ジョジョ速
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2018年03月08日 14:05 35 スタンド語り
未だに「自分も干渉されてしまうがキンクリ発動中に自分も他のものに干渉できる」「自分にまったく干渉できなくさせるが自分も干渉できない」の2つに時飛ばし前に決められると思っている そうじゃないと説明できないところが多い
本編登場以来20年近く考察されまくってるのに 未だに公式を全部筋立てて解説できる解釈ないんだよなあ… ボス初登場時のホテルの部屋早変わりあたりはもう捨ててかかることにしてるが トリッシュの手とナランチャ串刺し辺りで苦戦する 公式でキンクリ中は物理干渉起きないって明言されたから 手に触れてたものはボスと同じで物理干渉起きない 離した瞬間から解除、ぐらいにしておけばどうにか
パワーは強そうだがスピードはどうなんだろう? 近距離型お馴染みの突きのラッシュが出来るのか興味深い
難解と言われるがぶっちゃけ干渉非干渉についての部分があやふやということを除けば難解ではないし 干渉についても設定のブレで済む程度の話だと思っている
初出のときボートで待ってるときの描写の掴みがすごく良かった ちょっと無理がある表現の気もしたけど、ブチャラティがボスの容姿を認識と思ったら自分自身みたいなのも面白かった 正直漫画の表現のほうが先に思いついて、そのあと能力を味付けしたような感じがした 実際のところどうなんだろう? インタビューとか見てると論理的というよりは感覚的で、発想に重きを置いてるような感じがしたけど…
鑑賞する能力なんだよな。鑑賞してる時間はボスのものになって他の人間は飛ばされたと感じる。 その代わり干渉はできない…。 意外と使い勝手悪いかもしれん。
キンクリ顔怖いけど可愛い気もする
※6 その代わりに防御力はある意味最強かもな 時飛ばし中は干渉されないし
あの「得体の知れ無さ」と「強さ」を同居させたデザインは凄い。 たぶん、全くジョジョ知らない人でも「このキャラ強そう」と感じると思う。
THEワールドとキンクリは良く引き合いに出されるけど、結局どっちが勝つんですかね?
>>3 パワーとスピードはあるからラッシュはできるかもしれないけど、 ディアボロは隠れながら戦うタイプの人だから不意討ちか一撃離脱が基本じゃないかな。 ASBでもディアボロのラッシュ技は無かったし。
ナランチャのアレは キングクリムゾン発動する瞬間にナランチャを殴り飛ばす ↓ ナランチャの体が柵と重なったタイミングでキングクリムゾン解除だと思ってる
アルバムだとディシプリンが好き
>>12 体と柵が重なったら柵が優先されて刺さるんか? トリッシュ(ミスタ精神)が撃って壊れた柵に解除段階で刺さったんやとオモタァ
ブチャラティ戦でコイツが出た時 「もうこのスタンド、ボスの本体名でいんじゃね?」と思った
時を飛ばしはとき何に触れられて何が動くのか?という疑問 バイツァ・ダストのように「時を飛ばしても終端の運命は変わらない」と思っておくと理解できた気になれる
複数人でボスをボコってて、キンクリ発動してその場を逃げるとすると 時間飛ばした間、ボコってた人達はボスが居なくなった空間を殴ったり蹴ってるのかな? いまいち時間飛ばした時の人間の意識が無い、その間に起きた出来事に意識無いのにどう対処してんだろ?と思う
キンクリを発動すると干渉されないし出来なくなると思ってる。(直接殴らずに目潰ししたり、キンクリ終了後の血の雫が確認出来る状態でポルナレフに殴り掛かっているから) キンクリ発動前に触れていた物は発動後ディアボロと同じく干渉されないとしたら凄い雑だけどトリッシュのエレベーターとナランチャの柵は説明出来る。 掃除のおばちゃんとブチャラティの幻覚は分からん 大人は間違える生き物なんだろうww
>>17 ブチャラティ「何かわからんがくらえッ!」
ブチャラティは柱の裏にいるはずのボスに攻撃する瞬間にキンクリで時を飛ばされる(停止)。 時間が飛ばされたからブチャラティは時間の感覚が数秒間遅れたままであり、回り込んだ自分をボスだと勘違い。しばらくしてブチャラティが感覚を取り戻して幻覚が消えた…みたいな?
