何故どこのメーカーも戦闘が【ダクソ】【ブラボ】に達してないの?
コメント 5魔人
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1: 名無し 2018/03/23(金) 16:59:24.09
フロムって凄くね?
3: 名無し 2018/03/23(金) 17:00:00.77
開発費
4: 名無し 2018/03/23(金) 17:01:33.86
なんやかんやモンハンの方が完成度ずっと上だったわ
10: 名無し 2018/03/23(金) 17:03:27.09
>>4
論外
論外
6: 名無し 2018/03/23(金) 17:02:08.55
アクションゲーム名乗るならこれを基準にしろよ
7: 名無し 2018/03/23(金) 17:02:09.23
半分くらいのプレイヤーが最初のボスもたおせないからじゃね?
13: 名無し 2018/03/23(金) 17:05:01.66
これを萌えキャラで作ってほしいんだよ
16: 名無し 2018/03/23(金) 17:05:09.61
ごり押しでいけると思っても雑魚相手で一気に死んだりするのはおもしろいところではある
17: 名無し 2018/03/23(金) 17:06:00.66
何度もやり直すってストレスたまらないか?
18: 名無し 2018/03/23(金) 17:06:30.23
戦闘に関してはウィッチャーでも勝てないわ
リニアアクションと比較するのもなんだけど
リニアアクションと比較するのもなんだけど
19: 名無し 2018/03/23(金) 17:07:13.64
こういうキャラゲーほしいな
ナルトとか相性いいと思うんだが
ナルトとか相性いいと思うんだが
21: 名無し 2018/03/23(金) 17:07:55.21
この戦闘が必要なゲームが無いからじゃん
22: 名無し 2018/03/23(金) 17:08:01.40
ウィッチャーでもっていうかウィッチャーの戦闘ってクソだから当然では
27: 名無し 2018/03/23(金) 17:10:25.68
まーたダクソ信者暴れてるのかよ
盾構えてグルグルしてるだけなのに神ゲー気取ってんなハゲ
盾構えてグルグルしてるだけなのに神ゲー気取ってんなハゲ
196: 名無し 2018/03/23(金) 19:33:22.78
>>27
エアプ乙
エアプ乙
30: 名無し 2018/03/23(金) 17:12:46.18
能動的に攻めれないから爽快感もない
見た目ももっさりで装備もバリエーションもなく画面も薄気味悪く
死にゲーの癖にロードも長くセーブ地点から死んだ場所までわざわざ走っていかないといけない糞
以上フリプのブラボやった感想
見た目ももっさりで装備もバリエーションもなく画面も薄気味悪く
死にゲーの癖にロードも長くセーブ地点から死んだ場所までわざわざ走っていかないといけない糞
以上フリプのブラボやった感想
33: 名無し 2018/03/23(金) 17:13:36.40
ブラボは夢中でレベル上げしまくった神ゲーだったが
空気読まずに二週目の敵を強くしすぎて
二週目無双したい人の気持ちを裏切ったからな
所詮バイオ4になれないマニア向けのゲームだわ
空気読まずに二週目の敵を強くしすぎて
二週目無双したい人の気持ちを裏切ったからな
所詮バイオ4になれないマニア向けのゲームだわ
37: 名無し 2018/03/23(金) 17:17:50.81
ドラクエ1をダクソ風でやりたい
38: 名無し 2018/03/23(金) 17:18:25.55
ダクソブラボより戦闘が面白いゲームとなると格ゲーとかになりそう
41: 名無し 2018/03/23(金) 17:19:59.30
>>38
格ゲー的な戦闘の面白さなのが仁王
格ゲー的な戦闘の面白さなのが仁王
39: 名無し 2018/03/23(金) 17:18:30.97
ダクソ好きだけど、突き抜けてるほどでもないしなぁ
合う合わないでひっくり返るレベルだと思うけど
合う合わないでひっくり返るレベルだと思うけど
44: 名無し 2018/03/23(金) 17:21:41.52
ごめん
MHWや仁王の方が面白い
MHWや仁王の方が面白い
48: 名無し 2018/03/23(金) 17:23:13.49
緊張感と面白いは別だな
ダクソの戦闘は緊張感はあるが面白いとは違う気がする
ダクソの戦闘は緊張感はあるが面白いとは違う気がする
50: 名無し 2018/03/23(金) 17:24:12.07
もっさりで致死攻撃多いだけじゃん
その抜け道が無敵前転というしょうもなさ
アクションだけならDMCやベヨや何ならモンハンの方がフツーによくできてるわ
その抜け道が無敵前転というしょうもなさ
アクションだけならDMCやベヨや何ならモンハンの方がフツーによくできてるわ
51: 名無し 2018/03/23(金) 17:25:05.08
モンハン(笑)
53: 名無し 2018/03/23(金) 17:25:14.32
なんやかんやアクションはカプコン最強よ
54: 名無し 2018/03/23(金) 17:25:46.00
カプコンは最近最強でもない
56: 名無し 2018/03/23(金) 17:27:32.12
仁王の戦闘ってニンジャガから劣化してね?
57: 名無し 2018/03/23(金) 17:27:47.56
モンハンはマルチで遊ぶのが面白いだけで
ソロの戦闘が面白いとは思わないな
ソロの戦闘が面白いとは思わないな
66: 名無し 2018/03/23(金) 17:36:32.13
ブラッドボーンでフロム作品初めてやったけど
バランスが素晴らしいゲームだと思ったな
ボスにしても、慣れてない内はまずすぐにやられるが
少し慣れれば攻撃をある程度見切り、輸血液ゴリ押しでもなんとか行けるようになり
更に慣れると銃パリィと内臓攻撃の精度が上がり
かなり楽に倒せるようになる これだけ見事な段階踏ませるゲーム中々ないよ
バランスが素晴らしいゲームだと思ったな
ボスにしても、慣れてない内はまずすぐにやられるが
少し慣れれば攻撃をある程度見切り、輸血液ゴリ押しでもなんとか行けるようになり
更に慣れると銃パリィと内臓攻撃の精度が上がり
かなり楽に倒せるようになる これだけ見事な段階踏ませるゲーム中々ないよ
72: 名無し 2018/03/23(金) 17:38:06.84
無双は□と△の組み合わせでコンボになるから
ダクソはそれすらないから短調
ダクソはそれすらないから短調
75: 名無し 2018/03/23(金) 17:40:41.49
ダクソは世界観は良いけどアクションとしてはゴミじゃね?
78: 名無し 2018/03/23(金) 17:42:43.46
近接アクションのクオリティはなんだかんだモンハンじゃね
あれだけ多様な完成度高いモーションがあって使い分けを求められるのないでしょ
あれだけ多様な完成度高いモーションがあって使い分けを求められるのないでしょ
79: 名無し 2018/03/23(金) 17:42:52.85
ダクソは対人も前提に入れた操作にしてるからな
モンハンで対人て考えるだけでクソゲー感半端ないからな
モンハンで対人て考えるだけでクソゲー感半端ないからな
81: 名無し 2018/03/23(金) 17:43:25.72
やっぱPSユーザーのアクションレベルは低いな
こんな単調な鈍重なゲーム性で凄い凄いいってるのが凄い
普段からRPGばかりやってるんだろうな
こんな単調な鈍重なゲーム性で凄い凄いいってるのが凄い
普段からRPGばかりやってるんだろうな
82: 名無し 2018/03/23(金) 17:43:30.01
やっぱDMCが一番おもろいわ
83: 名無し 2018/03/23(金) 17:43:38.44
流石にモンハンとダクソじゃダクソに失礼だろ
86: 名無し 2018/03/23(金) 17:45:06.23
単調に見えるのはプレイヤーの技量がなせる技
というかアクションゲームっていうのがやりこむとどんなプレイになるのかを端的に表してる
下手くそは単調な操作に至れない
というかアクションゲームっていうのがやりこむとどんなプレイになるのかを端的に表してる
下手くそは単調な操作に至れない
96: 名無し 2018/03/23(金) 17:48:09.90
アクションに絞ればモンハンの圧勝
モンハンの戦闘中にある砥石咆哮エリア移動みたいなクソ要素はソウルシリーズにはないけどそれでもアクションの出来が悪すぎてモンハンには敵わないと思う
モンハンの戦闘中にある砥石咆哮エリア移動みたいなクソ要素はソウルシリーズにはないけどそれでもアクションの出来が悪すぎてモンハンには敵わないと思う
97: 名無し 2018/03/23(金) 17:48:39.21
ニンジャガ(笑)
単なる思い出補正
単なる思い出補正
98: 名無し 2018/03/23(金) 17:48:50.36
アサシンクリードオリジンズの戦闘が1番いい
99: 名無し 2018/03/23(金) 17:49:18.03
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コメント
修羅以降の周回プレイを考慮に入れないのなら仁王の戦闘システムはかなり優秀だと思う
ロード時間も短いからトライ&エラーの面でも秀でているし、救済措置が多い分間口は広いハズなんだけどね
ボス戦等のバランス調整や練り込み具合はソウル系の方が上だし面白い
ロード時間も短いからトライ&エラーの面でも秀でているし、救済措置が多い分間口は広いハズなんだけどね
ボス戦等のバランス調整や練り込み具合はソウル系の方が上だし面白い
ブラボほどボス戦にのめりこめたゲームは無いわ
あの緊張感のあるボス戦は、プレイヤーをあの世界に引き込ませる
あの緊張感のあるボス戦は、プレイヤーをあの世界に引き込ませる
モンハンとかソウル系アクションって疑似ターン性だから面白いんだよなー
ぶっぱじゃなくて、こっちの攻撃、相手の攻撃をしっかりタイミング見計らわないといけないのが良い
ゼルダBoWもそういう戦闘採用したから評価が高いのもあると思う
ぶっぱじゃなくて、こっちの攻撃、相手の攻撃をしっかりタイミング見計らわないといけないのが良い
ゼルダBoWもそういう戦闘採用したから評価が高いのもあると思う
ディシディアも仁王もニーアもどこかで
僕の考えた最強のゲームを見てよって酔っている所があるからな
キャラゲー脳が抜けきっていない
僕の考えた最強のゲームを見てよって酔っている所があるからな
キャラゲー脳が抜けきっていない
プラボの銃パリィほんとすこ