戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9079713.html


【賛否両論】元芸人「今時の子供達はいきなりスイッチなどをプレイする。僕に子供が産まれたら段階を踏んでスーファミからプレイさせる」 : はちま起稿

2018.3.23 23:30

【賛否両論】元芸人「今時の子供達はいきなりスイッチなどをプレイする。僕に子供が産まれたら段階を踏んでスーファミからプレイさせる」



お笑いコンビ「オレンジサンセット」で活動していた下村達也さんより

「自分に子供が産まれたら段階を踏んで昔の任天堂ハードからプレイさせる」という話が話題に





僕は、スーファミ→64→ゲームキューブ→Wiiと任天堂ゲームハードと共に成長してきた。
今時の子供達はいきなりSwitchとか3DSなどをプレイする。
それはリトルリーグの少年がいきなりメジャーリーグのグラウンドに立つようなもの。
僕に子供が産まれたら、段階を踏んでスーファミからプレイさせる。







SFCスーパードンキーコング
「すげぇ!超リアル!!」

N64スーパーマリオ64
「オイオイなんだこりゃ!リアル!!」

GCスマブラDX
「え、64のスマブラでも面白かったのに何これ!?」

Wiiマリオギャラクシー
「なにこれ自由に飛び回れて超おもしろい!」

この段階を踏めってことね。








間違いない、そういうことです!
段階を踏んだ方が、より今のゲームを楽しめるということです!!
リトルリーグの下りはちょっと間違えました。








生々しい話をすると、ゲームは子供同士のコミュニケーションツールを兼ねてるのでもしスーファミをやらせたいのであれば両方やらせてあげるのがよいかと...遡っていくというのも中々よいものです

ぶっちゃけ、割とみんなと遊べればどんなゲームでも盛り上がるんですけどね(ボンバーマン等)







わしらが子供の頃は竹馬やベーゴマを持ってきては「こういうのもおもしろい」を言わせて満足する大人が結構いたが、そういうことをしてはいけない。



この記事への反応



まずこの子にMSX版ドラゴンクエスト2を攻略本無しでプレイさせたい。
クリアできるまで出られない部屋で。


27歳でスーファミからってことは、当時の十分新しい筐体を買ってもらって育ってますね。
その任天堂ハード育ちはよいことですけれど、年月で技術が進歩してるってことは考慮できなければいけない……


なぜそこで中途半端にスーファミからなんだ?
子供と一緒に原点のファミコンからやればいいのに。


さすがにこれは…
これは「俺たちが苦労したんだからお前らが苦労しないのは許さない!」てのと同じメンタルか。

自分の言っていることを理解出来るように願うが…


VCで良くないかなこれ……。

メ ガ ド ラ イ ブ は ?

何を言っとるんじゃ!
任天堂ならカラーテレビゲーム15から始めるべきじゃろう!
全く最近の若いモンはわかっとらんわい!
嘆かわしい。


我が家はMSX>MSX2>ファミコン>スーファミ>メガCD>DUO>ゲームギア>ニンテンドウ3DSの順番でゲームをやらせた
3DO realが無いのが悔やまれる


ATARIから英才教育してほしい

生まれた時からデジタル放送や4Kテレビが当たり前な子供達に、真空管白黒テレビを見せるようなもの

人間は石→火→鉄→電気と自然にあるものを道具の成長とともに活用してきた。
今時の子供達はいきなり原子力発電所や火力発電所で発電した電気を使っている。
僕に子供が生まれたら順を踏んで矢じりからプレイさせる。


プロフィール見る限りでは若いのに、自分と同じ体験をさせなきゃという老害発想に陥っているのがなんとも。

花札からやらせるべき












古いハードから遊んだ方がゲームの進化を感じるかもしれないけど
ゲームくらい子供の好きなように遊ばせたいなぁ







Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 6