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ハンターハンターで『具現化』『放出』の使い手ばかりで『強化系能力』があまりにも少なすぎる件wwwwwwwwww : ジャンプ速報

ハンターハンターで『具現化』『放出』の使い手ばかりで『強化系能力』があまりにも少なすぎる件wwwwwwwwww

HUNTER×HUNTER モノクロ版 35 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:19:31.049 ID:SStDbMkf0.net

・戦闘円舞曲
・ショットガンブルース
・ビックバンインパクト
・ジャジャン拳(グー)
・リッパーサイクロトロン


これしかねーぞ

14 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:32:47.469 ID:IrnmAK3ad.net

強化系に技はいらない定期

19 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:37:43.239 ID:3mcXFQ2F0.net

技って言ったってどうせ超強いパンチとか超凄いガードとかだろ?
別に名前いらないじゃん

7 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:22:51.050 ID:JnEgefQ30.net

能力に工夫の余地がなくて強くせざるを得ないからな

4 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:21:30.791 ID:NHcIuVSX0.net

強化系出したら幽白みたいになっちゃうじゃん

5 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:22:42.311 ID:hLTOocNp0.net

物質の持つ運動を強化(ギド)
ものっそい一撃(ウヴォー)

をいきなり使っちまったからな

84 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:14:48.058 ID:fcQr1p9n0.net

能力バトルだからな
ドラゴンボールのようなパワーバトルじゃなくて
だからシンプルに強い強化系にも戦い方次第で勝てるということを示した上で
あとは強化系出すと似たりよったりの戦い方になるから出さないんだろ

3 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:21:27.071 ID:idDIKnor0.net

つーかこれが限界

20 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:38:25.897 ID:NPFyz+AO0.net

天空闘技場のエレベーターガールとかメルエムに食われちゃった警護兵とかいるだろ

22 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:39:10.637 ID:NPFyz+AO0.net

それとカストロさんとか

24 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:40:53.963 ID:hLTOocNp0.net

カストロは強化系向けであって強化系能力者ではなくね?

25 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:41:36.022 ID:QhyPU3zb0.net

ゴン
ネテロ
カストロ
ウボォーギン
フィンクス
パーム
ユピー
ウイング
ラモット
ギド
ノブナガ

27 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:43:46.279 ID:4gl04t8K0.net

仮に強化系でも放出や変化鍛えたほうが実践に向くからしゃーない

29 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:46:23.365 ID:hLTOocNp0.net

というか強化系極めたウヴォーですら
「即死レベルの毒」「睡眠効果やマヒ効果込められた具現化系アイテム」で
詰むことがわかってるからなぁ

46 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:57:22.907 ID:/Bw7tQFU0.net

強化系は他の系統と違って修得難易度が低いのが利点
具現化系が多分修得難易度が一番高い
放出系は念弾打ち出す程度なら楽。テレポートとか異次元のレベルだとキツい
変化系は具現化ほどではない気がする

8 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:24:05.745 ID:faNu122a0.net

ゴトーのコイン強化は?

9 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:25:06.835 ID:NHcIuVSX0.net

>>8
恐らく放出系

12 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:32:05.001 ID:idDIKnor0.net

>>9
嘘つけ

17 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:37:07.179 ID:NHcIuVSX0.net

>>12
否定するなら根拠を言ってみろ
ジャジャン拳を習得する時にも言ってたけど放出系以外はオーラを手元から飛ばすのは極端に苦手
だからあれだけのオーラを手元から離しても威力を維持できてる=放出系なんだが
でおまえは何を根拠に嘘と言ってるの?

42 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:55:18.614 ID:hLTOocNp0.net

ゴトーのコインってそんな複雑な動きしてたっけ?
強化系って「物体の運動」も強化できるんだし
普通に強化系じゃねゴトー

53 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:00:19.321 ID:0xPI+Zfa0.net

ギドのコマも強化だったしコインも似たようなもんじゃね
回転強化してヒソカのゴム巻き込んでなかった?

59 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:03:49.618 ID:SWjgfTnPd.net

キルアの電光石火って強化じゃないのか?

61 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:04:49.659 ID:boH+Rgke0.net

>>59
操作と変化

67 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:07:39.888 ID:IkG9HLzx0.net

>>61
あれって活性じゃないのか?
疾風迅雷は操作っぽいけど

軽く読んだ程度だから間違ってたらごめん

73 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:11:32.963 ID:boH+Rgke0.net

>>67
疾風迅雷と電光石火は殆ど同じ能力で使いみちが違うだけだと思う

92 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:16:22.784 ID:+ITLD6Hm0.net

>>73
そりゃゼノや会長レベルだろ
物を具現化するってのはそこまでのレベルじゃない非具現化能力者でも当たり前にこなす
でもそれを体から放して扱うのは具現化系でも相当に弱体補正がかかるのはクラピカの言ってた通り
オーラを体から放して扱う難度の高さは見た目以上に高い

75 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:12:28.539 ID:QFucZyzg0.net

百式観音も強化系だぞあれ

90 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:15:17.347 ID:aikMNGkl0.net

百式観音は6系統フルじゃねえのか
ただネテロの6角形は東京ドームくらいっだって話で(並だと1辺1mくらいだとして)

85 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:14:56.445 ID:eXvGs9hKa.net

百式観音が強化というより
ネテロが強化だから特質以外の系統を全て活かした能力を発現できてるって話なんじゃ

91 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:16:15.235 ID:QFucZyzg0.net

百式観音はあれ具現化させてんのかさせてないのか知らんけど能力自体は祈りの強化(謎)だろ

100 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:19:01.756 ID:caZw7lXw0.net

>>91
いや
祈りを制約にしたことであれだけの大きな能力を発動できたと言うだけだろ
放出も具現化も操作も全部使ってると思うぞ

114 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:22:55.688 ID:hDiO3RsM0.net

念能力の系統はスキルツリーみたいなもの 各系統のスキルがレベル1、2……とあって
それらに経験値を割り振って覚えたいスキルを覚え、そのスキルを組み合わせて能力を作るって感じだと思う
本人の属する系統っていうのは、必要経験値にボーナスが入る+各スキルに能力補正がかかるってだけ

全ての能力がひとつの系統の要素しか使ってないわけじゃないし、
本人が属する系統以外の能力を覚えられないわけでもない

63 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:05:29.593 ID:YC3OBBlj0.net

ノストラードの猿みたいな奴が使ったのも具現化じゃなく放出だし
冨樫が「◯◯系です」って公言するまでは一部のあからさまなの除いて
何系かなんてわからんわな

69 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:08:04.841 ID:eXvGs9hKa.net

エアブロウ強化系能力だった説
多分名前的にも出な…みたいな反応的にも放出なんだろうけど

74 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:12:17.420 ID:aikMNGkl0.net

必殺技1個ももたん
念の素質と基礎パワーだけってやつもいてもいいな

115 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:22:58.307 ID:Re9dQtou0.net

ぶっちゃけ念は例外出し過ぎて設定として機能してないと思うの

117 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:23:50.829 ID:caZw7lXw0.net

>>115
特質以外は比較的説明どおりだと思うが

122 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:25:51.331 ID:Re9dQtou0.net

>>117
メモリなんてほんまにあるんか?ってレベルの複合っぷりに
制約乗せれば大体何でもできて死んでもコンティニュー可能という
ここら大体「才能」の一言で片付いてる

131 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:28:39.747 ID:1dWiG7W/p.net

>>122
ズシですら10万人に一人の天才なんだし今出てる奴ら
大半がズシ以上のメモリ持ってる化物揃いなんだろきっと

118 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:24:41.569 ID:iY1gAWkuH.net

富樫は複雑な設定にして心理戦描きたがってるからな
強化系は単純すぎるんだろ

170 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/08(木) 00:45:17.295 ID:5kMU/q880.net

強化系は単純に強いけどハンタでの「制約とルール」効果は力では勝てないものも存在するからな

18 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/03/07(水) 23:37:11.318 ID:Ns2CS4/b0.net

単純一途がなかなかいない

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月14日 12:30
    • 戦闘に特化して念納める必要もないし
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月14日 12:36
    • 強化って自分自身の力以外にも物質を強化とか出来たよね?
      解釈によっては空気や重力を念によって強化みたいな無限の可能性はありそう。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月14日 12:37
    • こういう能力モノ書いてるとどうしても複雑な能力やりたくなって後半からは単純な強化系は出さなくなるのは仕方ない。
      最初はわかりやすくて書きやすい強化系出したり、強化系でも面白い能力出せるよー!ってやるんだけど、その内に強化系じゃやりようがない能力出したくなって、今に至ってるはず。
      そもそも主人公が強化だし、強化系の能力はもうギド、ウヴォーさん、ユピー、ブラックウィドゥでほぼ出しきってるはず。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月14日 12:39
    • ※2
      重力は無理でも圧力なら操作系と合わせれば……。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月14日 12:39
    • ジャン拳やリッパーみたいに一定のルーチンを入れる制約なら技とも呼べるか
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月14日 12:45
    • ※2
      オーラを自分の身体から離した時点で放出の素養が要る
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:04
    • ※6
      GIの時のスコップみたいに自分の身体の一部だと思えば何とかなるんじゃね?
      まぁ空気だの重力だのを強化するって概念がないかもしれんけど
    • 8. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:09
    • 勘違いしてたわ。
      エンペラータイムって他系統をレベル10相当で使えるようになるのかと思ってたわ。
      レベル4なり6なり減少するけど、精度は落ちずに100%で使える、なのか。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:12
    • 強化系はハンター世界のややこしい事件にかかわらずに
      ハンター業務やってんじゃないの
      ゴンはジンを追っかけてたから巻き込まれたけどさ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:21
    • なんかたまにその系統の能力以外使えないと思ってるやついるよな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:23
    • ※7
      話が通じてない?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:24
    • 別に強化系だからって具現化作っちゃいけない理由ないだろ
      自分のメモリや戦い方と相談してれば良い
      実際ネテロはそうしてる
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:25
    • 言うて強化系以外の能力者ってピストル数発程度耐えるのが限界やぞ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:28
    • まだまだ未熟だけどズシって技なしの強化系じゃなかったっけ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:33
    • 変化系が多いイメージ
      ※14ズシはたしか操作系やったで
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:37
    • 発は色々な系統の複合であることが多いかも
      何かを強化するって能力はあらゆることに使われてそう
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:42
    • 描きにくいとか?
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月14日 13:59
    • 強化系って全ての基本だから他の系統の技をより強化することになるわな
      逆に他の系統も純粋にそれだけってのはほぼ無くて他の系統も併せて利用されてる
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月14日 14:14
    • ゴンでさえチー(変化)とパー(放出)使ってるわけで、他系統使ってるだけで実は強化系ってのはいるやろなあ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月14日 14:14
    • ゴトーが強化か放出かなんてどっちでも同じじゃね?強化系ならコイン強化100%、飛ばすので放出80%だし、放出系ならコイン強化80%、飛ばすので放出100%になるんだし。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月14日 14:20
    • 強化系って対念能力者戦だと不利だから
      元々は強化系でも対念能力者戦に有利な変化や操作を使ってたり
      そもそも強化系と判断した時点で対念能力者戦業務からは離脱してたりしそう

      対念能力者戦業務だけがハンターの仕事じゃないしむしろそのほかの業務の方が大多数を占めるだろうし
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月14日 14:40
    • 神速は念としては操作系じゃないぞ、変化系で作った電撃の性質で神経に働きかけて結果的に操作してるだけだ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月14日 15:55
    • フェイタンとかいうクソ雑魚
      スカしてるだけで不快だから早く消えてほしい
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月14日 16:01
    • 強化系は技なんてなくても鍛えた体とオーラだけで強いってウボォーとゴンさんが証明してるからな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月14日 16:02
    • 能力そのものと威力・精度の二重ペナ入るから得意系統との複合以外は本当に塵みたいな能力になるんだろうな。そう考えるとカストロさんすげーわ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月14日 16:10
    • 主人公以外に持たせても・・・
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月14日 16:13
    • そもそも系統の得意不得意の差を覆すためのものとして制約と誓約が出てきたわけで
      素直な系統での強化は足し算だけど制約は掛け算だから強化系でも千切れない鎖が作れるってね
      作中の複合能力は全部何かしらの制約を負ってる
      制約が当たり前になった時点で得意系統は制約何もつけなくても強い系統というだけよ
      苦手系統どうしても使いたけりゃ制約つけりゃ回せはする
      カストロも何か制約つけりゃもっとまともに分身作れた
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月14日 16:17
    • 今やってるのは複雑な頭脳バトルっぽいものだから強化系能力は出しづらいんだろうな
      強化系は四大行極めるのがシンプルに強いって言われてたし
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月14日 16:39
    • 特質系のヤバイやつが出てくる流れみたいだからネンジュウも絡んでとんでもないストーリーになりそうだな。誰も予測し得ないレベルの。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月14日 17:04
    • 逆にジンとか発が無かった(まだ作っていない)りするんじゃないかって思えてきた
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月14日 17:27
    • 治療とかも強化系なんだけれどハンターハンターは致命傷から生還したキャラが少ないというね...
      一つ言えるのは相手の能力発動前に倒してしまえばスピードパワーの強化系最強
      付加攻撃つけていたとしてもメルエムにカミィの猫が効くとも思えんし念の攻撃は念で防げるんでしょ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月14日 17:28
    • ※28
      ハルケンの念獣が強化系
      近接戦闘やってた虚空拳の奴やビルも強化系の可能性はある
      こいつら銃も使うから放出の可能性は薄いし
      頭脳バトルやるためには単純に強い奴も駒としてあった方がいい
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月14日 17:48
    • 会長は祈り、構え、突くをやるうちにあまりにも真摯に祈り過ぎて菩薩が具現化してしまったんじゃないかな

