1: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:03:39.49 ID:IruZUk63d
何故なのか?
2: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:04:45.20 ID:Cdw9/sh90
スタッフが有能だったから
3: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:05:19.12 ID:g4dNpAtaa
オ、オープンエアーだから(汗)
5: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:06:26.88 ID:enKRjhevM
オープンエアーとか言って予防線張ってただろうが
11: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:12:54.56 ID:jEgvXyx40
>>5
あれを予防線とかあたま沸いてるのか
6: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:07:28.58 ID:aMlLk5YRa
ゼノクロ経験したモノリススタッフが
マップ制作に入ったのはデカイよな
7: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:10:08.53 ID:5oqM1Hl40
ゼノブレイドクロス「…」
8: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:10:46.86 ID:Cdw9/sh90
>>7
それ作ったのモノリスだね
9: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:11:50.87 ID:2VB5P0ty0
ゼルダといううってつけの題材があったから
10: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:12:03.15 ID:chiiDenWd
ゼルダの伝説ってゲームがこのジャンルとめちゃ相性良かった
14: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:14:20.79 ID:7YLSMLZza
富士山より高い山があると日本人に言ってはいけないという話?
15: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:15:29.80 ID:jEgvXyx40
>>14
教えてくれよその山を
16: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:15:37.27 ID:wn+Ikg7p0
は?FF15より優れたオープンワールド風は無いんだが?
やれない豚が可哀想だはw
22: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:19:20.85 ID:nVMG2rRsM
>>16
ゼノブレイド
17: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:15:41.97 ID:Wpm+YzBr0
「ゲームの作り方を知っているのは任天堂だけということを見せつけられた」
この言葉に凝縮されてる
19: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:16:49.41 ID:Cdw9/sh90
オープンワールドどころか全ての歴代ゲームの中で最高傑作だとEDGEもGameSpotも評価しちゃってるもんな
23: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:19:22.01 ID:bokuAvzY0
最高傑作なのに、結構アラがあるとも言われているのが怖ろしい。
続編はさらに淒い評価になるかもしれん。
25: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:20:01.16 ID:bvUxNVJEa
やっぱり細かさでは日本人の右に出るものはいない
特に個人ではなくグループ単位で同じ細かい作業を共有するのは海外では厳しい
26: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:22:18.00 ID:eTzw9TmP0
ハードの性能が足りなかっただけでディスクシステムの1作目のゼルダからオープンワールド目指してる感じだったけどな
29: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:26:25.14 ID:vq3CZsmHM
ゼノクロ信者が出たぞ!離れろ!
30: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:27:27.12 ID:qFVUMxv00
いろんなゲームを研究していいとこ取りしてた
31: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:28:45.06 ID:YPNOe/z4d
ゲーム業界のトップに君臨し続けなきゃいけないタイトルだから作ってる奴らのプレッシャーが段違い
33: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:30:26.90 ID:SAkYYlrx0
そもそも、これまで作られてきたいわゆるオープンワールドゲームというのは
しょせんは時オカの延長、拡張であったということかもしれんな
34: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:30:38.31 ID:zMc7sXWs0
山登りも重量なしも明らかにスカイリムのアンチだよな
俺ならこうするって思い立って実行出来ちゃうのが流石やわ
36: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:38:43.58 ID:/yMJAqAZ0
スカイリムは後から有志が岩登りmodを出すぐらいだったしな。
普通、それぐらい登れんだろっていうところでも登れなかったし。
39: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:48:18.55 ID:P2Ww2Igzd
街も洞窟も登れる山も少なく、一面同じような草原で植生や天候は無視
どこがオープンワールドの頂点なんだろうねw
豚にとってははじめてのオープンワールドだから新鮮に見えるだけだろ
41: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:51:10.07 ID:ds6hsNrP0
物理エンジン使って自由に遊べることを売りにしてるくせにフィールドがスカスカすぎてロクに遊べないからな
44: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:58:19.32 ID:bfcUcwzfM
クジラの大空洞は洞窟に入りませんか!
45: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:58:22.31 ID:6C1gxjfyd
ゼルダやるとイベントやクエストで密度を語るのがバカらしくなる
46: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:00:42.96 ID:Fp9dMHe1d
まあ応用が利かない、試行錯誤できないからこそメーカーもPSだけ接待調整してるんだろうけど
48: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:05:53.45 ID:Pdm2Y6vWd
どこ行っても祠ぐらいしかやることないから飽きる
50: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:12:13.10 ID:v4ZL56xja
メイカーじゃないし専門的なことは分からんけどリンクを動かすのがとにかく楽しかったな
あの操作感とか触り心地はそこにひたすらこだわってきた任天堂だから出せるのかなと思ったしOWに必要なのは手触り(反応?実感?)なのかなと思った
52: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:17:30.20 ID:IYFriw4jd
任天堂はオープンエアーと言い豚はオープンワールドと言う
いったいどっちなの?
