戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jyouhouya3.net/2018/03/wakaba_jiko.html


【東京】投稿者「オイ!!! 若葉マークどこ見てるんだよ。免許を返納して頂きたい」右直事故の瞬間 | 情報屋さん。
FacebooktwitterRSS

プレイ中
モンスターハンターワールド
(Amazon)




異例の4度重版16万部

桜玉吉先生といえば…

約束された神サントラ

金メッキ耳付き限定Ver

めがね型ヘッドセット!?
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【東京】投稿者「オイ!!! 若葉マークどこ見てるんだよ。免許を返納して頂きたい」右直事故の瞬間


    右直事故にやられた

    投稿者
    投稿者の説明欄から、相手車両に対する怒りが感じられる右直事故の瞬間。場所は東京あきるの市(→Googleストリートビュー)で相手は初心者マーク。投稿者が超反応でクラクションと急ブレーキをかけますが間に合わず…。投稿者の方も、スピード出し過ぎのような気がしますが…






    ろくでなしブルース!! 辰吉や薬師寺が怖かった思い出。島袋は面白かった
    amazon
    Comment (99)
    Pocket


    99件のコメント

    1. 投稿者もスピード出しすぎ突っ込みすぎ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 13:33

    2. これで突っ込む投稿者が返納するべき

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 13:36

    3. 前方に何台も右折車が遮ってる状況なのに優先権を振りかざして突っ込んでいく主
      「やられた」・・・ 被害者妄想爆発

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 13:39

    4. 右折車がいたらスピード落とすだろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 13:43

    5. コイツがスピード出し過ぎ。おまゆう。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 13:44

    6. やられる前にやれッ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 13:52

    7. おいおい、直進が優先なんだから無理なタイミングで右折した
      対向車が悪いだろ。直進にブレーキ掛けさせた時点でアウト。
      右折車は交差点では権利は最弱の存在だよ。
      up主批判してる奴は免許持ってないのか?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 13:54

    8. ※6
      三重県の怒鳴ってきた逮捕された煽りじーさんの時ですら「撮影者も~」とか書いてる人いたけど、他のサイトじゃそんな事書く人いなかった。ここのコメ欄ちょっとアレだね

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:03

    9. 前走車に続いて前も見ずに右折する奴ってたまにいるから、右折車が繋がってるときは注意せんといかんよ
      そういう奴に腹立つかもしれないけど、その内痛い目見るから大丈夫よ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:08

    10. 終点間もない丁字路から右折か左折をして西進する直線道路なんで
      見ての通り40キロ以上の高速加速仕立てなんで、
      燃費が悪くなる減速やら停車やらは最初からやる気ゼロなんだな

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:10

    11. どっちもどっち
      だろう運転はするなって教習所で習ってんだから、初心者以前の問題でしょ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:14

    12. ホーン鳴らすヒマがあるなら止まれんだろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:15

    13. ゲーム脳↑

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:18

    14. 確かに法的にも直進優先だろうけれど、実践的には対向車を気にせずに直進するべきではない。
      交差点の停止線からは減速してるようだが遅い。

      >>up主批判してる奴は免許持ってないのか?

      ってup主批判者にダメ出しはペーパードライバーか?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:22

    15. あのタイミングで間に合わんってスピード出しすぎだろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:22

    16. 青は「進め」ではなく「進んでも良い」が建前。

      だからといって交差点の5.5m手前で、前の車がいなくなっても「気が向かないから」とそのまま停止し続けたら合法であっても迷惑行為。

      対向車の右折よりも直進が優先なのは事実だから、だからといって無視して減速せずに突っ込むのは合法であっても危険行為。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:27

    17. やったのお前やんけ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:40

    18. 他人に期待するからあかんねん。サル並みのごみばかりだと思えばおのずと慎重になるわ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:44

    19. 明らかに右折側が悪いし、この状況に陥ってしまってからでは避ける事は困難に思う。
      しかし、続々と右折がなされている交差点に無警戒で突っ込むというのは、安全に対する意識が低い運転と言わざるをえない。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:44

    20. 右折車よくある金魚の糞運転。
      脇道からもよくいるだろこういう金糞。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:53

