プレイ中 (Amazon)
自転車と右直事故
ドライブレコーダー事故
公式が謝罪文を掲載する事態に。鳥取道でMK観光バスが危険な追い抜きを仕掛けてきた
おまけ:警官も慌てる。事故処理中におばあちゃん暴走??
コムテック ドライブレコーダー ZDR-012 200万画素 Full HD 常時録画 衝撃録画 高速起動
この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます
格好ばかりキメて交通法規もよくわかってないチャリカスばっかり ホント滅びて欲しいわ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:06
この状況なら自転車側が気を付けた方が良いね。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:07
右折車が悪いのはもちろんだが、この状況で警戒できないなら自転車乗らない方が良い。少なくともスポーツタイプはやめた方が良い。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:13
でもまよくある事故事例。 なのに起きてしまう。 何ででしょう。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:15
またチャリかよ チャリキチの着てるあのモッコリピッチリタイツはキモいからやめてくれよ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:18
チャリンコ乗りなんてどうせ無免許だし交通ルールも状況もわからんのだろうなぁ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:20
車の方もコレ見きれないなら歩行者も何時かは撥ねそう
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:23
確かに自動車が悪いのだが チャリは死にたいらしい、 すり抜けをするなら、人の飛び出しなどに注意を払ってるんだよね なら、これぐらいなら自転車は止まれるけど? 身の丈に合う自転車に乗れよ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:26
車が可愛そう過ぎるわ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:28
※9 進路妨害だから100%車が悪い
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:43
道交法的には車が過失 でも自転車は事故ったらリスク高いんだから警戒はするべき いくらお金もらっても死んだり後遺症残って自転車乗れなくなったら嫌でしょ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:46
助けに行ってる歩行者の兄ちゃんも怖いな。 一緒にしゃがんでたら、また同じ様に車曲がってきそう。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:47
右折車ノンストップかよ こえーな
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:50
ハンドル上部手前を持ってるのでノーブレーキで突っ込んでるな。 ドロハンには補助ブレーキを義務化すべき。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:51
この自転車ってブレーキ付いてないの? 減速せずにそのまま突っ込んでるような気がするけど
自転車ブレーキかけてない 自転車はジジイだろこれ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:54
これで車擁護してるやつが多いってのが怖いわ。頭おかしいんじゃないの?
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:55
いい年して子供ミサイルかよ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:57
自転車のブレーキが直ぐに使用できないハンドルの状態だったとしたら、そのまま交差点に進入するのはチャリカスが異常だ 車の方がかなり悪いけど、過失割合のためにもドラレコ提出してあけるといいかも
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:58
どっちもバカで~す
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:08
※17 ・対向車線から右折車が来る可能性がある交差点に ・(お互いにとって死角になる)車線左脇から先行車両をすりぬけて ・ほぼノーブレーキで直進 もちろん右折車側の過失が大だが、自衛の意味でも自転車側も気をつけるべきケースでは?
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:12
これだからチャリカスは
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:13
相手が自動車でよかったな 歩行者だったら莫大な損害賠償と慰謝料で人生終わってたぞ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:14
自転車の自殺動画でしょう?
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:16
交差点内に停まってる車があるから自転車の発見が遅れたんだろう 交通法規的には車が悪い 自転車側は頭が悪い
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:23
※10 バイクでこの手の事故はよくあることなんだけど保険の過失割合だと8:2ぐらいで右折車が悪くなるんで直進の自転車にもある程度の過失はあるよ。まあそういった過失関係なく、事故を起こさない運転だけじゃなくて事故に合わない・巻き込まれない運転が必要だよね。これの場合は右折車が来るかもって思って徐行するとかね。自転車だとどんなに相手が悪くてもケガして痛いのは自分だしな。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:24
このチャリンコは明らかにブレーキかけてないじゃん しかも車に向かって行ってるしw どっちに責任があるとかじゃなくて安全意識があれば当たり前に防げていた事故だね
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:28
チャリの交差点内への突っ込み方がな、バカか?としか言えない。 右折車は自分が運転している場合なら一時停止して最徐行かな。 チャリじゃなくても原チャとかバイクが来ることもあり得るもんね。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:31
ロードバイク詳しくないけどハンドルのバーの所握ってるな。 これじゃすぐブレーキ掛けられないだろ・・・
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:33
この映像がなければ過失割合も変わっただろうにね。 チャリの、この入り方の過失は大きいな。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:35
※29 この自転車がどうかは知らんけど、そこにもブレーキ付いてるやつあるで。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:41
こういうのって車側は歩道は注視するけど 車の陰から二輪が飛び出してくるという予測はあんまりしないんだよな まあすり抜け時は徐行みたいなルール作った方がいいと思うよ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:47
ここ狭くて見通しが悪いね 自転車は速度出しすぎだ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:48
軽車輌の自転車はスリ抜けして交差点はいるのって違反にならないのか?
