戻る

このページは以下URLのキャッシュです

【既婚女性】国内旅行が大好きな人 てんこもり。

powered by てんこもり。

【既婚女性】国内旅行が大好きな人

16: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:43:16.91
列車旅は九州が充実していて好き
鹿児島から熊本まで観光列車で楽しんだな
今は災害で分断されている路線があるようで復旧が待ち遠しいけど
霧島連山や桜島がちょっと心配

197: 可愛い奥様 2017/11/04(土) 18:53:24.85
鹿児島と熊本に行って、今帰りの新幹線待ち
どこも食べ物が美味しくて感動した!
特に鹿児島のきびなごが最高だった
今回は足の悪い母と一緒だったからいろいろ諦めた場所があったので、いつかまたリベンジ旅行するわ
佐多岬に星を見に行きたい

217: 可愛い奥様 2017/11/07(火) 08:46:17.20
懸け流し温泉に嵌ってしまった
遠くのイイ温泉へ日帰り強行日程はツラいです
近くにスーパー銭湯あるけど(天然温泉表示)カルキ臭いですよね
宿泊も一人二万数千円支払うよりも一万そこそこで二ヶ所泊まりたい方です
そこそこ小奇麗なビジネスホテル素泊まり、日中外湯巡り出来たら理想
なんですけどね

28: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 15:08:21.19

日間賀島は満足度高いと思う
小洒落た食事じゃないけどフグをどーんとお腹いっぱい食べられて楽しかったな
もうフグはいいって口に出るくらい食べたのは日間賀島だけだった

29: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 15:30:12.04

熟成がイマイチのフグに当たったときのガッカリ感は半端ない。
というか、美味しいフグって滅多に食べられないんだよなぁ。
大分の友人と行ったお店が、安くて美味しかった。
日間賀島って、味も美味しい?

34: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 16:03:30.74

>>29
多分素材的には日間賀島の方がふぐの好漁場なので美味しい
でも板前の腕がいいのは大分だと思う
by愛知地元民

33: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 15:55:07.08

日間賀島の河豚は下関に下ろしてるのと同じ河豚だから素材はいいよ
ただ料理は荒削り

37: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 18:10:27.20

日間賀島、私も行ったよ、タコ食べに
今から茹でるからちょっと待ってね、と言われて出てきたのは
アツアツの特大ダコ
これをハサミでちょきちょき切りながら食べる
飽きたら揚げてくれたり、醤油つけて焼いてくれたり

大雑把だけど美味しかったよ~

71: 可愛い奥様 2017/10/25(水) 18:09:27.79

この間浜松行ってきたわ
うなぎと餃子おいしかった
ホテルの人にオススメ店聞いて店は決めた
旦那は浜松気に入ってたわ
浜松城は小さかったけどw

74: 可愛い奥様 2017/10/25(水) 18:44:32.37

浜松餃子も好きだけど
一番好きなのは宇都宮のまさしの餃子
たまらん

80: 可愛い奥様 2017/10/25(水) 22:47:25.86

>>74
正嗣美味しいよね
野菜多く、やや小さめで軽くてススムんだよね
初めて取り寄せたとき、会社の人が焼き方を丁寧に説明してくれ
おかげで餃子焼くのがめちゃ上手になれた

220: 可愛い奥様 2017/11/07(火) 14:25:12.87

しまなみ海道に初めて行ってきた!すごく良かった!
本州から伯方島まで行ってUターンしてきたけど大満足
しかし帰ってから特産品のひじきを知ってショック
国産ひじき買いたかった………

221: 可愛い奥様 2017/11/07(火) 16:21:41.08

>>220
私は伯方の塩買っちゃったわ。どこでも買えるのに渡ったぞーってテンションって怖いw

223: 可愛い奥様 2017/11/07(火) 17:17:55.34

旅先の調味料って危険よね
塩ならはずれる事ないけど

タレとか賞味期限も長いしと思っても使い切れるもんじゃないのよね

224: 可愛い奥様 2017/11/07(火) 21:59:40.87

広島で買ったレモンドレッシング。
めーちゃくちゃ酸っぱくて、そのままじゃとてもじゃないけど食べられないわw
瓶に入って美味しそうだったけど。ショック。

225: 可愛い奥様 2017/11/08(水) 00:34:25.11

>>224
旅先で買ったドレッシング、たまにとても酸っぱいのがある。
そういう時は、マヨネーズを混ぜると少しまろやかになるよ。

何度か失敗しているので、ドレッシングを買う時はとても慎重になる。

235: 可愛い奥様 2017/11/08(水) 12:49:45.14

モネの池行ったかたいますか?
回りにも何か観光できそうな所あるのかな。
雪が降る前に行っておきたいな。

236: 可愛い奥様 2017/11/08(水) 13:21:14.14

モネの池、駐車場無料なので人でごった返していてじっくり見られないw
池はこじんまりとしてたけどまあそれなりに綺麗ではあった。

何かのついでに寄る程度がいいよ。

私は夏の終わりに 鮎食べに行ったついでに寄った。

237: 可愛い奥様 2017/11/08(水) 13:42:26.07

モネの池
人が多すぎてビックリ通り越して笑える
水に浮いているような鯉はきれいだけど、10月という時期だけに蓮や睡蓮が枯れて少なく残念
鯉が来るタイミングに合わせてどれだけ写真を上手に撮れるかが勝負

ちょうど関市の刃物祭りと、美濃のあかりアートに合わせて行ってきて
鮎を食べて、途中の道の駅で栗や朴葉寿司をお土産にできたから満足
236さんの言うとおり何かのついでがいいと思う

239: 可愛い奥様 2017/11/08(水) 17:59:39.55

天理が意外と良かった
山の辺の道が目当てだったしもちろんそれは素晴らしかったんだけど、天理教の施設が異国みたいで何かエキゾチックだったわ

246: 可愛い奥様 2017/11/08(水) 20:13:17.27

>>239
天理・・・高校野球のイメージでした。
山の辺の道ってどのぐらいの距離と時間でしたか?
奈良ってアクセス悪いから京都に比べると気軽に行けないのが難点ですね。春日大社や若草山はすごくよかった記憶。

250: 可愛い奥様 2017/11/09(木) 07:05:00.35

>>246
コースにもよるんだけど、短縮コースで13キロくらい
ガッツリ回ると18キロくらいは歩くよ
私は8時から北コースを完歩したけど、道中の史跡を極力飛ばさずに見て回ったので、ゴールしたのは5時過ぎていた

260: 可愛い奥様 2017/11/10(金) 20:23:37.33

白神には六月立ち寄っただけでしたが
残雪、緑の深み鮮やかさ、鳥の啼きかわすさま
真に山笑う、吸い込まれるようでした

301: 可愛い奥様 2017/11/17(金) 12:50:09.26

今度車日帰りで滋賀行くんですが、ラコリーナは決定で、他にオススメな場所ありますか?

302: 可愛い奥様 2017/11/17(金) 13:16:57.09

>>301
ラコリーナ近くの水郷めぐり(手漕ぎで)
八幡堀と新町通
この二つはマスト
後は紅葉なら教林坊、時間があれば近江商人のふるさと五個荘重伝建地区
これで完璧

303: 可愛い奥様 2017/11/17(金) 13:18:39.40

>>301
昼ご飯は納屋孫が割とお値打ちに近江の郷土料理を食べさせてくれる(要予約)

312: 可愛い奥様 2017/11/19(日) 17:20:18.15

301です。みなさまありがとうございます!
ラコリーナはどうしても行きたくて…平日でも混んでますかね?琵琶湖バレイも行ってみたかったけど、夏?とか色々悩んでました。
みなさまのスポットを検索して悩んでみます!

315: 可愛い奥様 2017/11/19(日) 18:41:02.92

ラコリーナは平日雨でも混んでたよ。
その日は、出来立てバウムクーヘンのカフェはちょっと並んだら入れた。
出来立てカステラの方が混んでた。
パン屋さんのパンがすごく美味しかったけど、売り切れが早かった。
高いけど生搾りジュースがすごく美味しかった。

342: 可愛い奥様 2017/11/20(月) 22:49:09.97

京都の北野天満宮のもみじ夜間ライトアップ行ってきた
うっとりするくらい綺麗だっ