    21. メンキョヘンノー、メンキョヘンノー言うてもしゃあないやろ
      若葉なら尚更、経験を積んでもらうしかない

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:57

    22. 「優先権がある=減速せずに突っ込んでいい」ではないんだよなあ
      こういう運転するやつは「信号無視する歩行者を跳ね飛ばしても無罪」とか思ってそう

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 14:58

    23. 広角レンズは速度が速く感じるからなぁ
      レコーダーには時速も記録されるといいね

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:00

    24. ※7 お前みたいなやつが、事故の原因の一つになっている。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:03

    25. どっちが悪いかと言われればもちろん右折車
      だけど、続けて曲がってくるのを想定してれば十分停まれる距離だな
      事故ってのはどっちかがまともな運転してない時に起こるんだから、相手がまともじゃない場合を常に想定してなきゃ巻き込まれるよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:05

    26. 右折車も悪いが、

      投稿者、お前も少なからず非があるぞ

      心にゆとりをもて、ゆとりを!

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:08

    27. ※7みたいなおバカは必ずそのうち痛い目を見るw
      「ボクちゃん正しかったもん!悪い事してないしむこうが悪いんだもん!」
      とグシャグシャになった車の中で血まみれになり薄れいく意識の中思うんだろうなw

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:10

    28. ちょいアクセル緩めりゃ避けられた
      アンド
      アクセル緩めるべきシチュエーション
      6:4

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:10

    29. 直進車は右折車が突っ込んでくるのは予測できた。
      悪いのは右折車だが、止まれないのは未熟者。
      直進車こそ初心者か?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:12

    30. 「やられた」?
      「やらせた」の間違いだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:19

    31. まぁ7:3 これで10:0は無い。
      むしろあんなん突っ込む投稿者はいずれ事故るから人殺す前に免許返納した方が良い

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:23

    32. 対向車は絶対悪いんだが、これが事故になるってことは投稿者も悪い
      事故にならないための最大限の努力を行って事故になるなら分かるが、注意して減速してれば防げた事故

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:30

    33. 明らかに回避不可能な距離で対向右折が出てきているよ。
      空走距離って知っているか。そりゃ交差点を通過する時は警戒するべきだが、
      減速するなりは防衛運転の話だからな。
      法律上は信頼の原則があるからな。up主が特段変な運転をしている訳では
      無いし、こんな走り方している奴はざらにいるだろ。明らかに悪いのは
      対向右折車なのに、ここのコメントは批判の方向が変だな。
      これと同じ状況の事故で自分が右折側だったら「相手が減速していれば
      ぶつからなかったのに!」て言う予備軍だらけなのかな。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:37

    34. この手の事故動画には7コメみたいな奴が必ず出てくるんだよなぁ
      >直進が優先なんだから
      >無理なタイミングで右折した対向車が悪いだろ。
      >直進にブレーキ掛けさせた時点でアウト。
      >右折車は交差点では権利は最弱の存在だよ。
      >up主批判してる奴は免許持ってないのか?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:41

    35. >>33
      が全て。この件においては右折車が悪い。それだけ
      これで直進車のせいにされたら誰もクルマ乗れんわな

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:46

    36. まあ右折のほうが悪いけど、タイミング的に右折車の後ろのほうに突っ込んでるから少し直進車がスピードを緩めれば事故らずにすんだわな
      俺の時には右折車が俺の車の右側に突っ込んできたようなアホなタイミングでの右折をしてきた
      前を見ずに右折する奴っているんだよ
      まあドラレコがあって良かったのか悪かったのかw

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:47

    37. 投稿者は右折車を信用しすぎたね でも叩かれるほどひどいとは思えんがね

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:48

    38. 何で世の中は無能や無知が権利を大きく叫ぶんやろなぁ
      自覚くらいあるんやから、おとなしくしとけ
      技術や判断能力の欠如する人間はそもそも車なんか乗る事が間違いと気づけ。迷惑なんだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:49

    39. まあ右折車両が悪いな
      うp主も、自分の為にもうちょい気を付けてたら回避できたかも知れんが、気を付けてても回避出来んかも知れん

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:51

    40. ※35
      >この件においては右折車が悪い。それだけ
      それだけな訳がない。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:52

    41. 水色が悪いだろ。始末してほしかったね。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:53

    42. ※34
      法律上の話なら※7が正しい。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:54

    43. ※32が正解
      投稿者がゴミ過ぎ
      こういう奴がいるから事故が起きる

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:55

    44. 【道路交通法第36条】

      4.車両等は、交差点に入ろうとし、及び交差点内を通行するときは、当該交差点の状況に応じ、交差道路を通行する車両等、反対方向から進行してきて右折する車両等及び当該交差点又はその直近で道路を横断する歩行者に特に注意し、かつ、できる限り安全な速度と方法で進行しなければならない。

      両車ともに交差点安全進行義務違反
      直進車を擁護している方は、自身が危険運転者的思考を持っていることを自覚してください
      そのような思考により、日々、交通事故が起きています

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 15:57

    45. ※42
      7コメは直進車に全く過失が無いという言い草だけど、
      では直進車と右折車が双方青信号での事故の場合、過失割合の話になった時に何故直進車にも過失がつくのか説明してみて。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 16:02

    46. 自分もどっちかというと、とおりいっぺんな良識論に100%同意はしかねるんで「そんな客観論でなく当時者の立場になってみろよ」とか言ってしまう方なのだけど。

      この場合、直進車の速度が明らかではないし、知人の愚痴として聞いたら「そりゃおまえ悪くない。災難だったな」なのだけど。
      ドラレコ動画ありでネットに書き込むってのは「俺が絶対的に正しい」と思っているか、さもなくば性格の悪い「釣り」なわけで。

      さらにそれを擁護してしまう#7も同じく、悪質なクレーマーやモンスター○○と同類に他人から見られることになる。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 16:09

    47. 背景からして時速65kmってとこか?
      この道だと40kmくらいだしK札沙汰になったら4;6くらいで運転者がアウトだな

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 16:10

    48. ここで法的云々を盾にしてるやつは総じて馬鹿。理由は現実に即してないから。
      実際に交差点で減速する直進車などほぼいないし、法定速度を守って走ってる車もいない。

      法のみで言えば直進車も過失があるかも知れんが、そういう話でもないだろう。よって右折車がクソってことで問題なし。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 16:10

    49. 右折初心者の擁護してるやつの気がしれん

      基地外ばっかりだなwww

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 16:21

    50. 「権利は最弱の存在」だの「右折車が悪い。それだけ」……て、たとえばものすごい満員電車で、ある男の前にいた女が
      「この人、痴漢です!」
      (固くなった下腹部を私のお尻にこすり付けて来ました!!)

      混雑した電車内であっても女性は性的に不快ないやがらせを受けずに過ごす権利があります……とか何とかなって、有罪判決になった場合。
      「女性の主張が優先されるのが当然だからな」と納得なのかな?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 16:27

    51. もちろん絶対法令遵守とまでは言わないけど
      コメ欄を見れば分かるが
      法令を知りもしないし考えもしないやつばっかりだ
      決まりを理解した上で実情に合わせて
      どちらが正しいとか関係なく譲り合うんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 16:28

    52. てかこのバカ、交差点進入するのにスピード出しすぎでしょ
      もちろん無理に突っ込んでくる右折車は悪いけどこのドラレコの投稿者がアホすぎる。

      で終わりの話だよな。
      ぷあーーーー
      とか間抜けなクラクション鳴らすバカに限ってこういう事故が多いw

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 16:32

    53. これは右折車が悪い
      あとこれでブレーキ踏んで回避してもカマ掘られる場合があるからな
      投稿者批判してるやつは交差点毎に減速するんか?それこそ右直事故の原因になるぞwww

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 16:50

    54. まあスピード出しすぎでしょ
      急ブレーキでタイヤ滑ってるし

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 16:57

    55. 危険予知運転を心掛けないとこういう事故になるわな
      相手がバイク等だったら死亡事故になりかねん

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 17:05

    56. 直進が優先で理解してるが、右折してる人がいるなら少しは減速しろよ
      こういった周りの車の環境理解せずにツッコミ事故を起こしやすいんだよな
      警察がいたら停められてるからな?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 17:15

    57. 例え話ってのは
      より多くの人間が状況を理解しやすくするために出すものだろう
      余計に混乱されてどうする

      ってツッコみたくなる奴がいてワロタw

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 17:17

    58. 多分投稿者の速度は54km/hくらい

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 17:17

    59. どちらが悪いって言ったら初心者マークの方が悪いだろうけど、
      UP主にも問題は十分ある。

      ※7
      だがUP主のスピードもおかしい。法定速度を超えてる。
      ブレーキも掛けてなければ回避行動もしていない。
      このドラレコの動画を証拠提出したら、逆にUP主の過失も指摘されるだろうな。

      ※48
      法律を「現実に則していない」って理由で上書きできるわけがない。
      過失相殺も法の上で成り立ってる物。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 17:23

    60. このスピードが80キロとかなら投稿者にも非がありそうだけどコレ60キロも出てないと思う。
      同じ条件に遭遇したら100人中85人は投稿者と同じ運命になると思うわ。
      水色の軽の立場で行こうとする奴は100人中2人くらいだと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 17:52

    61. 動画を何度も見ると判るけど 直進が横断歩道に入り始めた所で
      右折してるから直進側を責めるのは酷ですね。

      このタイミングで右折しちゃう人に免許が交付されてるのが問題なんじゃ? 

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 17:54

    62. もう少し小さく回ってくれれば

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 18:12

    63. 自分の感覚では、よくこの視界で減速なしでよく突っ込めるな、なんだけど。
      事故車の一つ前の右折車も結構危ない。
      この右折車が何かの理由で交差点内で急停止すれば、減速してない撮影車はそのリアを引っ掛けかねない。

      なので、撮影車は「ここ」で減速すべき。
      そしてここで減速していれば、当の事故車に対応出来る可能性がある。
      まあ、可能性ね。
      しかし撮影者が批判されてるのは、避けられなかったからではなく、この状況で減速しなかったからだと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 18:13

    64. ブレーキより先にホーン鳴ってるし押す準備でもしていたのか。

      ドラレコをアップロードしたくてこのシチュエーションを望んでいたのでは。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 18:37

    65. 何度も指摘されてるけど一番悪いのはこのタイミングで右折する対向車。

      ただ、UP主もスピード出しすぎ、危険予測してある程度減速するべきなのにがっつりスピードだしてる点がアホ。ある程度減速してれば事故さけられてめんどくさい事故処理とかに時間食われなかったのにね。

      って言われてるだけなのに執拗に
      「一番悪いのは対向車!UP主を批判するのはアホ!!!」
      みたいなのが沸くのはなんでだぜ

      事故っつーのはアホが二人かち合った時におきるんだから自分から防衛運転してれば事故おこらないのにね。って話だけだよねー
      UP主批判するの絶対ゆるさんマンこそ免許返納したほうがいいんじゃないの?
      潜在的事故予備郡でしょ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 18:38

    66. 法律上で投稿者悪くないって言ってる奴居るがここ制限速度40kmだからなw

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 18:46

    67. 速度制限の1.5倍で走ってこられたら想定外だ。しかもノーブレーキで突っ込むとか、被害者通り越して加害者だ。こんな奴は当たり屋と同じ、警察の取り次第。3回4回と繰り返していれば保険屋から調査が入る

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 18:47

    68. 側面後方に当たってるから投稿者の過失割合大きいな
      5:5かよくて6:4くらいだろこれ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 19:02

    69. 車両等が交差点で右折する場合には、直進や左折をしようとする車両の進行を妨害してはならない(道路交通法34条)と定められています。
      そのため、右折車は直進車が通り過ぎるのを待たなければならず、右折車のほうが優先度が低くなります。
      その一方で、直進車にも交差点内はできる限り安全な速度と方法で進行する義務(道路交通法36条4項)があります。
      このケースでは、直進車から対向車が見えているので、対向車が右折してくる可能性を予測して運転する義務があります。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 19:26

    70. 教習所がどうこういうなら
      投稿者も速度制限超えてるよな?
      ドラレコも諸刃の剣だな

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 19:27

    71. まーね
      直進車両は注意警戒で原則する義務はあるからね
      割り勘ですね

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 19:29

    72. 48コメみたいな奴が運転するの考えるとマジ怖いわ
      >ここで法的云々を盾にしてるやつは総じて馬鹿。理由は現実に即してないから。
      >実際に交差点で減速する直進車などほぼいないし、法定速度を守って走ってる車もいない。
      >法のみで言えば直進車も過失があるかも知れんが、そういう話でもないだろう。
      >よって右折車がクソってことで問題なし。
      特に怖いのが「法のみで言えば直進車も過失があるかも知れんが、そういう話でもないだろう」ってとこ。
      じゃあどういう話だよって。
      道路にはマイルール持ち込んでこないでよね…。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 19:35

    73. 否定してる奴を見るとそいつを否定したがるのがネット住民www

      非がないわけではないだろうが右折が馬鹿

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 19:58

    74. up主が減速もせずに交差点に入ったのも悪いけど
      間違いなく一番悪いのは確実に対向右折車なのに
      まるで一番悪いのがup主であるかのようなコメントあったから※7のような事を言い出す奴がでてくるのよ

