戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4901970.html


『SHIROBAKO』2018年4月にイベント!アニメ放送終了から3年にして気になるイベントが開催決定:なんだかおもしろい

    『SHIROBAKO』2018年4月にイベント!アニメ放送終了から3年にして気になるイベントが開催決定

    20180310_212815

    TVアニメ公式サイト

    TVアニメ「SHIROBAKO」のイベントが開催決定!TVアニメ放送終了から3年、2018年4月28日に開催されます。イベント出演者や具体的な場所などはまだ発表されていません。

    『SHIROBAKO』について

    1

    SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1

    「SHIROBAKO」は,P.A.WORKSが制作する「働く女の子シリーズ」第2弾シリーズとして、2014年10月から2015年3月まで放送された、アニメ業界で働く人たちを描いた作品。

    シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事であり ひとつの作品が完成した際に、制作者が最初に手にする事が出来る成果物である。 イラストや写真等で華やかに作られている販売用パッケージと比べれば、 白い箱に入っただけのテープは地味かもしれない。 しかし、そこにはクリエイター達の想いが詰まっている。
    この物語は、5人の夢追う女の子を中心に、 シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て 日々起こるトラブルや、クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、 集団で作るからこそ起こる結束や衝突といったアニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。 そして、5人が共に目指した夢への挑戦。その先に見出す希望へと続くサクセスストーリー。 そう、アニメの今がここにある・・・

    2011年に放送された「花咲くいろは」に続くお仕事シリーズ作品として、アニメ業界のリアルな現場を描写し話題となったアニメ。監督は「ガールズ&パンツァー」で知られる水島努さんが担当しています。

    「SHIROBAKO」では、高校時代にアニメーション同好会に所属していた制作進行の宮森あおい、アニメーターの安原絵麻、声優の坂木しずか、CGクリエイターの藤堂美沙、脚本家志望の今井みどりが登場。2クールの間に、この5人の活躍を中心にアニメ制作の様子が描かれています。

    『SHIROBAKO』スタッフ&キャスト

    スタッフ
    原作:武蔵野アニメーション
    監督:水島 努
    シリーズ構成:横手美智子
    キャラクター原案:ぽんかん8
    アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
    美術監督:竹田悠介、垣堺司
    色彩設計:井上佳津枝
    3D監督:菅生和也
    撮影監督:梶原幸代
    特殊効果:加藤千恵
    編集:高橋 歩
    音楽:浜口史郎
    音楽制作:イマジン
    プロデュース:インフィニット
    アニメーション制作:P.A.WORKS

    キャスト
    宮森あおい:木村珠莉
    安原絵麻:佳村はるか
    坂木しずか:千菅春香
    藤堂美沙:髙野麻美
    今井みどり:大和田仁美
    本田豊:西地修哉
    落合達也:松岡禎丞
    矢野エリカ:山岡ゆり
    高梨太郎:吉野裕行
    小笠原綸子:茅野愛衣
    渡辺隼:松風雅也
    興津由佳:中原麻衣
    ほか

    ©「SHIROBAKO」製作委員会

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメニュース

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事