戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-58174.html


【お知らせ】『ゲーム情報&ブログ、ウェブページで全ての携帯画面を見られるサイトにて、その結果報告記事』が掲載中。 - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

【お知らせ】『ゲーム情報&ブログ、ウェブページで全ての携帯画面を見られるサイトにて、その結果報告記事』が掲載中。

ゲーム情報&ブログ、ウェブページで全ての携帯画面を見られるサイトにて、その結果報告記事が掲載中。これは個人的に知らなかったですまない部分があり、ちょっと参った感がありますね。


相互リンクしているギャッターのフリーソフト広場さんのサイトにて、ウェブページで全ての主要携帯画面を見方を紹介されていたので、それを確認した結果、かなりきわどいことになっていたので、知らなかったではすまない部分を紹介します。

まず、第一にレイアウトが崩れている件。




Iフォン6,7,8プラス。


完全に崩れてしまっています。10月下旬に切り替えてから全く気が付かず。自分は持っていないので確認しようがなかったというのが真相で、これは完全にアウトです。参った感が強いですね。





ギャラクシー系。

これは確認済みなんですが、出来ればこの空間をつめたいというのが正直な感想です。PCを優先したレイアウトなんですが、レスポンシブ対応なのでまぁ許容範囲だと思っていたんですがやっぱり気になりますね。




Iフォン5系。

これも化けてはないのですが、空間がやはり気になるところです。見れないことはないという現状ですね。




IフォンX。

余分な空間が生まれてしまっています。同じくこれは直したいですがどうなるかといえそうなものです。


・・・となっていて、それ以外で最大の問題が登場します。そう、FC2のポップアップ広告です。


←これです。これが最大の邪魔物であります。


グーグルアドセンスでヘルプで指摘されたんですが、ポップアップする広告はポリシー違反になるといわれているものの、FC2が勝手にポップアップする広告をウザいくらいページをスクロールするたびに上がってきます。これは参りました。

このせいで、グーグルアドセンスの収益が激減しており、その原因が分かりました。これです。このポップアップ広告だったんです。
もし、この広告を押しているのであればやめてください。何のメリットもありません。


・・・とレイアウトが崩れてしまっているのはちょっと考えないとならず、そのためには相談したいと思っています。
後念を押しますが、ポップアップしてくる広告はクリックしないでください。何のためにはならず、又意味もありません。
これはFC2の勝手な割り込み広告です。これはグーグルフォーラムでグーグルのポリシー違反だといわれてしまったんですが、どうすることもできません。


そのため、レイアウトを最優先で直したいと思っています。これは自分の力だけではどうすることもできないので、直せれば直したいと思います。近日中に何とか解決したいと思っています。最後まで読んでくれて有難うございます。



※追記、ポップアップ広告はこれはFC2の有料プランに入るしかなさそうです。それも致し方ないと割り切るしかないと思いました。

見ていてもとても不快だったので、近日中に入会する予定です。後自動広告も導入しましたので、少し多彩な広告が出てきます。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

そのポップアップ広告は押さないでというより、押すつもりは毛頭なくとも滲み出て来るように現れるから誤爆しまくるんですよね。多分誤爆押しも想定した嫌がらせ系広告なんでしょうけど。

2018/03/17 (Sat) 04:51 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

これは見ている人も不快にさせるいやなものだとわかったので
早急になんとかします。有料プランに入れば消えるらしいので
早々に入会して対処いたします。

2018/03/17 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment


アマゾンリンク


ゆずもデザイン

 お勧めブログ更新状況。相互リンク様が中心。



このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。