>>17 意識あろうがなかろうが、そこにボスがいようがいまいが、全てエピタフの見た運命の通りに動く キングクリムゾンは、ビデオテープの映像の中で自分だけが自由に動けるようなもの
※3 一応ドッピオがラッシュしてるシーンはある。たぶんボスが使うよりもパワーもスピードも落ちてそうだけど結構なスピードに見える。あと精密動作性も片手でメスを複数握って投げて正確に全部飛んでるからこれも結構ありそう。 パワーは少なくとも引っ張られただけでブチャが『く、砕け折れるッ!』っていうくらいにはある。
8部のEXボス枠になる可能性が微粒子レベルで…ある?
飛ばした時間の間だけ世界をヴァーチャルな映像世界にできて、その中を認識して自分の意志で動けるのはボスだけ…みたいな感じかな ………何か分からんが食らえ!
キンクリの作中での説明で矛盾があるように見えるシーンは全部第三者視点で奇妙な現象が起きていて実際にディアボロがどうやっていたのか不明なものばかり これは設定がブレているとかいうより「なかなかの運動神経」とかと同列の漫画のキャラだからできる超人的な体捌きとかそういうので達成してると考えたほうがいいと思う
普通に世界より強いという事実
飛ばし中はボスとその他の間の干渉は一切不可、は間違いないでしょ? ブチャ戦でやったように時を飛ばすとボス以外の人間は 精神と肉体にラグが発生してスキだらけになる (GEで人殴った時の逆)からその間に好き勝手やってる。 要するに飛ばし中は 「無敵かつ相手に反応されないが攻撃不可な時間」で 飛ばし終了直後に 「無敵じゃないが攻撃可能かつ相手が反応できない時間」が存在するってこと。
エピタフがなんかカワイイ
何気に頭のデコに乗ってるやつ可愛い。
不老不死、時を止める、過去に戻る、というある種シンプルな能力と違って 時を消し飛ばすという異質さがこれまたボスの異質さにマッチしている感じ
キング・クリムゾンとかいう帝王感溢れる名前 防御力No. 1で正に最強より、「無敵」って印象の強いスタンドだわ 無敵のキング・クリムゾン!!かっけぇ…
表面のアレ、ただの模様なの? それとも本体と同じく網のようなものなの?
3部ラスボスが一時停止 4部ラスボスがチャプター戻し 5部ラスボスがチャプター送り って感じ?
エピタフがなかったら多分ディアボロも時を飛ばしても認識出来ないと思ってるのは俺だけかな?
»12 それやったらチートやんww
コメント一覧
未だに「自分も干渉されてしまうがキンクリ発動中に自分も他のものに干渉できる」「自分にまったく干渉できなくさせるが自分も干渉できない」の2つに時飛ばし前に決められると思っている
そうじゃないと説明できないところが多い
本編登場以来20年近く考察されまくってるのに
未だに公式を全部筋立てて解説できる解釈ないんだよなあ…
ボス初登場時のホテルの部屋早変わりあたりはもう捨ててかかることにしてるが
トリッシュの手とナランチャ串刺し辺りで苦戦する
公式でキンクリ中は物理干渉起きないって明言されたから
手に触れてたものはボスと同じで物理干渉起きない
離した瞬間から解除、ぐらいにしておけばどうにか
パワーは強そうだがスピードはどうなんだろう?
近距離型お馴染みの突きのラッシュが出来るのか興味深い
難解と言われるがぶっちゃけ干渉非干渉についての部分があやふやということを除けば難解ではないし
干渉についても設定のブレで済む程度の話だと思っている
初出のときボートで待ってるときの描写の掴みがすごく良かった
ちょっと無理がある表現の気もしたけど、ブチャラティがボスの容姿を認識と思ったら自分自身みたいなのも面白かった
正直漫画の表現のほうが先に思いついて、そのあと能力を味付けしたような感じがした
実際のところどうなんだろう?
インタビューとか見てると論理的というよりは感覚的で、発想に重きを置いてるような感じがしたけど…
鑑賞する能力なんだよな。鑑賞してる時間はボスのものになって他の人間は飛ばされたと感じる。
その代わり干渉はできない…。
意外と使い勝手悪いかもしれん。
キンクリ顔怖いけど可愛い気もする
※6
その代わりに防御力はある意味最強かもな
時飛ばし中は干渉されないし
あの「得体の知れ無さ」と「強さ」を同居させたデザインは凄い。
たぶん、全くジョジョ知らない人でも「このキャラ強そう」と感じると思う。
THEワールドとキンクリは良く引き合いに出されるけど、結局どっちが勝つんですかね?
