9783370モデル・水原希子(27)が7日、日本テレビ系で放送された「NEWS ZERO」のインタビューに応じた。アメリカ人の父と韓国人の母を持つ水原。「家に帰ったら白人のお父さんがいて、母は日本で育っているんですけれども韓国人で・・



「子供のころからどう受け止めていいのか分からなくて。それで自分を隠すようなことをたくさんしてきてしまった。自分のバックグラウンドを受け入れられなくて、恥ずかしいと思っちゃっていたんですね」と過去の自分について告白した。

しかし、日本のみならず世界を舞台に活動し、多くの人と出会うことで考え方が変わってきたという。
 

●たびたび炎上している水原希子さん









「皆が一緒の方向を見なきゃいけない、そういう暗黙のルールみたいな、なんでそうなってるのか分からないけどそうなっちゃってる、ってことが一番怖くて。

私の場合はそれが国籍だったけど、今はジェンダーのこととか、いろんな多様性があって。この地球に生きてて、みんな人間だしそういう風に考えたらすごく楽になって」と自身がコンプレックスに感じ、隠そうとしていたルーツを、オリジナリティーとして前向きに受け止められるようになったことを明かした。

そして、「アジアの女性だって意思があるし、美しいし。そういうことを(世界に)もっと発信していきたい」と瞳を輝かせていた・・

(source: デイリースポーツ - 水原希子 自身のルーツ「恥ずかしいと思っていた」


●水原希子さん 「NEWS ZERO」のインタビューに応じる












●最近の水原希子さん