ロマサガ2とかは魔法>物理な気もするが
TRPGは大体魔法最強
25 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:50:27.05 3t23hgfJ0.net
デビサバ
19 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:47:24.29 97Bxorfc0.net
ロマサガ2も術はほぼ補助やろ
ギャラクシーは強いけど基本のダメージソースは技や
引用参考サムネイル画像
2 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:41:34.27 mu+LxmHZ0.net
遠距離から攻撃できて強かったら
悲しいで
3 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:41:42.87 X8a5gUJUa.net
俺尸は補助魔法無いとキツイ
4 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:42:03.23 yypPK27pa.net
ネトゲだけどPSO2
7 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:42:54.11 aYqMRFfbK.net
グランディア3やろ
10 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:43:59.81 VdIH629s0.net
マジバケ
16 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:46:05.06 8j6FIOhl0.net
>>10
これ
29 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:51:23.57 rFcB3y0I0.net
>>10
これだわ
物理とかあって無いようなもの
11 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:44:06.30 gHlcv1fx0.net
tod2
13 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:44:37.30 XNVKfrgg0.net
レベルを上げて物理で殴ればいい
14 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:45:48.33 o5VABM3qd.net
TOVは圧倒的に魔法かもしれん
以下省略!
17 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:46:42.18 b7YawjIR0.net
オブリビオン
20 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:47:36.31 AqLIIxNQ0.net
FC〜SFCのドラゴンボール
21 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:48:01.93 S7yLGujw0.net
FFT
TO
22 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:48:42.46 GQpQO49sK.net
>>1
ディアブロ2
26 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:50:27.95 b68sViGT0.net
天地を喰らう2諸葛孔明伝
9 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:43:30.40 uuRpjU+ep.net
サモンナイト
引用参考サムネイル画像
23 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:49:46.45 ieVnXbOg0.net
サモンナイト
27 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:50:31.94 Vh6TJ04d0.net
真女神転生
39 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:58:00.06 XmPtP2tg0.net
>>27
シバブーで動けなくして袋叩きにするだけのゲームは
はたして魔法ゲーなのか物理ゲーなのか
30 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:52:14.76 FqJPUsEP0.net
アルトネリコとかいう魔法の調子を整えるためだけに
物理が存在するゲームやろう
31 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:52:30.03 Rdih4tPa0.net
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト
32 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:53:07.82 wXHIT3RE0.net
DQ10?
物理職は魔法様を守る壁でもやってろよ
33 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:53:36.17 98uoudcaa.net
軌跡
34 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:54:13.85 nmzpxVwE0.net
最近バフが強くて効果時間が短いのが増えてるきがする
35 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:55:02.00 ScoWL++rM.net
MMOは基本大魔法ゲーやろ。
あとはDQ1
36 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:55:31.34 wSCcHfvL0.net
ルフラン。ラスボス戦とか魔法いなきゃ勝てないレベル
37 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:56:35.38 J/PlEBLJ0.net
桃太郎伝説
ろっかく最強や
12 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:44:15.37 zZky801T0.net
後半は耐性持ってる敵多くて
全然通用しないイメージ
38 風吹けば名無し2017/01/03(火)02:57:15.12 5ENCTktb0.net
伝統的なデザインでは虚弱で装備制限があって
詠唱時間が必要な分
破壊力は圧倒的なんだけどね
コメント一覧
MP回復手段がHP回復手段より潤沢じゃないし、戦闘回数が解らないからどうしても物理偏重になるよね
「RPGゲーム」って言葉は頭悪すぎて
見ているこっちが恥ずかしいから勘弁してほしい
シミュレーションRPGなのにマップ全体魔法(というか忍術だが)をほぼ誰にでも習得させられる
複数人に覚えさせてMP回復手段用意すれば終盤は一歩も動かずクリアできてしまう
>>1で自ら反例を出すという自己完結スタイル
魔法使えば弱くなるというジレンマ
全パラメーター999作って試してみると殴る系の特技使うより相手が1体でもビッグバン使った方が強いって言うね
2も魔法のがつよかった
現実にあっても銃や戦闘機にはかなわんと思うぞ
剣や弓ならいざ知らず
ロプトウスとナーガ
本当ボスまで補助補助補助、ボス戦も二三発打ち込んで終わりのお仕事
ただし見極めミスったらパーティー壊滅する
アーツっていう魔法ポジションが強すぎ&消費なしアイテムもある
TRPGは(クトゥルー以外知らんけど)滅茶苦茶高コストなのに弱かったりする
敵の皮膚を泡立たせるのとかもあるけど
打撃耐性持たれてるとプレスターンでは一気にピンチだしな
他ゲーでも魔法は複数同時攻撃が意義の大半だと思ってる俺
グラナド・エスパダのウォーロック的な
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