戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2756.html


奇跡の1台!! スーパーファミコン内蔵テレビ「14G-SF1」の新品未使用品がヤフオクに登場→見たことない落札値に!?
 

奇跡の1台!! スーパーファミコン内蔵テレビ「14G-SF1」の新品未使用品がヤフオクに登場→見たことない落札値に!?


 先日、レトロゲーム界隈注目のオークションが激しい入札合戦の末、幕を閉じた。なんと、スーパーファミコン内蔵テレビ「14G-SF1」の新品未使用品である。

 こちら↓

 sf1001.jpg
sf1002.jpg
 ※★ スーパーファミコン内蔵TV 14G-SF1 シャープ 奇跡の1台 倉庫在庫品 新品未使用品 ★


 よんじゅうよんまんえん!!

 過去の事例では2015年にこれと同じ型の展示品がヤフオクへ出品され25万円の値をつけている。

スーパーファミコン内蔵テレビの展示品が高額で落札される!!

 ↑このとき出たものは、展示されていたということなので、厳密には新品・未使用品ではなかったかもしれないが、箱や付属品を含め、惚れ惚れするほどの超美品だったのは言うまでもなく、大きな話題になったものだ(といっても弊サイトくらいしか話題にしてなかったが)

 しかし、今回は閉店店舗の倉庫から出てきたということで、展示すらされていなかった完全なる新品・未使用品だったことが、その価値を大きく上げた理由だと考えられる。

 それにしても、こういうことはあまり言いたくないが、高騰化が止まらないねえ……


 ※駿河屋リンク(売り切れでした)


 そういえば、高等時代の友達M君の家にこれがあったことを思い出した。当時、僕はスーファミすらろくに見たことなかったので、たいそうビックリした憶えがある。しかし、そいつの家では既に誰もやっておらず、放置されている状態だったし、他のみんなもとくに興味を示してなかったのでそれっきりだったなあ。

 それから7、8年後――
 社会人になって、すでにファミコンを集めていた僕は、あるとき、ふと思い出したのだ。そういえば、M君の家にスーファミ内臓テレビがあったなあ、と……

 蒐集対象ではなかったものの、興味があった僕は、この際「へんなセールスと思われてもいいや」と、卒業アルバムを引っ張り出してきて、高校以来、まったく連絡を取り合ってなかったM君のうちへ電話をかけてみたのだ。そしたら、ワンコールもしないまま唐突に「新しい電話番号は○○です」みたいな案内が流れてきて、どうやら引っ越したことを知ったのだった。

 さっそく、新しい電話番号とやらにかけてみたら、今度はM君のお母さんが出た。
 「オロチです。M君と高校のとき同級生だった……」
 「ああ、オロチ君? 久しぶりねえ」
 こんなような会話をしたあと、やはり数年前に引っ越していたこと、昔の家は取り壊されて何も残ってないことなど聞かされ、時の流れを痛感したのだった。しかしそんなことよりも僕の脳裏に強烈なインパクトを残したのは「M君は今、どうしてますか」と尋ねたときの、お母さんの予想外な返答だった……

 「息子は今、プロサーファーを目指してアメリカに行ってるの」

 なんだ、この話(笑) 
 スーファミ内臓テレビ、ぜんぜん関係なくてゴメンね!


 関連記事:ファミコンテレビC1豪華珍品セットが37万円で落札される!! その真実は!?



orotima-ku1.png M君はプロサーファーになれたのかな
関連記事

奇跡。ミュージアムピース。
箱と梱包材が綺麗過ぎてヤバい。
保証書も未記入で残ってる。

落札した人、虫や湿気に気を付けて永く保ってほしいなー
5855. [ 2018/03/21 20:10 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR