戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2733.html


ずっと放置してた豆イスが「餓狼伝説2のビデオ」になった話 【プレゼント企画】
 

ずっと放置してた豆イスが「餓狼伝説2のビデオ」になった話 【プレゼント企画】


 何を言っているのかわからねえと思うが、ありのまま起こったことを話すぜ!

 豆イスってあるじゃない。幼児が座る小さいイスのことね。息子らが大きくなって使わなくなったので、嫁さんから「捨てといて」と言われた日から早1ヶ月。不精なもんで、豆イス2台はいまだに我が車の荷台で転がったままなのだった……

 I’m DORAEMON 豆イス タケコプター 88-751 シンセーインターナショナルI’m DORAEMON 豆イス タケコプター 88-751 シンセーインターナショナル
 ※イメージ図


 そんなある日――
 いいかげん、捨てなきゃな、と思いながらいつものようにレトロゲーム巡りをしていたら、たまたま通りがかった片田舎の国道沿いに素人を受けつけない系のリサイクルショップを発見。なんていうか、そこはディスプレイという概念が抜け落ちたような、アメリカン・ピッカーズですら助走付けてスルーする感じのひなびたお店だったのだ。

 恐る恐る中に入ると店長らしきおじさんが一人、せっせと何かの家具みたいなものを運んでいた。

 次の瞬間……
 すみません、子ども用のイスを引き取ってくれませんか。

 何を思ったか僕は開口一番、おじさんに向かってそのようなことを口走っていたのだ。処分に困っている。金は要らない。言い訳のように言葉を続けると、おじさんは不審そうな反応だったが、現物を見せたところ快くOKしてくれたよ。別に壊れてたり、汚れてたりしてたわけじゃなかったからね。ともかく本当に助かった。ありがとう。おじさん。




 ついでに店内を見て回ったんだけど、そこまで広くなかったし、僕の食指が動くようなものは何もないことが、すぐにわかった。ホビーっ気がないというか生活臭の成れの果てみたいな空気が、店全体を支配していたのだ。たとえば10年くらい売れてる形跡がまったくない食器セットだとか、メーカー不明の掃除機だとか……
 正直言って、この2つをひねり出すのに5分かかったよ。それほどまでに僕のレトロゲームフィルターを通ってくるものは何もなかった。ただ唯一、古いVHSが乱雑に積まれているコーナーに、かろうじてゲーム関係のアイテムかなってものがあったのだ。

 こちら↓

garoudennsetuanime02.jpg


 ジャーン!
 バトルファイターズ餓狼伝説2のビデオ。

 と言っても、正直、よくわからない。なんか一時期テレビ放送していたアニメらしい。僕はネオジオも好きだから、不用品を引き取ってくれたお礼もかねて買って帰ることにしたのだ。しかし、レジまで持っていくとおじさんはビックリした様子。たぶん僕のことを「不用品を処分したらすぐ帰る客」とみていたのだろう。

 良い裏切りをしてやったぜ。

garoudennsetuanime03.jpggaroudennsetuanime01.jpg


 だが、その店長らしきおじさん、何を思ったか「代金はいいよ」とか言ってくれるじゃないか。豆イス2台の代わりだよって。いやいや、おじさん、ちょっと待って。正直、僕もおじさんのことを「そういうところはビジネスライクな老獪系店長」とみなしていたところはあるけどさ、本当に、普通に買って帰ろうと思っていただけなんだよ。なんだか、逆に申し訳ないですよ……

 というような紳士的対応をしつつ、結局は、ただでGetしちゃったんだよ!


 それにしても、まさか、1ヶ月くらい処分に困ってずっと車に放置していた不用品が、よくわからないビデオとはいえ、レトロゲームグッズに変わってしまうなんて、僕も堂に入ってきた感あるね。もしかしたらそういうスタンド能力でもあるのかな(笑)

 ということで、不知火舞のお色気シーンもバッチリ収録されている、このビデオを抽選で1名様へプレゼントします。詳しくは以下、オロちゃんコーナーを読んでね。



orotima-ku1.png【プレゼント企画!!】
住所、氏名、電話番号、意見、感想などを明記の上、こちらから「バトルファイターズ餓狼伝説2 プレゼント企画係」までご応募下さい。締め切りは3月22日(木)22:00まで。このコーナー内にて当選発表します。
どしどしご応募待ってるぜ!!


[ 2018/03/20 19:09 ] プレゼント企画 | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR