戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51562858.html


スピンオフ4コマ グランクレスト戦記どろっぷあうと 「テオは領地を家庭菜園に開拓中!?」 : アキバBlog
2018年03月18日

スピンオフ4コマ グランクレスト戦記どろっぷあうと 「テオは領地を家庭菜園に開拓中!?」

深遊のグランクレスト戦記スピンオフ4コマ漫画「グランクレスト戦記どろっぷあうと」 深遊氏のグランクレスト戦記スピンオフ4コマ漫画「グランクレスト戦記どろっぷあうと」【AA】 が17日に発売になった。オビ謳い文句は『TVアニメ放送中“グランクレスト戦記”の4コマギャグ漫画!常』で、コミックス情報は『常闇の森の城は今日も騒がしい。テオは領地を家庭菜園に開拓中!?』になってる。
-

xxxxx
原作イラストを描かれている深遊氏による、グランクレスト戦記スピンオフ4コマ
「グランクレスト戦記どろっぷあうと」【AA】 発売

天才魔法師:シルーカ
「あっ、やっぱりここにいた!」 「アイシュラ!どうしたの大声出して」
(右)天才魔法師:シルーカ(登場人物紹介

シルーカの君主:騎士テオ「やぁシルーカ!」「(馴染みすぎている)」
シルーカの君主:騎士テオ 「やぁシルーカ!」 「(馴染みすぎている)」

「私とテオ様はただの主従関係で、先輩方が思っているようなことは何も」
「私とテオ様はただの主従関係で、先輩方が思っているようなことは何も」
「そういうのいいから」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

グランクレスト戦記の原作ライトノベルのイラストもされている深遊氏が作画をされ、ドラゴンマガジン連載中のグランクレスト戦記スピンオフ4コマ漫画「グランクレスト戦記どろっぷあうと」【AA】 がアキバでは17日に発売になった(公式発売日は20日)。

1月からTVアニメも放送中の『グランクレスト戦記』は、作品情報によると『孤高の魔法師シルーカと、修練の旅を続ける放浪の騎士テオ。ふたりが交わした主従の誓いは、混沌と戦乱の大陸に変革をもたらすのか!?一大戦記ファンタジー』で、今回発売になったスピンオフ4コマ漫画「グランクレスト戦記どろっぷあうと」【AA】 はオビ謳い文句は『騒々しくてゆる〜い日常』だった。

「グランクレスト戦記どろっぷあうと」【AA】には、第1話〜第19話と、おまけ1〜4を収録(目次)し、裏表紙は『テオ様、君主としての自覚を!本格戦記ファンタジーから4コマギャグ漫画が登場!』で、コミックス情報は『常闇の森の城は今日も騒がしい。シルーカを溺愛するアイシェラや人狼双子メイドのエマ・ルナの暴走、隙あらば入信を迫るプリシラなど、シルーカの頭痛の種は絶えない。肝心のテオは…領地を家庭菜園に開拓中!?』になってる。

アルトゥークにある常闇の森の城はいつもにぎやか。でもそれは城を仕切るシルーカの悩みの種でもある。メイドで双子の人狼のエマ&ルナはすぐに暴走するし、アイシェラの過剰な愛には翻弄されっぱなしだし、心の隙を見せればプリシラが布教してくるし。そして肝心のテオは混沌の開拓ならぬ城の庭の土いじりに夢中で!? 裏表紙

なお、「グランクレスト戦記どろっぷあうと」【AA】について、原作:水野良氏のツイートは『イッキ読み。徐々に人間離れしつつもときおり正論を語るプリシラがとにかく愛おしい』などをコメントされ、作画:深遊氏は巻末のおまけ漫画でアニメ版グランクレスト戦記のアフレコレポートなどを描かれている。

「グランクレスト戦記どろっぷあうと」コミックス情報 / グランクレスト戦記作品情報

「さあ新記録出すわよシルーカ!」「いやあ離してえええ」
「(画家は…!この城に画家はいないのですか…!)」
「開墾した土地で野菜を作ったりカブトムシを養殖しよう」
「大変!シルーカが
おっぱい四面楚歌!!」
「俺はこの拾った豆を食う!!」バリムシャア
「これはとある異世界で長年着用されている運動着…」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit