戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51562264.html


ヒメノスピア2巻 「罪無きJKでも警察容赦ナシ!女王VS国家権力の勃発!」 : アキバBlog
2018年03月06日

ヒメノスピア2巻 「罪無きJKでも警察容赦ナシ!女王VS国家権力の勃発!」

村田真哉 柳井伸彦 「ヒメノスピア」2巻 原作:村田真哉氏&作画:柳井伸彦氏のコミックス「ヒメノスピア」2巻【AA】が5日に発売になった。裏表紙は『偶然から「女王」の「針」を得た園藤姫乃。彼女の「針」に刺された女性は姫乃を愛するように…!』で、とらAのPOPは『罪無きJKでも警察容赦ナシ!女王VS国家権力の勃発!』になってた。
-

原作:村田真哉氏&作画:柳井伸彦氏のコミックス「ヒメノスピア」2巻
原作:村田真哉氏&作画:柳井伸彦氏のコミックス「ヒメノスピア」2巻【AA】発売
とら秋葉原店A「罪無きJKでも、警察容赦ナシ!女王VS国家権力の勃発!」

「“女王”を捕えます」
「“女王”を捕えます」

「“女王”の居場所は南校舎4階“1-B”。その付近に“兵士”も多数集まっていると思われる。“兵士”は残らず殲滅せよ」 「!? え」タタタタタタ
「“女王”の居場所は南校舎4階“1-B”。その付近に“兵士”も多数集まっていると
思われる。“兵士”は残らず殲滅せよ」 「!? え」タタタタタタ

「こんなに早く、強硬手段に訴えてくるとは…」
女王の「針」を得て、クラスメイトを従える園藤姫乃
「こんなに早く、強硬手段に訴えてくるとは…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

原作:村田真哉氏&作画:柳井伸彦氏が月刊ヒーローズで連載されているコミックス「ヒメノスピア」2巻【AA】が、5日に発売になった。

『ヒメノスピア』は作品情報によると『学校では皆から奴隷のように虐げられ、家では二人で暮らす母親に暴力を振るわれる…。それが彼女、園藤姫乃の日常だった。だがある日、彼女を刺した一匹の「虫」が、運命を一変させる』で始まり、主人公・園藤姫乃が特殊な“蜂”に刺されたことを切っ掛けに、“針”が身体から生え、その針で刺した女性を自分の“兵士”にできるようになったお話。

今回発売になった「ヒメノスピア」2巻【AA】には第6話から第10話を収録し、オビ謳い文句は『それは完全無欠の「彼女(ヒメノ)」の楽園。戦慄のインセクトサスペンス、衝撃と急転の第2巻!』、裏表紙は『「蜂」とは:人間の社会に寄生する異質なハチ!存在するのは女王のみ。針で刺した人間の女を、自分を護る“兵士”にする』、『偶然から「女王」の「針」を得た、園藤姫乃。彼女の「針」に刺された女性は、虐待していた母親も、いじめていたクラスメイトも、姫乃を愛するように…!彼女たちは“姫乃の楽園”を作る…が!?』で、とらのあな秋葉原店AのPOPは『罪無きJKでも、警察容赦ナシ!女王VS国家権力の勃発!』が付いていた。

「姫乃の楽園」となった学校を強襲する警察の特殊急襲部隊!狙いは「女王」姫乃の捕獲と「兵士」たちの殲滅だった。警察による予想外の暴挙に戸惑う姫乃だが、彼女を守るために一人また一人と「仲間」が倒れていく…。犠牲となる友人、崩壊する楽園を前に姫乃が下す決断とは…!? 裏表紙

なお、「ヒメノスピア」2巻【AA】の感想には、物心さん『女王となったヒメノは社会に、男達に対して何を望むのか。ヒメノの計画と大きな目標が見えたことで、この作品の主軸となるテーマが一層わかりやすくなったな』、刻(21)さん『虫に寄生された女の子達が警察組織壊滅させたりしててなんかもう色々そそる…そして姫乃がえっちだ…』、わいびーさん『展開早くて、兵士も増減が激しかった。一転攻勢すこ』などがある。

「ヒメノスピア」2巻コミックス情報 / 村田真哉氏のTwitter / 柳井伸彦氏のTwitter

「特務捜査課も研究所も、表向きは“蜂”に関する犯罪を収拾するための組織です。
しかし、その本質的な存在意義は、“女王”を捕える事にあります」

「強い権限を持つ者の側にいる女性に、更に強い権限を持つ者の側にいる女性を
紹介してもらい“仲間”にする」

「雌が雄に敗ける、理由がない」

「“女王”が人間ともなれば、兵士の数は数百名に及ぶ
可能性がある」
「姫乃だけでも、逃げ延びて」
「(何者かの“意思”に導かれているかの様に…)」
「彼らはなにより、“女王”の力を欲しています」
「社会性生物としては落第点、人間社会は非常に脆く
壊れやすい」
「国を作る事です」「そんな事が可能なのでしょうか?」


【関連記事】
キリングバイツ10巻 「新人達が対したのは、獣獄刹を戦い抜いた強豪獣闘士達」
アラクニド14巻完結 「蜘蛛狩り。ついに終結――。生き残るのは!?」
拷問魔法な魔女マンガ 魔女に与える鉄鎚2巻 「闇に縋る魔女!」
拷問魔法な魔女マンガ 魔女に与える鉄鎚1巻 「拷問されし乙女は魔女となる!」
ヴァイアンメイデン1巻 「学校が戦場!初回から残虐!衝撃のバトルロワイヤル!」
村田真哉のニュース - アキバBlog

下獄上ものがたり1巻 「ドMが、地獄で"恋"をした。恋を叶えるため地獄をぶっつぶせ!」
キリングバイツ9巻 「メス犬に迫るアイドルの巨根! 第2回"牙闘"開幕!」
ULTRAMAN11巻 「弟との再会、暗黒の星の真実。3つの光線が敵を撃つ、NY決戦!」
アトム ザ・ビギニング7巻 「地上最強のロボットは誰だ。アトム誕生前史、第7巻!」
禁猟六区2巻 「下北沢を中心に巻き起こる、ヴァンパイア・サスペンス」
ベイビーカートビッチ 「羽化現身!鎧装機 火燕!」「女子高生meetsベイビー&鎧!」
月刊ヒーローズのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館クリエイティブ / 月刊ヒーローズ / Twitter
「ヒメノスピア」2巻コミックス情報 / 作品情報
インセクト・サスペンス。先の読めない展開に目が離せません!
原作:村田真哉氏のホームページ / Twitter / pixiv
村田真哉 - Wikipedia
作画:柳井伸彦氏のブログ / Twitter
今月発売されている月刊ヒーローズでこの2巻の続きも読めるんです!

【感想リンク】
この作品の主軸となるテーマが一層わかりやすくなったな
虫に寄生された女の子達が警察組織壊滅させたりしててなんかもう色々そそる…
展開早くて、兵士も増減が激しかった
あの状況からこう展開するとは・・・!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit