戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51895038.html


25日間の奇跡…植物が成長していく様子を根っこまで撮影したタイムラプス(動画):らばQ
2018年03月23日 23:52

25日間の奇跡…植物が成長していく様子を根っこまで撮影したタイムラプス(動画)

 

植物タイムラプス00
こちらはある植物の25日間の成長を約3分にまとめたタイムラプス動画。

地上だけでなく、地中の様子まで撮影しためずらしいものとなっており、動画サイトで人気を集めていました。

実際の動画をご覧ください。


Bean Time-Lapse - 25 days - YouTube

植物タイムラプス01
土の中に埋められた種子。
1日目にして、さっそく発芽しています。

植物タイムラプス02
3日目。
下に向かって真っすぐ根が伸びてきて……。

植物タイムラプス03
5日目。
根が分岐するとともに、少しずつ茎も伸びてきました。

植物タイムラプス04
1週間で、ようやく地上に顔を出しました。
普段ならここまできてやっと目視できるところですが、地中ではこんなに根を広げていたのですね。

植物タイムラプス05
14日目。
一見動いていないようにも見える植物ですが、早送りで見ると茎や葉がクネクネと動いていることがわかります。

植物タイムラプス06
ちなみに地中のみに注目すると……。

植物タイムラプス07
17日間でこの変化!

細かく張りめぐらされた根に、生命力を感じます。

「植物の成長」と聞いただけではありふれた現象にも思えますが、こうして動画で見るととっても神秘的。

これまでよりも身の回りの植物に愛着がわきそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。