ゲームのいらない要素「周回前提」「運スキル」「意味のない選択肢」
コメント 11魔人
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1: 名無し 2018/03/14(水) 10:23:25.34 ID:I0tiuqKJ0
あとは?
2: 名無し 2018/03/14(水) 10:23:42.17 ID:ahrDPbYZ0
武具の耐久値
3: 名無し 2018/03/14(水) 10:23:55.79 ID:C+SogCbkd
世界崩壊後に取れない宝箱
4: 名無し 2018/03/14(水) 10:23:58.25 ID:7m9xZ9q/M
笑顔の練習
ピュアなキス
ピュアなキス
5: 名無し 2018/03/14(水) 10:24:31.64 ID:4g4YC2+J0
周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない
369: 名無し 2018/03/14(水) 11:24:19.23 ID:VdlP1xP/a
>>5
わかる。強くてニューゲームやマルチエンドは無きゃ無いで寂しい
わかる。強くてニューゲームやマルチエンドは無きゃ無いで寂しい
8: 名無し 2018/03/14(水) 10:25:48.05 ID:QQj91IYx0
QTE
9: 名無し 2018/03/14(水) 10:25:52.87 ID:T4BW9dWA0
時期を逃すと永遠に出来なくなる系
10: 名無し 2018/03/14(水) 10:25:59.85 ID:bgmp5pWo0
黒枠で見えないパンツ
12: 名無し 2018/03/14(水) 10:26:43.66 ID:C4bJ71L+0
裏ボスを倒すと手に入る最強武器
もう倒す敵もいねぇんだよ
もう倒す敵もいねぇんだよ
14: 名無し 2018/03/14(水) 10:27:09.55 ID:Eb/IVfUl0
NPC「引き受けてくれるか?」
はい
いいえ ←
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」
はい
いいえ ←
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」
殺す
はい
いいえ ←
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」
はい
いいえ ←
NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」
殺す
15: 名無し 2018/03/14(水) 10:27:56.15 ID:4kY5y8fid
>>14
これやっていいのはドラクエだけやな
これやっていいのはドラクエだけやな
18: 名無し 2018/03/14(水) 10:28:30.23 ID:CjcTwa3j0
周回前提はあって嬉しい要素の間違いやろ
74: 名無し 2018/03/14(水) 10:40:24.25 ID:RpSmejMG0
>>18
誰もが同じゲーム周回したいわけじゃないんだよなあ
誰もが同じゲーム周回したいわけじゃないんだよなあ
20: 名無し 2018/03/14(水) 10:28:54.44 ID:ORxZKfHC0
ラスボス倒した後最後のセーブ地点に戻るやつ
21: 名無し 2018/03/14(水) 10:29:05.91 ID:qyBM+t75d
負けイベ
22: 名無し 2018/03/14(水) 10:29:25.89 ID:fQl/NcwLa
ソロクリア不可
23: 名無し 2018/03/14(水) 10:29:30.40 ID:gnu5Y8tAr
トロフィーとかいうニート向け要素
26: 名無し 2018/03/14(水) 10:30:20.78 ID:chyZ2ecba
「オンラインで◯◯回クリア」とかいう実績やトロフィー
27: 名無し 2018/03/14(水) 10:30:21.54 ID:RxJldqTp0
有料DLC
29: 名無し 2018/03/14(水) 10:31:25.42 ID:2KIz6IdT0
所持重量
32: 名無し 2018/03/14(水) 10:32:09.77 ID:Dm7spOaSa
無駄な要素や矛盾が一切許せない世代が
増えた弊害やなまぁソシャゲでキッズを
呼び込んだ業界の自己責任やけどな
増えた弊害やなまぁソシャゲでキッズを
呼び込んだ業界の自己責任やけどな
33: 名無し 2018/03/14(水) 10:32:10.21 ID:hwaa4ZY5p
逃走および敗北回数カウント
34: 名無し 2018/03/14(水) 10:32:22.69 ID:e1djdtTHa
前提はともかく周回はほしい
35: 名無し 2018/03/14(水) 10:32:23.73 ID:T4BW9dWA0
DS系列のすれちがい通信しないと◯◯出来ない系はマジでガイジ
47: 名無し 2018/03/14(水) 10:34:57.48 ID:CjcTwa3j0
>>35
これ田舎民全滅ですよ
これ田舎民全滅ですよ
37: 名無し 2018/03/14(水) 10:32:25.99 ID:RxJldqTp0
メーカーロゴとかスタッフロール
誰が作ったかなんてアピールせんでええねん
誰が作ったかなんてアピールせんでええねん
40: 名無し 2018/03/14(水) 10:33:10.05 ID:nctoHPStM
洋ゲーにありがちやけど結局極振り特化型が最適解になるくらいやったら
ポイント割り振りさせる育成要素とかやらせへんでくれへんかな
ポイント割り振りさせる育成要素とかやらせへんでくれへんかな
42: 名無し 2018/03/14(水) 10:33:43.17 ID:0EsdFCOZ0
~~を〇〇回倒せみたいなクエスト
51: 名無し 2018/03/14(水) 10:35:34.20 ID:5CHS1Ito0
周回限定エンディング
