アマゾンkindleストアで朝日新聞出版コミックが46%ポイント還元となるセールを実施中です。「朝日新聞出版コミック(対象外有り)」をチェック!3月12日までです。

というわけでピックアップ!

ミスター味っ子・味吉陽一がなんと幕末にタイムスリップ!? ペリーにカツ丼を喰わせ、ゴールドラッシュのアメリカでハンバーグを作り、坂本龍馬とカレー勝負を繰り広げる。味っ子は料理で歴史とどのように関わっていくのか──!?


食堂のおばちゃんたちが開発した「すごいお味噌」が、戦の勝敗を左右する!? 「すごいお味噌」をめぐって勃発した学年対抗の料理バトル! よその城の忍者たちも潜入するなか、乱太郎たちは無事においしい料理を作れるか!?


リア充女子高生・羽田野の前に美少女転校生・岩下レイムが現れた! レイムと親しげなクラスのコミュ障ヲタク、石田と神谷に怪しさを感じた羽田野は3人を追い、旧校舎に足を踏み入れてしまう。そして転校生の意外なヒミツを知るのだが!?


主婦で漫画家の著者が夫と共働きしながらアパート2棟の大家になった経緯を4コマで描いたコミックエッセイ。描き下ろし漫画やコラムも加えて、財テク初心者でもわかりやすい内容に。読んだ翌日からあなたもアパート経営者になれる……かもしれない!


伊藤潤二傑作集の第1弾は、仲村みう、荒井萌の主演で来春公開される映画「富江 アンリミテッド」の原作『富江』。デビュー作にして代表作。これを読まずして伊藤潤二を語ることなかれ。


厳選したお気に入りの読み切り9編を収録した自選傑作集。各作品の創作秘話的な解説と執筆当時のアイデアノートから抜粋したメモやラフも収録。さらに描き下ろしの新作ショートストーリーも収録。伊藤潤二ファン必携の一冊。

yeah!おひとりさま
yeah!おひとりさま
posted with amazlet at 18.03.10
朝日新聞出版 (2013-10-31)

女性ひとりでははずかしくて入店できない……女性ひとりでは気まずくて体験できない……。興味はあってもひとりでは経験できないことが女性にはたくさんあります! そんな世の女性のささやかな憧れを体当たりで体験したコミックエッセイ。


僧侶で心理カウンセラーの妙玄さんにはときどき聞こえたり、頭に浮かんだりすることがあるんです。それはなんと動物たちの気持ちや言葉……! 猫や犬が最期を迎える瞬間、どんな言葉を、どんな感情を抱いているの? 妙玄さんが見た奇跡の瞬間を完全漫画化!!

マンガで教養 やさしいワイン
朝日新聞出版 (2016-12-16)


ワインの基礎がわかる教科書。ワインの原料であるブドウを「イケメン」に擬人化! 数多くあるブドウから7種に絞り、その性格や味わいをマンガでストーリーに。3000円以内のデイリーワインを写真付きで厳選して紹介している。

りんたとさじ
りんたとさじ
posted with amazlet at 18.03.10
朝日新聞出版 (2014-03-31)

眼鏡が印象的な青年“りんた”と、明るく情熱的な女の子“さじ”。恋人同士のはずなのに、ふたりはなぜか微妙な関係。それは彼らの行くところ、予想を裏切る恐怖と不条理が待ち受けているから…。繊細で緻密な独特のタッチと、ユニークなキャラクターが新鮮な著者の初コミックス。リアルな現実と、悪夢のような非現実が交錯し読者を奇妙な世界へといざなう、予想を裏切る面白さの異色青春ホラー連作シリーズ。