55: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:24:45.56 ID:k/Lo1m5H0
>>52
お前の脳みそがエアーなんだよ
57: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:27:58.38 ID:IYFriw4jd
信者もどう言えば正解かわかってないなこりゃw
59: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:37:21.08 ID:4Akuu/HIa
オブリビオン散々やってキャラクリしかやる事ねーなーと思ってたけどゼルダは面白いわ
オブリビオンはMODが無けりゃ全然未完成だし段々ツクールやってんのかって気分になってくる
61: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:44:56.78 ID:jskW9SrQ0
任天堂「オープンエアーなんだけど‥」
62: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:46:18.45 ID:HmQTV0ii0
ゼルダしかやったことのない奴が言いそうなこと(´・ω・`)
66: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:55:03.84 ID:oKV+CBbVd
評判が広まった結果世間にはただの凡ゲーだとバレて、今はこういう信者の内輪スレでしか絶賛意見を聞かなくなったな
68: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:55:52.27 ID:k/Lo1m5H0
>>66
ゲハだけは騙せないというやつか
67: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:55:08.55 ID:k/Lo1m5H0
見えるところに目標になるような場所が無数にある感じ
69: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 17:56:09.37 ID:Oyc8tcTI0
世界一のメーカーが普通にゲーム作っただけじゃね
79: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 18:16:04.16 ID:33l86IY3d
ぼくオープンワールド初めてでちゅみたいなキッズが言いそうな感想ばかりだな
まあそういう層に向けて作ったゲームなんだろうけど
84: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 18:59:32.49 ID:i9h4+KlG0
64からの積み重ね
87: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 19:12:16.48 ID:HBzAbakL0
オープンワールドの頂点はGTAだろうな
92: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 19:48:20.34 ID:Yubdv32W0
四神獣までは神ゲー
祠コログ素材探しがメインになると一気に作業化してダレるよな
98: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 20:04:44.28 ID:IvMcS4pm0
ゼルダが元々オープンワールド志向な設計だから
12: 名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 16:12:58.15 ID:B+GJr8OBx
ゲーム全体としての完成度が高かっただけで
決してオープンワールドの最高ではない
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ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
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中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・
コメント
「街も洞窟も登れる山も少なく、一面同じような草原で植生や天候は無視 どこがオープンワールドの頂点なんだろうねw 豚にとってははじめてのオープンワールドだから新鮮に見えるだけだろ」
最初のエリアですらちょっと行けば雪原も有るしゼルダスレでよく見る「雨降るんじゃねぇ!山登れねぇだろうがぁ!!」の意味を調べるべきだと思うよね
頂点に立ったんだ?
インチキの頂点か?
有頂天の間違いでは?ww
地形はかなり考えて作られてるみたいだからね
それが良かったんだと思う。反面ストーリーは薄味になったけど
ゴミッチしかやったことなければそりゃ頂点だわなw
ゲーマーとしてはやっておくべきソフトだけど
オープンワールドで括るとAIとか弱い部分があるから最高ではないと思うよ
有頂天:三界(さんがい)のうちの最上位の天。また、形あるものの世界の最高の所。
これは煽りに見せかけた高度な賛辞の言葉ですね
任天堂はしょっちゅうこれをやる。今回もやった。
browはbtowの間違いです。
海ってのは井戸より小さいものなのか
まだ間違ってるぞ…
ほんまやん…。んじゃあまた訂正。
米3
でもお前ゼルダブレワイやった事ないじゃん、インチキくん♡
たしかに体感というか操作感というかフィールドとの一体感みたいなのはあるね。
洋ゲーはフィールドのグラはグラ、キャラはキャラみたいな何かそこにいるようで居ないような感覚になるときあるね。キャラが浮いてるというか。一人称視点なら関係ないけど。
マーカー追っかけゲーかクエスト・ミニゲームお使いゲー
俺がこれオモロイやつや!と思ったのは濱口優の試遊。そして全世界がこれオモロイやつや!と確信したのは3rdトレーラーからだと思う。
井の中の蛙大海を知らず
されど空の高さを知る
を知らないマンか?