      そも十分鍛えられた強化系は纒や練が奥義クラスで特別な破壊力を必要としないはず奥義
    • 34. 名無しさん
    • 2018年03月14日 18:03
    • ゴトーはコインを操作してるのかと思ってた
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月14日 18:16
    • ※8私も
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月14日 18:48
    • 細かいとこまで設定とか読み込んでるやつにありがちだけど、念の6系統はあくまで目安だから。全ての能力がはっきり分類できるわけじゃない
      強化か放出かよくわからない能力があったっていいんだよ
    • 37. 冨樫義博
    • 2018年03月14日 18:53
    • 念能力は術者の「人間」が出る
      人間ってのはあやふやで絶えず変化し続けるもの
      系統に縛られないし、能力自体も変わるよ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月14日 18:55
    • ※29
      だと良いけどな
      本格化する前にまた休載だろう
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月14日 18:57
    • 具現化系の安定した力<強化系の安定した力
      <制約と誓約でハイリスクハイリターンの具現化系
      初期からこう言われている
      強化系はリスクなしでも安定して強いのが強み
      リスクありなら大体何でもありで優劣は状況次第
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月14日 19:07
    • 『縁の下の11人』を抱き枕に入れてウハウハの夜を堪能するわ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月14日 19:12
    • ネテロの強化系レベルが1000あったら20%でもレベル200出るぞ。
      だから百式観音できたと思ってる。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月14日 19:24
    • 拳で戦おうと思っても
      「なんかすんごいパンチ」まで割り切る奴は少ないんだろ
      隣の放出使ってビーム(ネテロ、ゴトー、拳四郎w)
      同じく変化使ってゴムゴムの…とかにしちゃう
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月14日 19:25
    • 世の中単純一途なピュアな人が少ないって事やね。
      気難しい奴ばっかよ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月14日 19:42
    • エアブロウも名前からして強化/放出の中間技っぽい
      作中で一番単純なゴンでさえ、チョキとパーも装備
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月14日 20:13
    • パームのブラックウィドウ本当好き。攻守のバランスが取れた正に強化系の能力って感じがね
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月14日 21:10
    • >>41
      ていうか百式をただ作るだけならカストロですら出来るだろ
      ただそれを最強の強さにするのにネテロ自身の強さと祈りの制約が必要なんだろう
      強化系の格闘家が体術捨てて祈るんだから普通ならなかなか厳しい制約
      王より速く祈れるまで鍛え上げて克服してるネテロが頭おかしいw
      ゲンスルーで例えれば超早口言葉で能力説明するみたいなことやってる
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月14日 21:26
    • 道具強化はもっと出すべき。
      パソコン強化とかしてるハッカーハンターとか
      バイク強化してる走り屋とか
      色々出せると思うんだか。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月14日 21:36
    • ※47
      ハッカーハンターならイックションペが最高峰っぽい
      電脳世界の住人という二つ名だから強化系じゃないだろうな
    • 49. 名無しさん
    • 2018年03月14日 21:46
    • >>114
      これ毎回思うけど無理がある
      陰獣のモグラって強化系でしょ?それがボロボロにやられた攻撃をクラピカが60%中の40から100に精度上げただけでガードしたんだぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年03月14日 22:34
    • 得意な系統があるだけで反対の系統が使えないんけじゃないんだよなぁ
      天空闘技場読んでどうぞ
    • 51. 名無しさん
    • 2018年03月14日 22:48
    • 百式は祈りで強化した念を放出して観音に変化させてると勝手に解釈してる
    • 52. 名無しさん
    • 2018年03月14日 23:58
    • 言いたいこと言っとけよ?信長さんが魅せてくれるまでな!

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