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす
75: 名無し 2018/03/14(水) 10:40:27.62 ID:ykJwB/50p
>>51
ヨコオゲーはニーアオートマタでようやく許容範囲になったな
DODとかあれを周回するのはホンマ苦痛やった
ヨコオゲーはニーアオートマタでようやく許容範囲になったな
DODとかあれを周回するのはホンマ苦痛やった
61: 名無し 2018/03/14(水) 10:37:09.73 ID:iLBsavVL0
使わないPTキャラにはまったく経験値が入らないのに主力がシナリオの都合で離脱するやつ
66: 名無し 2018/03/14(水) 10:38:39.89 ID:RxJldqTp0
飛ばせないムービー
73: 名無し 2018/03/14(水) 10:40:12.04 ID:AOccK7vXd
キャラの離脱
一時離脱で戻ってくるとしてもあかんわ
一時離脱で戻ってくるとしてもあかんわ
83: 名無し 2018/03/14(水) 10:41:30.77 ID:Ausah/4bM
QTE失敗で体力減るぐらいにしてくれ
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー
84: 名無し 2018/03/14(水) 10:41:52.06 ID:m/QHHz8Ba
QTEはホンマにいらん
話やムービーに集中し辛いし、大抵二週目以降もスキップ出来ないしで良いところがない
話やムービーに集中し辛いし、大抵二週目以降もスキップ出来ないしで良いところがない
94: 名無し 2018/03/14(水) 10:43:42.66 ID:E2cJz69Id
対人ゲーじゃないゲームの対人
95: 名無し 2018/03/14(水) 10:43:47.16 ID:sTZlk5aY0
敵のスーパーアーマー
108: 名無し 2018/03/14(水) 10:46:34.30 ID:FoeGLZHkM
時限イベントやろ
これのせいで攻略見ながらやるようになる
これのせいで攻略見ながらやるようになる
116: 名無し 2018/03/14(水) 10:47:48.48 ID:x14PNnrz0
>>108
FF13LR楽しいけど制限の所為で素直にゆっくり遊べないの苦手やわ
FF13LR楽しいけど制限の所為で素直にゆっくり遊べないの苦手やわ
151: 名無し 2018/03/14(水) 10:51:50.06 ID:ykJwB/50p
>>108
初見1週で全部うまくやろうとするのも間違いやろ
初見1週で全部うまくやろうとするのも間違いやろ
109: 名無し 2018/03/14(水) 10:46:35.18 ID:VYVdOuOYM
裏ダンジョンや裏ボス
そんなもんに力入れるなら本編に全力を注げや
そんなもんに力入れるなら本編に全力を注げや
120: 名無し 2018/03/14(水) 10:48:51.77 ID:7zDkUjAP0
運とか魅力とかあっても良いが上げても補正かかってるかどうかさっぱりわからないのはやめて欲しいわ
137: 名無し 2018/03/14(水) 10:50:36.69 ID:AUof9/rca
そりゃポチポチするだけのソシャゲが流行るわけですわ
138: 名無し 2018/03/14(水) 10:50:39.37 ID:q6Q+trE00
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コメント
リアルタイムの時限イベント、オンマルチ要素の絡むトロフィー
アイテム図鑑等を埋めるのに必要だったり、真EDなどを見る為に課金を強いられるDLC
アイテム図鑑等を埋めるのに必要だったり、真EDなどを見る為に課金を強いられるDLC
確かに周回前提で真EDとかゲームデザインはストレスたまるの多いな
しかも1回目は負けイベ確定EDのやつとか
しかも1回目は負けイベ確定EDのやつとか
時限入手アイテム・期間限定イベント・ストーリー分岐などの、取り返しのつかない要素
無駄に寄り道しないとでイベント・アイテム等をコンプリートできない、寄り道要素
この2つ
無駄に寄り道しないとでイベント・アイテム等をコンプリートできない、寄り道要素
この2つ
モッサリアリティ
いや在っても良いけどさ、昨今のゲームはそれオンリーだもの
たまには爽快感のあるアクションだってやりたいんだ
いや在っても良いけどさ、昨今のゲームはそれオンリーだもの
たまには爽快感のあるアクションだってやりたいんだ
むしろダクソとか侍道とかスカイリムみたいに何回も周回すること前提のゲームじゃないと無理だわ
一回で終わりとか余程ゲーム自体の出来が良くないと論外
一回で終わりとか余程ゲーム自体の出来が良くないと論外
周回も運スキルもループする選択肢も別に良いんだが
結果が変わらない選択肢だけはイラつくな
どちらを選んでも同じなら最初から選択肢だすなよと
結果が変わらない選択肢だけはイラつくな
どちらを選んでも同じなら最初から選択肢だすなよと
神経質な奴らばっかだな
取りこぼしたって死にゃあしないだろうに
取りこぼしたって死にゃあしないだろうに
アリスソフトとソフトハウスキャラは周回前提でないとむしろ嫌
有料パッチがあればなお良い
有料パッチがあればなお良い
周回で完全別ルートのストーリー楽しめるみたいなのはいいけど
メインストーリー同じだけど周回しないと特定のアイテム入手できないみたいなのは要らんな
メインストーリー同じだけど周回しないと特定のアイテム入手できないみたいなのは要らんな
ゼスティリアはヒロインが離脱する上に
その後はミクリオとのホモ臭い友情物語がメインになるの
クソ要素のダブルコンボだからな
ヒロインが離脱して主人公になるだけの流れならまだ許せた
その後はミクリオとのホモ臭い友情物語がメインになるの
クソ要素のダブルコンボだからな
ヒロインが離脱して主人公になるだけの流れならまだ許せた
10
ヒロインじゃないんだよなあ
ヒロインじゃないんだよなあ