>>3
パワーとスピードはあるからラッシュはできるかもしれないけど、
ディアボロは隠れながら戦うタイプの人だから不意討ちか一撃離脱が基本じゃないかな。
ASBでもディアボロのラッシュ技は無かったし。
ナランチャのアレは
キングクリムゾン発動する瞬間にナランチャを殴り飛ばす
↓
ナランチャの体が柵と重なったタイミングでキングクリムゾン解除だと思ってる
アルバムだとディシプリンが好き
>>12
体と柵が重なったら柵が優先されて刺さるんか?
トリッシュ(ミスタ精神)が撃って壊れた柵に解除段階で刺さったんやとオモタァ
ブチャラティ戦でコイツが出た時
「もうこのスタンド、ボスの本体名でいんじゃね?」と思った
時を飛ばしはとき何に触れられて何が動くのか?という疑問
バイツァ・ダストのように「時を飛ばしても終端の運命は変わらない」と思っておくと理解できた気になれる
複数人でボスをボコってて、キンクリ発動してその場を逃げるとすると
時間飛ばした間、ボコってた人達はボスが居なくなった空間を殴ったり蹴ってるのかな?
いまいち時間飛ばした時の人間の意識が無い、その間に起きた出来事に意識無いのにどう対処してんだろ?と思う
キンクリを発動すると干渉されないし出来なくなると思ってる。(直接殴らずに目潰ししたり、キンクリ終了後の血の雫が確認出来る状態でポルナレフに殴り掛かっているから)
キンクリ発動前に触れていた物は発動後ディアボロと同じく干渉されないとしたら凄い雑だけどトリッシュのエレベーターとナランチャの柵は説明出来る。
掃除のおばちゃんとブチャラティの幻覚は分からん
大人は間違える生き物なんだろうww
>>17
ブチャラティ「何かわからんがくらえッ!」
ブチャラティは柱の裏にいるはずのボスに攻撃する瞬間にキンクリで時を飛ばされる(停止)。
時間が飛ばされたからブチャラティは時間の感覚が数秒間遅れたままであり、回り込んだ自分をボスだと勘違い。しばらくしてブチャラティが感覚を取り戻して幻覚が消えた…みたいな?
>>17
意識あろうがなかろうが、そこにボスがいようがいまいが、全てエピタフの見た運命の通りに動く
キングクリムゾンは、ビデオテープの映像の中で自分だけが自由に動けるようなもの
※3
一応ドッピオがラッシュしてるシーンはある。たぶんボスが使うよりもパワーもスピードも落ちてそうだけど結構なスピードに見える。あと精密動作性も片手でメスを複数握って投げて正確に全部飛んでるからこれも結構ありそう。
パワーは少なくとも引っ張られただけでブチャが『く、砕け折れるッ!』っていうくらいにはある。
8部のEXボス枠になる可能性が微粒子レベルで…ある?
飛ばした時間の間だけ世界をヴァーチャルな映像世界にできて、その中を認識して自分の意志で動けるのはボスだけ…みたいな感じかな
………何か分からんが食らえ!
キンクリの作中での説明で矛盾があるように見えるシーンは全部第三者視点で奇妙な現象が起きていて実際にディアボロがどうやっていたのか不明なものばかり
これは設定がブレているとかいうより「なかなかの運動神経」とかと同列の漫画のキャラだからできる超人的な体捌きとかそういうので達成してると考えたほうがいいと思う
普通に世界より強いという事実
飛ばし中はボスとその他の間の干渉は一切不可、は間違いないでしょ?
ブチャ戦でやったように時を飛ばすとボス以外の人間は
精神と肉体にラグが発生してスキだらけになる
(GEで人殴った時の逆)からその間に好き勝手やってる。
要するに飛ばし中は
「無敵かつ相手に反応されないが攻撃不可な時間」で
飛ばし終了直後に
「無敵じゃないが攻撃可能かつ相手が反応できない時間」が存在するってこと。
エピタフがなんかカワイイ
何気に頭のデコに乗ってるやつ可愛い。
不老不死、時を止める、過去に戻る、というある種シンプルな能力と違って
時を消し飛ばすという異質さがこれまたボスの異質さにマッチしている感じ
キング・クリムゾンとかいう帝王感溢れる名前
防御力No. 1で正に最強より、「無敵」って印象の強いスタンドだわ
無敵のキング・クリムゾン!!かっけぇ…
表面のアレ、ただの模様なの?
それとも本体と同じく網のようなものなの?
3部ラスボスが一時停止
4部ラスボスがチャプター戻し
5部ラスボスがチャプター送り
って感じ?
エピタフがなかったら多分ディアボロも時を飛ばしても認識出来ないと思ってるのは俺だけかな?
»12 それやったらチートやんww
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