01:33.71 ID:BhYDxBDQd
>>26
力でねじ伏せるぞ
力でねじ伏せるぞ
28: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:05.69 ID:TdssSHon0
運か…振らんでええやろ
29: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:08.16 ID:sw/uTnHR0
だいたいパッシブスキルに振るとうんこになる
30: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:08.47 ID:JesG9zr8M
メガテンもこれやろ、何が洋ゲーや
663: 名無し 2018/03/02(金) 16:38:55.62 ID:q33Rk4fPr
>>30
これ
極振りしないと使い物にならなくなるメガテン
これ
極振りしないと使い物にならなくなるメガテン
31: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:25.21 ID:R7cFeSdHa
最後に行き着くのは火力
33: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:33.70 ID:DzynitgR0
大魔法使いロールプレイすき
34: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:39.97 ID:pKrY0Kjt0
ネトゲやってると日本人はこういうのは汎用性のあるステに振りがち
剣強化、斧強化、槍強化、攻ステアップがあった場合、攻ステアップを選ぶ
剣強化、斧強化、槍強化、攻ステアップがあった場合、攻ステアップを選ぶ
36: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:43.84 ID:jXIFlE5R0
弓と盗賊振って暗殺者プレイや!
37: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:45.52 ID:jx0yVInUa
ゲーム下手くそやから耐久にふるで
38: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:46.10 ID:zSiPh8Jl0
ワイ力ぶっぱガイジたまに力参照しない銃とかが糞強いゲームあると死亡するわ
40: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:50.33 ID:MJllya8np
どう振ってもゴミになるキマリさん…w
41: 名無し 2018/03/02(金) 15:56:52.88 ID:R10MsWBi0
それ日本人に限らんやろ
自分の頭で考えるよりゲームやり込んでる奴の情報参考にしたほうが効率ええし
自分の頭で考えるよりゲームやり込んでる奴の情報参考にしたほうが効率ええし
42: 名無し 2018/03/02(金) 15:57:06.67 ID:lBRqGyjr0
パワー系のスキル全特化で後々振りなおすのがいつもの流れ
44: 名無し 2018/03/02(金) 15:57:14.97 ID:vuL4T5PU0
スピードと攻撃力に振っとけば間違いないという風潮
45: 名無し 2018/03/02(金) 15:57:21.66 ID:h2Gfv10+0
最近のゲームなんてだいたい中盤以降降りなおせるやん
適当に選べばええねん
適当に選べばええねん
46: 名無し 2018/03/02(金) 15:57:24.65 ID:G1PUdskJM
ダクソって一定レベル超えると上昇値が下がるんだよな
あれほんまあかんわクソゲー
あれほんまあかんわクソゲー
47: 名無し 2018/03/02(金) 15:57:34.45 ID:DFtg/AVj0
均等に振ってたら器用貧乏になる罠
50: 名無し 2018/03/02(金) 15:57:41.68 ID:9XAsHs6o0
めっちゃ悩むからこまる
51: 名無し 2018/03/02(金) 15:57:42.41 ID:WUO+T45Ca
ワイメガテン脳、とりあえずLackに20振る
52: 名無し 2018/03/02(金) 15:57:45.05 ID:rbTxFiX90
ワイネトゲ脳、余分なステには振らない
58: 名無し 2018/03/02(金) 15:58:20.43 ID:mZCD4Mc+0
二週目は魔法全降りやな
61: 名無し 2018/03/02(金) 15:58:33.69 ID:yTB697Ds0
フロム「死にステも一杯準備しといたぞ」
62: 名無し 2018/03/02(金) 15:58:43.75 ID:SERPHmYl0
気軽に再振りさせないゲームさんサイドにも問題はある
63: 名無し 2018/03/02(金) 15:58:47.33 ID:5OIZdcpDd
とりあえずステルス系統に振れば外れはないっていう風潮あるよな
64: 名無し 2018/03/02(金) 15:58:48.31 ID:x+bqFdj5M
ワイ「高速アタッカーは攻撃と速さに極振りでえやろ」
ポケガイジ「こいつは〇〇の××を耐える耐久調整をしろ」
ポケガイジ「こいつは〇〇の××を耐える耐久調整をしろ」
114: 名無し 2018/03/02(金) 16:01:14.95 ID:a3g0+Q97d
>>64
仮想敵がはっきりしてるならそれ用に調整するのは正しいやろ
仮想敵がはっきりしてるならそれ用に調整するのは正しいやろ
66: 名無し 2018/03/02(金) 15:58:52.21 ID:yLqQy8ps0
パワー全振りのロマン砲やろ
68: 名無し 2018/03/02(金) 15:59:00.20 ID:dYMjcksM0
対人とかMMOだとどうしてもそうなるな
自由ビルドはオフゲーに限定しろ
自由ビルドはオフゲーに限定しろ
69: 名無し 2018/03/02(金) 15:59:02.66 ID:revZcYytp
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コメント
スキル振り次第では詰む、しかも振り直し出来ない
はいクソゲー
はいクソゲー
>>46
上昇値に減衰があるからこそステ振りの幅が広がるんやろがガイジ
上昇値に減衰があるからこそステ振りの幅が広がるんやろがガイジ
スカイリムは上手い人ほどスタミナに振りたいみたい
俺はマジカと体力振っちゃう
俺はマジカと体力振っちゃう
試行錯誤好きだからステ振りすきやで
今のゲームは自由に振り直せるから、好きにしろよ
というか、振り直し前提で相手に合わせて適宜変えることが求められる
というか、振り直し前提で相手に合わせて適宜変えることが求められる
初回プレイで攻略サイト見るヤツなんてガイジしかおらんやろ
自由に振り直せるなら良いけど、振り直せないゲームもあるからなんとも