戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9076058.html


『黙読が早い人はフルボイスゲームが苦手』という説が話題に「ボイスが終わる前にテキスト飛ばしちゃう」「アニメよりも漫画派」 : はちま起稿

2018.3.17 23:30

『黙読が早い人はフルボイスゲームが苦手』という説が話題に「ボイスが終わる前にテキスト飛ばしちゃう」「アニメよりも漫画派」



話題のツイートより

「黙読が速い人はフルボイスのゲームなどが苦手」

「黙読が速い人はアニメより自分のペースで進められる漫画が好き」




















































この記事への反応



超わかるわあ。クリックで音声中断してさっさと進めちゃう。

これわかりすぎてわかり手になってしまった

ボイス切れないゲームの会話は総じて「あn「いm「なn「そr みたいな感じになり申す。

わかる。ボイスは聞きたいのはやまやまなのだが、ボタンを押さず、ただ既に既読の文章の読み上げを待つのはなかなか辛いのだ…

長文でまくし立てる系の(サウンドノベルにありがちな)ギャグに音声がついた時のいたたまれなさはなかなかのものがある

くっそ分かる。アニメドラマ映画ゲーム最近全部苦手なのは恐らくこれ。でも実際は集中力が低いだけだと思う

これわかる!だからビジュアルノベルはもちろんRPGも苦手…

黙読速くない上にフルボイスのゲームが苦手な俺は単純に集中力が無い。

めっちゃわかる…ソシャゲの字幕は常に最速だしボイスは飛ばすわ…(´・∀・` )

ノベルゲームとフルボイスって相性悪いのでは

アニメは文字要素が無くなるから別にいいんだけど、ゲームだとテキストがあるから逆にストレスがマッハ

すげー分かる…音読イライラするので数ページ先まで読んでるからくがきしてるかのどっちかだったな…

アニメは苦手じゃないけど、フルボイスのゲームで、喋るのに合わせてだんだん文字が表示されるタイプのものは「一気に全部読ませて!」ってなる。小学校の音読のときに先の読んじゃうのはあるある。












フルボイスのアドベンチャーゲームだと
できるだけ声優さんの演技を聴きたいという思いと、さっさと話を進めたいという気持ちがせめぎ合う