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【炎上】『パズドラ』プロデューサーさん、パズドラ衰退はユーザーが原因のような発言 → ボロクソ叩かれる… : オレ的ゲーム速報@刃

【炎上】『パズドラ』プロデューサーさん、パズドラ衰退はユーザーが原因のような発言 → ボロクソ叩かれる…

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パズドラ プロデューサー 山本大介 衰退に関連した画像-01
■関連記事
『パズル&ドラゴンズ』のユーザーがついに半減!なんでお前ら『パズドラ』しなくなったの?

■ツイッターより










<このツイートへの反応>

この発言はプロデューサーとしての自覚に欠けすぎじゃないか?
ユーザーが悪いって言い方はダメでしょ


攻略サイトで予習して特定キャラ揃えて対策して手順通りにしないとクリアできなくなってるのに責任者がご理解できてなくて草枯れる

違うんだよ。いろいろなキャラであそびたいんだよ。だけど遊ぶためにそれをわざわざ出してるプレイヤーを探してフレンドになってもらってやっと1回遊べるんだよ。
それが一番の問題だってなんでわからない。


何言いたいのかはともかく趣味パ救済の為にフレンドに依らない自分のリーダーをフレンドに設定できる機能とか実装してくれよ

寝言は永眠してから言ってください

そりゃスキル上げ幅が多かったり、吸収や高ダメージの敵が増えたからでしょうに

えと……吸収無効キャラいなかったら吸収する敵出てきた時上手く調整しても落ちコン次第で詰むと思うんですけど…

そら消費スタミナ100で、潜った瞬間先制攻撃でやられる様なダンジョン作るからやろ。

わかるけど、難しさの方向性がなぁ。プレイしていてイラッとするギミックはいらないと思う、何でゲームしてイライラしなきゃいけないのかと思う。




ボクらだって昔でいうゼウスやヘラみたいな魅力的な敵がいたら
石を使ってでも取りに行くと思うお
やる夫 笑い泣き ごめんなさい



代わりにピィが貴重なアイテムになると思ったら
配りまくりでそんなことなかったし
やる夫 悲しみ 片手 涙



なのにダンジョンの敵は先制一撃死だったり
毒の海に沈めだったり吸収や無効とか
理不尽なのが多すぎるから事前に調べたくなるんだおおおお
やる夫 感涙 ドバー



>パズドラの初期の頃より、色んなチーム編成でノーコンクリア出来る幅は増えてるんですけどね

こんなこと言うならぜひとも闘技場を
色んなチームでご自身のプレイでノーコンするまで寝ない生放送とかしてほしいですね
やる夫 やらない夫 ドヤ顔
“色んな”っていうからには全部のパーティに風神いれたりしませんよね?
フレンドにアシスト風神を厳選したりしませんよね?



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンクの伝説
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚これにどう答えるの?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痴漢これにどう答えるの?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚すぎない?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1はこれにどう答えるの?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5誰に言ってんの?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FGOに負けた敗残者か
    バイトでも探せ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「IeSF(国際eスポーツ連盟…International e-Sports Federation)」。韓国・ソウルに本部を置き、毎年世界選手権を開催している
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尚、自分からインフレさせる模様
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あっそ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームがまだ続いてた事にむしろ驚き
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどユーザーのせいにしてるか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか勝っても雑魚モンスターと石1つしか貰えないから全然やる気起きん
    ただソシャゲの先駆けだったから流行ってただけなんだなあって感じ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワストに勝てなかった敗北者やん。 
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情けなさすぎだわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツ障害者だから一々真に受けてたらキリがないぞ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ別に悪い事言って無くね?
    常に最適解を求めるのはどーよ?って言ってるから角に立つんだろうけど
    元の理想をぼやいただけだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってるやついんの?こんなクソゲー
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やった事ないけどユーザーがキレるような話でもないと思う
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に炎上要素ない気がする
    これで叩く奴ってもう何呟いても叩く気満々だろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    見てる限りガチのアスペくさいな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほくさ
    吸収無効の話ならスキラゲ素材で十分使える
    そりゃ難易度は上がるが誰でも手に入れられるモンスターならそんなもんだろ

    ただ運営もやる気無さすぎ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    耐久とかいう糞能力を付けた時点でくだり坂になっていた
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストに負けたのが悔しくてちょんげ火病かよ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩く前にこんなゴミゲー辞めろやw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    どんだけ嫌われてんだよこいつw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだパズドラやってるひとがいるほうがビックリだ。飽きるでしょふつう。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったことないから炎上してる理由がわからんけど、やりこんでるユーザーからしてみたらよっぽど腹に据えかねる発言だったんだろう
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に叩かれるほどの事言ってないやんけ。
    パズドラ民って民度低いわ。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歪みねぇな大介
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ制のソシャゲで死にながら楽しむなんて出来るわけねぇだろ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲芸師あたりから運営のパズドラ私物化が露呈して嫌いになったわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ界一のガイジプロデューサー
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は知らんけどやめる直前のころはワンパンで消し飛ばしてくる敵ばっかの印象だったよやっぱ
    競り合いもくそもないからなんかね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上高が、ピークの2014年から凄い勢いで半減したからな
    純利益だと半分以下、1/3いきそうな勢いだったはず
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    >>運営のパズドラ私物化

    は?w

    は??wwwwwwwwwwwwwww
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    今までのこいつの言動がおかしいからだよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飽きたからユーザー減るの当たり前だろwそりゃ原因はユーザーだなwww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    その前から31食べたいからコラボとか好き勝手やってたろ、"俺のゲームだから好きにやるし、誰にも文句言わせない"って言って炎上した男だぞ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    運営もおかしいからな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手にアフィが炎上してる言ってるだけで炎上してなくね・・・??
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで叩かれるって可哀想だけど、馬鹿に商売してるからしょうが無いよね。
    ただの八つ当たりだし。
    ゲーマーや二次元オタクってほんと子供が多い。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    森友学園の残土処理を行った田中造園土木の秋山肇社長自殺
    近畿財務局・森友担当職員の自殺、遺書に事件の真相
    文書改ざんの責任押し付けか? 自殺翌日の昨晩、当時の上司が官邸に
    佐川長官辞任
    財務省が森友文書の書き換えを認める方針
    麻生責任回避のしっぽ切りか


    ネトウヨに都合の悪い記事は載せない偏向糞ブログ
    ネトウヨに都合の悪い記事は載せない偏向糞ブログ
    ネトウヨに都合の悪い記事は載せない偏向糞ブログ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな吸収パズルぶっ壊しクソゲーやめて新作カービィ予約してスプラ2のDLC予約しにいこうぜww ソシャゲなんて哀れなモン 絶対ゲームハードの方がいいんだよなぁ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ制のゲームで試行錯誤はしたくないかな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    運営が初見殺し増やしまくったせいだけどな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サタン舐めんな!あっあっあっ!なんなすみませ!
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうパズルではないもんな、これ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公約全て守らない、言行不一致マンだからな。
    ツイッターで言質取られてるのにも関わらず絶対やらないって言ったことを数年後には平然とやってるしね。
  • 51  名前: 赤い色した珍しいドラ○もん 返信する
    スプラ2の有料DLC予約開始!遂にイカの世界にタコが参戦! タコで塗りたくってタコの意地を見せつけろ! 
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラってFF14と同じ過ちをやらかしてたのか
    そりゃ衰退するわな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく言った。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンティニューしようが、特定のキャラいなきゃクリア出来ないバランスにしてるやろ
    コンティニューはもちろん、特定のキャラ取得することも前提になってきてるのにユーザーのせいにするなやw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リプレイ課金目当てよな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実じゃねーの?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今だって季節限定キャラ斡旋ダンジョン展開してるくせによく言うわ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズル(大嘘)ドラゴンズ(笑) 伝説のドラゴンを探す旅とは何だったのか…
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽り記事乙
    そもそもパズドラとかやったことねぇわ(
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つぶやいただけで即炎上とは…
    とんだ池沼の集まりじゃのうパズドラユーザー
    運営が運営…それも仕方ねぇか…!!
    パズドラは所詮先の時代の敗北者じゃけぇ…!!
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てま崩壊発言は馬鹿にされてはいるものの言ってる内容は
    人気ナンバーワンゲームを舵取りするPらしい見事な方針だったのにな
    曲芸のミス一つで全てが崩れ始めたわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーが悪いなんて一言も言ってないやん
    タイトル鷺卓
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    カッコイイ(笑)
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際ユーザーが悪いでしょ
    つまんなくなったゲームに課金してわざわざ生き長らせてんだから
    つまんないもんはちゃんと切らないと
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラやったことない俺が読むと「ユーザーが原因」とは書いてない
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    “色んな”っていうからには全部のパーティに風神いれたりしませんよね?
    フレンドにアシスト風神を厳選したりしませんよね?

    ぐぬぬぬ…見抜かれてる
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも闘技場とかコンテできねーじゃねーかよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風神以外にもウルカとかルーとかいるぞ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人はユーザーが変わったと言ってて
    ユーザーはゲームが変わったと言ってるだけやん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ターン目からソティスとかクソみたいな事やっといて
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクティブユーザー数が全ソシャゲの中で下から数えた方が早いと噂のパズドラさんじゃないか。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開始と同時にゲームオーバーになる物を遊び(パズル)と言うのは辞めてください。ある意味ユーザーをATM扱い。失礼な会社だな。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人のことよくわからんからこの発言だけじゃ判断できないけど
    ユーザーはどのゲームにおいてもバカだし衰退させるようなプレイヤーは一定層。
    強キャラ厨とか効率厨がそれにあたるわけだが。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームじゃなくてギャンブルだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の仕様はそんなに複雑なのか…対策してなきゃ即死なんてどっかのデュエルだけにしてくれ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンジョン潜入→開幕ズドン→ゲームオーバー
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期はコンテしてでも取りたいキャラが通常のドロップで取れたんだよ ゼウスとかな
    今は何の役にも立たん ギミック無効持ちのガチャ限を引けるかどうかだけのゲーム
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラって面白いの?w
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この会社は初見殺しの定義が狂ってる。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    任天堂に関わったばっかりに・・・





  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >トレンド(プレイスタイル)の変化って本当に難しいと思う今日この頃、、

    >昔から遊んで頂いている方も、新しくプレイされる方も、出来る限り色んな方に楽しんで頂けるようなアップデート&運営を今年は頑張ります!!


    運営はユーザーの変化にこれまでついて行けなかったので、今年はついて行けるように頑張りますといっているように見えるんですが、

    なんでこれが「ユーザーが悪いって言い方」に見えるんですか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見殺しは確かに増えてるが、それ以上に試行錯誤する頭も忍耐もないユーザーが増えてんだよな
    どうせやられてもスタミナしか減らないんだから気軽にやればいいのにワンミスで大騒ぎする
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらスタミナ99使わせてダンジョン入ったらパズルする前に敵の先制攻撃で死ぬんだもん
    そんなん調べてから入るに決まってるわ
    そいつだけ倒せば終わりならまだしも先がまだまだあるんだし

    お前はRPGでダンジョン入った瞬間こっちを瞬殺する雑魚敵が出てくる所を、金使いながらボス目指すのか?と
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーが徒党を組んで発言権を振り回すようになってから
    物作りが難しくなったのは本当の事
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょせんもしもしゲーメーカー
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にユーザーのせいってほどでもないじゃん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分だろ
    あんなミニゲーム今までやり続けてたことがおかしいわ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズルゲームでパズルしたらやられるとか
    パズルしなかったけどなんか落ちコンで思ってたより火力でて負けとかやり始めた時点でくそだと思って消した

    そういうセリフはゼウスらへんなら言えるが今だとふざけんなってなるのは仕方ないわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチャで集金はわかる、貴重な素材の購入に課金が必要なのもわかる、ただダンジョンに潜入してからクリアするまでに金かかるのは意味わからん。 
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盲目か
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    塩とコイツはマジで無能オブ無能ズ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はログインしかしてないけど、いい加減フレ応援の編成とか何種類か選べるように改善したのか?
    モンストもこの辺りが駄目なんだよなぁ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラを衰退せしめたのはハタなんだよなぁ…
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンテしたところでどうしようもないようなギミックばっかり増やしたからだろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソギミック乱発しながらこんなこと言ってるってことは改善する気もされることもないだろうし離れた人らは正しい選択をしたね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に飽きられただけだろうが、味の無くなったガムを噛み続ける感覚
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今もパズドラしてる人は、信者かドMかATM上等の無能。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この件で数年ぶりにパズドラログインしてみたけど、何が何だかさっぱり
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやフレンドに文句言ってるやつはレーダー使えよ。24時間使い放題だろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな発言で炎上すんのか
    やっぱもしもしゲー勢は民度ひくいんだなー
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスター多すぎて新規やら復帰やらはわけわからんだろうね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化素材とかもダルくなったよな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自演マルチ前提みたいなゲームになっとるのがアカンやろ
    スタミナ半分でHP2倍でスキル搭載し放題 ソロでやる意味が何もない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラとモンストならどっちがゴミ?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFと絡みたいからスクエニの糞ディレクター発案のぶっ壊れ曲芸師入れてインフレが止まらなかっただけだろw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うぜえなこの爺 どっかいけよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことはわからなくはないが
    それを表で言うことではないと思う
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスをガチガチに固い守りにしてからすんげーつまんなくなった
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    遅かれ早かれインフレ防止のために無効吸収ギミックはでたろうから先に実装してればな
    ぽっとでのコラボキャラが5色5コンボより3コンボで火力ぶち抜いた衝撃はでかかった
    後は曲芸+出始めたばかりで所有者そう多くなかったパンドラ満載動画の衝撃が凄かったと記憶してる
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンティニューに石を使わせずコインで出来るようにすればその遊び方ができると思うけどね
    ガチャに使うべきものですし
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    遅い無能
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラは所詮先の時代の“敗北者"じゃけぇ...
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ○○以上吸収とか根性あたりで辞めたけど今どんな風になってるんです?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は発想力でクリアするプレイスタイルだな。オリジナルパーティは性能イマイチだけど尖った能力があって楽しい。
    逆にそういうのが苦手だと苦痛でしかないんだろうな。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    完全ダメージ無効とかやりだした
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吸収と無効やめたらいいのに
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原因は全てこの草本P。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラかーなつかしいな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    最適解求めなきゃ勝てないクソバランスだからだろjk
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報追ってないとヘンテコギミックばっか追加するからわけわからん
    たまに遊ぶとコンボ吸収とかより先制攻撃即死が一番つまらんね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闘技場自体は色んなモンスターでクリア出来るぞ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでもしがみついてやってるからつけあがらせるんだよ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうだよ。嫌ならするなだよ。
    やめれてよかったじゃん。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフライン版やれば良いんじゃね?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これもそうだが、どんどん自由度が無くなっていくのは何でなんだ?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲芸師で終わったオワコン
    パズルをさせないゲームに何の価値があるというか
    今でもやっている暇人が謎
  • 127  名前: ナパチャット 返信する
    さすがに5年前のゲームを語られても…
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗してもスタミナ消費する以上タダじゃないんだから調べてからやるの当たり前だろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるかわからない
    ここのクソブログはFGOしかり特定の話題に偏りすぎ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう炎上するほど話題にもなってない気がしますね
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ゲーセンレベルのコンテじゃどうにもならなかったりするしね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチや格闘ゲームなんかもそう
    メーカーは色々やって欲しいと言いつつ
    居ても空気なキャラが多すぎる、明らかに製作者側の誘導にも見える
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラで思い出して半年ぶりにログインしたけどフレンドも大半が放置してるね
    まぁ、つまんねーからな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年ぶりに復帰したら、配布しまくりのサービス満点だったけどガチ勢以外楽しめない仕組みになってたから辞めたわ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコ動にいた石パの人は健在なのだろうか
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    時間が経過するに擦れて先行プレイヤーは手持ち手段が充実していくので、
    それを基準にしたバランス調整が行われていく。
    プレイヤー間の格差は開いていくので、新規・プレイ時間が短い人にとっては
    難易度がどんどん上がっていく。運営側も考慮して難易度分けをするにはするが、
    格差を埋めようと低能プレイヤーが無理をするので不満がたまっていく。
    この不満を解消するのは時間を金で買えるよう課金を充実させるしかない。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    インフレして好きなキャラでなく強いキャラでしかクリアできない・そのキャラもガチャで入手できるかは運次第等色々と呟いてる事と真逆な事してるのは運営。それはユーザーの反応見れば分かる事なのに、それすらも判らない可哀想な子なのかな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衰退って言ってもまだまだランキング上位だしなぁ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最上位のレア以外のキャラを無価値にしてるのが腹立つ
    そらユーザーが効率化してるとかいったら問題ですわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ギミックの一部チャレダンやチャレダン亜種ダンジョン除けば
    前よりパズル楽だしキャラいればストレスフリーでやれるぬるげー
    ただ、他ゲーと比べりゃ楽だが素材集めがただただだるい
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ンなもん何年もサービス続けてるのが原因じゃねーか
    やり続けてれば飽きるから短時間で効率のいい攻略に切り替わる
    他にも色々なゲームがでてるんだし、ずっとパズドラばかりやってる人間なんていいないだろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうJin

    こういうのをどんどん取り上げて欲しい
    如何にパズドラが理不尽で卑怯なゲームなのか知れ渡って欲しい
    まぁこのゲームもどんどんユーザー減ってるけどね
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吸収無効、ダメージ無効、根性、とか対策でほぼ無効化できるし、進化素材とか以前と比べて確定ドロになった分、だいぶヌルゲー化してるわ。

    エアプ多過ぎ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲもゲームにくくられるんだよな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「初期の頃はゲーセン的な遊び方だった、コンティニューしながら自分なりの攻略法を見つけていく」
    こう聞くとパズドラ知らない人はよくできた健全なゲームと勘違いしそうだ
    コンティニュー課金の前に毎回強くなる超レアキャラを求めて数万から数十万もガチャで使わせるのが前提だからね
    昔からクソな課金ゲーの根本は同じ


  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
     艦これに関しては、難易度を4段階にして、報酬がよく、難易度高いほど編成やら、ギミックが厳しく
    なるで対処してるぞ。
     
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    いや、そんなことはないぞ
    なんで初期はコンティニューしてでもクリアしたかったのかというと
    ドロップするダンジョンボスが普通に課金キャラより強かったからだ
    しかもオーガ虹クリみたいな雑魚編成でも勝てた
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開幕ヘラキックは絶対に許さない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
     だからこそ、今のうちに何とかしないといけないんだけどね。
     この会社の新作はパズドラ以外は失敗してるそうな。
     よくソシャゲーの時代というけど、売れてるのはごく一部であり、他はことごとくすぐダメになってる。
     しかも、そのごく一部ということは、それがだめになった瞬間死ぬ羽目になる。
     
     ソシャゲじゃないけど、かつて、旧コンパイルがぷよぷよだけ厚遇して、他部門を冷遇したら、ぷよぷよが
    だめになった瞬間、会社がつぶれたのがいい例だよ。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーな
    勝手に脳死トレースしてるお前らが悪いって言ってるのに

    それを理解せずに脳死トレースしかできないようにしてるのが悪いと言う客

    ほんの少しでも客観視したら
    今のゲームに対するユーザーの姿勢なんてわかりそうなもんだけど
    ただ、脳死トレース野郎が幅を占めてるのは事実だから一番のお客様ではあると思うけど
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衰退の理由って飽きたが全てだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    その対策ができないユーザーが大多数だからこんな惨憺たる現状になってんじゃねぇの? 
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコニコみたいな衰退のしかただなw
    オワコン運営乙
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにやら新作も出すんやろ? こんなんじゃ爆死確定やろ
  • 155  名前: 舛添要一 返信する
    やぁ、みんなの舛添さんがここまで出張してきちゃったぞ!👋🏻👴🏻
    結局のところパズドラはイデアルでよくね!?☝🏻️👴🏻

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