Posted by 匿名 at 2018/03/23 20:15
チャリがブレーキかけてたら防げた事故でしょ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 20:29
前に止まってる車と自転車が同じ高さで隠れて見えない これでは車が発見が遅れるw 徐行は考えていた方がよかった。 チャリのDQNは右折車の事考えていないで進入 ブレーキに手をかけていないでスピード出しすぎw 死にたいらしいwwww ロードに乗る資格がない
Posted by 匿名 at 2018/03/23 20:32
これは すり抜けじゃ無くね?
Posted by 匿名 at 2018/03/23 20:40
同じ自転車乗りとして この様な同類が居る事をお詫び申し上げます
皆様方の怒りコメントを明日仲間に聞かせて 安全走行の参考にさせて頂きます
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:00
ロード乗りホントに目障り。 居なくなればいい。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:04
この車なら歩道を走って来るママチャリでもひいてる
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:10
法律上・保険の過失割合上、クルマが悪いんだろうけど 自転車の運転下手すぎだろ。車が止まってくれるだろう。 調子に乗って湘南方面のツーリングの帰りだろ。くたばれ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:39
すぐ駆け寄った歩行者のあんちゃんグッジョブ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:45
ブレーキもかけずにそのまま突っ込んでくあたり チャリ側の頭がおかしいんだろうな
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:50
車の10割過失
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:58
だっさwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:00
双方ちょっとづつ気を付けてれば事故らなかっただろうに
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:02
自転車乗るときは常にブレーキに手を掛けるべきと思ってたんだが そうじゃない連中もいるんだなあ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:03
法的に悪いのは車 頭が悪いのはチャリンカス
自転車も車両なら車両らしく順番に車の後ろについて停まってろって思う。あと抜かすならクルマの右から抜かしていけ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:05
お尻ヌルヌルのチャリは明らかに止まれたはずだけど 徐行しなかった車が悪いね。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:08
車側の過失は、右左折徐行を守らなかったこと。 右折で徐行は実際的には難しいけど、この場面ならば守れるよね?