でも「されど空の高さ(深さ、青さ)を知る」の、部分は存在してない。
後に、誰かが勝手に付け足した一節って言われてるのさ。
ちなみに秋水の中での使われ方もオリジナルの現代訳と同じ見識の狭い人について詠んでる。
原文にはそんな句は無くて本来の話の意味を知らない日本人が後から勝手に付け加えた蛇足文だぞ
ホライゾンもストーリーと大型敵との戦闘は良かったけど、細かい所()で「あ、これゲームだ」って現実に引き戻される
ダントツでGTA5じゃないの
井戸の蛙が海にいる魚やクジラより大きくて強かっただけ
祠行ってパズルゲームやるだけのクソゲーになってる。
当然クリアもしてない。
アレのどこが最高なのかさっぱりわからんかった。
ゼルダも正にそれだったんだがwクソゲーだろあれ
あの物理エンジンは通常のでなくて、地形に属性与えて嘘の摩擦係数とか作ってる。
まあ登れるとか登れないとかどれだけごまかしてるかはわからないけど、キモはそれを物理エンジンに作り込むという事。
俺は魔法を定義した物理エンジン作ったら面白いと思ってるよ。
なかなかのギャグだったな
他はいかにリアルな世界を作るかって方向を目指してる
発売前「オープンワールドから逃げてるwwwww」
発売後「これオープンエアーだからwwwwwオープンワールドじゃねーからwwwww」
手のひら風見鶏すぎんよー
その物理エンジンを開発した会社が「えっ、こんな事出来るんだ」と言ったくらいだからな
あとゼノブレイド作った所にも協力してもらってたんでしょ?
アクションアドベンチャーが合わないってのはあるんだろうけど
任天堂もそんな意味を込めてのオープンエアーだったのだろうし
それを受けて大手のOWが今後どう変わるのかも楽しみ、取り敢えず延期もしたRDR2辺りかね
もちろん任天堂自身によるゼルダ次回作も製作行程をマニュアル化、並列化できたのか?など楽しみだけどね
日本人には閉じたオープンワールドとか言う、嫌がらせの塊のクソしかつくれねーっつの。
どーせ金でも握らせてんだろ、ステマしてやるwwwwってバカが調子乗ってゲロっちゃってるし。
ヒトモドキ特有の背中うちかも知らんけどな
統合失調症が書いたような文章だな
パッと見フィールド上のオブジェが少ないからそう思うんだろうけど。
洋ゲーのオブジェは大半が絵。ゼルダのオブジェは大半が物。
やっててスカスカはむしろ洋ゲーの方。
物理エンジンを真面目に遊び倒すために使ってるというか
先日、ビタロックを利用してバイクに乗ったまま跳ね上げられ、バイクに乗ったまま上空高くから弓でガーディアンを射殺す動画とか見て、やっぱすげえなと思ったわ
こういうの絶対に開発者の想定してなかっただろうアクションだろうし、それができるというのがサンドボックス的な面白さに繋がってるわ
あの体験をした全員が衝撃受けたんやから、そら頂点立つやろ
あとは時のスクエアがオープン志向の任天堂に中指を立てた事も要因の一概にあると思う
サンドボックス的ってとこが問題なんだよな。家庭用だとGTA3とかはそういう要素が多分にあったけど、世界観がリアルになっていって、そういう無茶苦茶な物理現象を嫌うのが今の主流だよな。
今どき素朴なサンドボックス的なオープンワールドをだしてきたのが逆に新鮮だったってだけで、頂点はさすがに恥ずかしいぞ。
普通に任天堂自身もオープンワールドだと言う事は発売前からコメントしてるぞ
あの世界の空気を感じて欲しいという意味でオープンエアーとも言えるって任天堂は言っただけなのにな
ゲームはリアル系以外クソ病の人かな
最近の洋ゲーはオープンワールドである意味がどこにあるのか分からん作品が多いような気がするんだよな
物理エンジンとかも単に演出のためだけにあるって感じで、ゲームに資する点がまるでないし
スカイリムでいうと、どうでもいいオブジェクトやアイテムがちょっと触れただけで床に落ちたり、爆発魔法で飛び散るけど、ウザイ以上の意味がないというか
リアリズムの為のリアルというのは無意味だと思う
オープンワールドって括り、フィールドの話なら頂点でいいと思うが
世界には何もないこれがゼルダ
エアプっぽいなお前
プレイしてるに決まってんだろう
ゼルダのフィールドを歩いて何があるのか教えてくれ
プレイした上で似たような景色って…?
どの辺ウロウロした際の印象よ?
悪いが進捗含め答えてくれないか?
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