      みんなわかったかい?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 20:10

    75. 「間違いなく一番悪いのは」
      一番悪い、って何?
      過失の割合が重い軽いはあるが、違反に一番も二番もないだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 20:23

    76. ※75
      過失が一番重い=一番悪い

      アホ?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 20:40

    77. どっちもどっち。
      常に危険を意識して運転してないようじゃ、どうせそのうち事故ってたやろ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 20:44

    78. クラクションの時点で余裕大ありなんだよなぁ
      撮影者も相手避けか止まるとナメてたろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 20:46

    79. ※76
      75は過失割合って書いてんだろ阿呆はお前だわな

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 20:47

    80. 他の投稿動画を見るに撮影主は自らトラブルに飛び込んでいくタイプだよな

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 20:48

    81. 冷やりハットでもかぶって頭を冷やせ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 20:57

    82. こういう事故動画を見るとやっぱ事故ってバカ同士が起こすもんなんだなって思う
      どちらか一方にちゃんとした安全意識があれば避けれてるものばかりだ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 20:58

    83. ※74
      ※1~※7の流れを見てたらそうなるわな。
      ※7はup主批判しかしていない※1~※5に向けられたもの。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 21:08

    84. 前方に十分に注意してたと?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 21:11

    85. ※79
      割合は過失の重さで決まるんだが・・・

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 21:14

    86. 右折側だけを非難する奴もどうかと思うぞ?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 21:16

    87. Up主は過去動画見ると、事あるごとにドラレコうpしてこき下ろしてるので同情する気になれない

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 21:22

    88. ※85
      過失の重さ「その他」だよ。
      これとまったく同じ状況でも、撮影してるのがバイクなら、過失割合は異なる。
      状況が同じなんだから、過失の重さは同じ、過失割合も同じはずだろ?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 21:45

    89. 確かに右折車が悪いけど
      UP氏はスピードの出しすぎ
      このくらいは予測はできる
      たかが直進車が優先なだけ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 21:51

    90. ABS入ってて左にハンドル切れればワンチャン助かってたかな
      タイヤロックしたら左右にこじっても真っ直ぐ進んでくだけだしなあ
      あとなんかスキール音もめっちゃ高音だしタイヤの残り山少ないだろ投稿者の車

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 21:59

    91. 制限時速など、ほとんどの人が守っていないのにこういう場合に持ち出すことがそもそも詭弁
      法的にはその通りだが。

      法律では五分五分かも知れんが、常識の範囲内で考えれば右折車が悪いだろ。
      何でもかんでも法が絶対なんて思ってるやつは頭おかしいからな。
      法律で殺人が許されるならそれが正しいなんて思うんやろなぁ・・・。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 22:55

    92. 失礼、制限速度ね。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 22:56

    93. >>72
      マイルール持ち込むなって言うなら、まずはルールを徹底してくれ。その前提が崩れている以上何も説得力は無いんだよ分かるか低能?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 22:58

    94. ※91
      >常識の範囲内で考えれば右折車が悪いだろ。
      それ常識の範囲内ではなく、直進車が優先されるっていう道路交通法に照らし合わせた結果だろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 23:04

    95. 右直事故の過失割合は基本直進2割、右折8割になる。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 23:05

    96. ※75が何を言いたいのか、誰か分かりやすく説明してくれない?

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 23:08

    97. スピード出しすぎ
      アホ

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 23:15

    98. 速度出してなくてもブレーキ踏ませるタイミングで右折してるじゃん
      右折車が悪い

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 23:33

    99. 制限速度は判断や非難の第一感として浮かぶ基準として持ち出されているだけで、本質的な問題は、他車両その他の状況…紙の上や法律の上でない「ほとんどの人が制限速度を守っていないような現実上の」この交差点この状況で、適切な速度で進入したかだよ。

      で、それが速過ぎると言われている。それだけのこと。
      ゆえに、ほとんどの人が制限速度を守っていないことは、あまり関係がない。

      ほとんどの人が制限速度を守っていないし、そんな遅い速度では現実に合わないと言いながら、時速20キロに落とすべき現実の場面で、ここは制限速度50キロだからとそのまま無警戒に突っ込んで良いと言うのは、矛盾している。
      それこそ良いとこ取りの詭弁だよ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 23:43

    コメントを残す


    このエントリーをはてなブックマークに追加