本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2018年03月09日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



「後輩の女子に泣かされた……!!」ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた! 先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』! 憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。丸ごと2話の描き下ろしを加えて、待望の単行本化!!


「俺達なりのハッピーエンドを今から見せてやるぜ」。ネギと雪姫達の物語を目撃し、決意も新たな刀太。その時、戦力が手薄になっていたUQホルダーのアジトに刀太の“妹”・カトラスが忍び寄る! 迎え撃つのは甚兵衛と源五郎。しかし、時を操るカトラスの能力を前に、次第に圧倒されていく……。


都市の最上層にたどり着き、さらにその最上部を目指すチトとユーリ。人工知能が残した地図を頼りに旅を続ける中、ふたりはロケット発射施設や膨大な蔵書を抱える図書館に立ち寄り、世界が終末を迎える前から連綿と続いてきた人々の行為に思いを馳せる。その後、再び最上部へと進路を取るふたりだったが、旅の行く末に影を落とすトラブルに見舞われてしまい……。終末世界を生きた少女ふたりの旅路がフィナーレを迎える最終巻!


≪勇者≫の召喚に巻き込まれ異世界にやってきた高校生の丘村日色は、仲間たちとともに獣王国・パシオンに到着する。時を同じくして高まる獣人・魔人間の緊張。開戦寸前、魔王イヴェアムの下した決断とは――!


最も危険な魔王・ミリムがテンペストに滞在を始めた。このままでは、経緯を知らない他の魔王達に「テンペストとミリムが同盟を結んだ」と思われかねないため、リムル達はミリムの機嫌を損ねないようにしつつ、この嵐が去るのを待つつもりでいた。しかし、そんなリムル達の思惑とは裏腹に、魔王・カリオンの手下がテンペストを訪れてしまうのだった――。


働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第13巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。守はニートを連れてインドに行ったり、春子はユキちゃんと遊んだり。そんななか戸川さんは迷いの岐路に立っていた…。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!


湯治と称して訪れたアルカンレティアが、実はアクシズ教徒の総本山で戦慄するカズマ達一行。疲れを癒やすはずが、逆に疲弊していくパーティメンバー。そんな折、温泉が汚染されているという話が舞い込み…。


魔法少女の力を授かった女子高生の真風羽華代の前に現れたのは、第3の魔法少女! 卑劣な策を弄する敵を前に、徐々に華代は追い詰められてしまい……!? 異端にして最先端の魔法少女物語、激動の第3巻!

君が死ぬ夏に(6) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2018-03-09)
売り上げランキング: 767

“制服ネズミー”で谷川さんは殺されてしまう。その“Xデー”に向け、準備を進める山野たち。蘇った記憶から、浮き彫りになる新たなる謎。そして、ようやく見つけた遺書の秘密。唯一の武器を携えて、いざ“ふくめん”との直接対決!! だが、事件は驚愕の展開を迎える…。決意と覚悟の青春ミステリー。


女子大生の佐藤小春と黒澤麻由美は毎週末、「お泊まり映画鑑賞会」を開催中。そんな中、小春の就職を機にふたりは一緒に住むことになって――…。収録映画:『サイコ』『スター・ウォーズ』『不都合な真実』『LIFE!』『魔女の宅急便』『ハウス・オブ・カード』『バットマンVSスーパーマン』『ズートピア』『ラブ・アクチュアリー』『キャロル』『キャスト・アウェイ』