で、守れることはすり抜けが起こることと完全に裏表の関係だから、やっぱり徐行を守らなかったことがすり抜けを経由して事故の原因として直接繋がってる。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:22
※49 4輪ならともかく、自転車にそれを求めるのは酷。 青信号でも車のケツが見える程の渋滞だし車道外側線に余地があれば自転車や原付とかは普通に行くと思うよ。
というか逆に4輪が幅の狭くて遅い自転車の後ろに順番に並ぶことは100%なく当たり前に追い抜くわけで。自転車に4輪や2輪ですら進路変更を伴う追い越しは不可能に近い。実用上は同一車線上の追い抜きは必然的。
「車両なら~」というのはまともに聞こえるが論理的じゃないし、だいたい4輪側の身勝手な二重基準で言ってるな。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:39
自転車優先だよ無免許ヒキコモリたち
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:41
事故割合7対3で車が悪いが、自転車も3の過失あるけど危険予測できないとそのうち死ぬぞ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:43
当てられた車がかわいそう
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:47
交差点は青でも進行して良いだけ 直進だろうと警戒して対応出来なければならない 自転車の保安器具指定とか色々やられたりして 保険屋がやり手なら4:6でどっこいまで持って行かれるな
ただどっちにしろチャリが高額で自動車の板金越えるのが許せんわなww
Posted by 匿名 at 2018/03/23 23:07
チェッ、死んでねえのかよ。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 23:45
この件からお前が得るべき教訓は、譲られても全然急がずゆっくり行けということだ。
過失割合はたぶん8;2
Posted by 匿名 at 2018/03/23 23:46
なんでノーブレーキ?と思ったら、ブレーキレバーの無いところ握ってるのな
Posted by 匿名 at 2018/03/23 23:50
※51を誰か解説してくれない? 俺には車が右折の徐行を守れば自転車はすり抜けをしないと書いてあるように見えるんだけど。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 23:59
名前
コメント
60件のコメント
格好ばかりキメて交通法規もよくわかってないチャリカスばっかり
ホント滅びて欲しいわ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:06
この状況なら自転車側が気を付けた方が良いね。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:07
右折車が悪いのはもちろんだが、この状況で警戒できないなら自転車乗らない方が良い。少なくともスポーツタイプはやめた方が良い。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:13
でもまよくある事故事例。
なのに起きてしまう。
何ででしょう。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:15
またチャリかよ
チャリキチの着てるあのモッコリピッチリタイツはキモいからやめてくれよ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:18
チャリンコ乗りなんてどうせ無免許だし交通ルールも状況もわからんのだろうなぁ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:20
車の方もコレ見きれないなら歩行者も何時かは撥ねそう
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:23
確かに自動車が悪いのだが
チャリは死にたいらしい、
すり抜けをするなら、人の飛び出しなどに注意を払ってるんだよね
なら、これぐらいなら自転車は止まれるけど?
身の丈に合う自転車に乗れよ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:26
車が可愛そう過ぎるわ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:28
※9
進路妨害だから100%車が悪い
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:43
道交法的には車が過失
でも自転車は事故ったらリスク高いんだから警戒はするべき
いくらお金もらっても死んだり後遺症残って自転車乗れなくなったら嫌でしょ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:46
助けに行ってる歩行者の兄ちゃんも怖いな。
一緒にしゃがんでたら、また同じ様に車曲がってきそう。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:47
右折車ノンストップかよ
こえーな
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:50
ハンドル上部手前を持ってるのでノーブレーキで突っ込んでるな。
ドロハンには補助ブレーキを義務化すべき。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:51
この自転車ってブレーキ付いてないの?
減速せずにそのまま突っ込んでるような気がするけど
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:51
自転車ブレーキかけてない
自転車はジジイだろこれ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:54
これで車擁護してるやつが多いってのが怖いわ。頭おかしいんじゃないの?
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:55
いい年して子供ミサイルかよ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:57
自転車のブレーキが直ぐに使用できないハンドルの状態だったとしたら、そのまま交差点に進入するのはチャリカスが異常だ
車の方がかなり悪いけど、過失割合のためにもドラレコ提出してあけるといいかも
Posted by 匿名 at 2018/03/23 18:58
どっちもバカで~す
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:08
※17
・対向車線から右折車が来る可能性がある交差点に
・(お互いにとって死角になる)車線左脇から先行車両をすりぬけて
・ほぼノーブレーキで直進
もちろん右折車側の過失が大だが、自衛の意味でも自転車側も気をつけるべきケースでは?
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:12
これだからチャリカスは
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:13
相手が自動車でよかったな
歩行者だったら莫大な損害賠償と慰謝料で人生終わってたぞ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:14
自転車の自殺動画でしょう?
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:16
交差点内に停まってる車があるから自転車の発見が遅れたんだろう
交通法規的には車が悪い
自転車側は頭が悪い
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:23
※10 バイクでこの手の事故はよくあることなんだけど保険の過失割合だと8:2ぐらいで右折車が悪くなるんで直進の自転車にもある程度の過失はあるよ。まあそういった過失関係なく、事故を起こさない運転だけじゃなくて事故に合わない・巻き込まれない運転が必要だよね。これの場合は右折車が来るかもって思って徐行するとかね。自転車だとどんなに相手が悪くてもケガして痛いのは自分だしな。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:24
このチャリンコは明らかにブレーキかけてないじゃん
しかも車に向かって行ってるしw
どっちに責任があるとかじゃなくて安全意識があれば当たり前に防げていた事故だね
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:28
チャリの交差点内への突っ込み方がな、バカか?としか言えない。
右折車は自分が運転している場合なら一時停止して最徐行かな。
チャリじゃなくても原チャとかバイクが来ることもあり得るもんね。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:31
ロードバイク詳しくないけどハンドルのバーの所握ってるな。
これじゃすぐブレーキ掛けられないだろ・・・
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:33
この映像がなければ過失割合も変わっただろうにね。
チャリの、この入り方の過失は大きいな。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:35
※29
この自転車がどうかは知らんけど、そこにもブレーキ付いてるやつあるで。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:41
こういうのって車側は歩道は注視するけど
車の陰から二輪が飛び出してくるという予測はあんまりしないんだよな
まあすり抜け時は徐行みたいなルール作った方がいいと思うよ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:47
ここ狭くて見通しが悪いね
自転車は速度出しすぎだ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 19:48
軽車輌の自転車はスリ抜けして交差点はいるのって違反にならないのか?
Posted by 匿名 at 2018/03/23 20:15
チャリがブレーキかけてたら防げた事故でしょ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 20:29
前に止まってる車と自転車が同じ高さで隠れて見えない
これでは車が発見が遅れるw
徐行は考えていた方がよかった。
チャリのDQNは右折車の事考えていないで進入
ブレーキに手をかけていないでスピード出しすぎw
死にたいらしいwwww
ロードに乗る資格がない
Posted by 匿名 at 2018/03/23 20:32
これは
すり抜けじゃ無くね?
Posted by 匿名 at 2018/03/23 20:40
同じ自転車乗りとして この様な同類が居る事をお詫び申し上げます
皆様方の怒りコメントを明日仲間に聞かせて
安全走行の参考にさせて頂きます
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:00
ロード乗りホントに目障り。
居なくなればいい。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:04
この車なら歩道を走って来るママチャリでもひいてる
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:10
法律上・保険の過失割合上、クルマが悪いんだろうけど
自転車の運転下手すぎだろ。車が止まってくれるだろう。
調子に乗って湘南方面のツーリングの帰りだろ。くたばれ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:39
すぐ駆け寄った歩行者のあんちゃんグッジョブ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:45
ブレーキもかけずにそのまま突っ込んでくあたり
チャリ側の頭がおかしいんだろうな
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:50
車の10割過失
Posted by 匿名 at 2018/03/23 21:58
だっさwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:00
双方ちょっとづつ気を付けてれば事故らなかっただろうに
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:02
自転車乗るときは常にブレーキに手を掛けるべきと思ってたんだが
そうじゃない連中もいるんだなあ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:03
法的に悪いのは車
頭が悪いのはチャリンカス
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:03
自転車も車両なら車両らしく順番に車の後ろについて停まってろって思う。あと抜かすならクルマの右から抜かしていけ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:05
お尻ヌルヌルのチャリは明らかに止まれたはずだけど
徐行しなかった車が悪いね。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:08
車側の過失は、右左折徐行を守らなかったこと。
右折で徐行は実際的には難しいけど、この場面ならば守れるよね?
で、守れることはすり抜けが起こることと完全に裏表の関係だから、やっぱり徐行を守らなかったことがすり抜けを経由して事故の原因として直接繋がってる。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:22
※49
4輪ならともかく、自転車にそれを求めるのは酷。
青信号でも車のケツが見える程の渋滞だし車道外側線に余地があれば自転車や原付とかは普通に行くと思うよ。
というか逆に4輪が幅の狭くて遅い自転車の後ろに順番に並ぶことは100%なく当たり前に追い抜くわけで。自転車に4輪や2輪ですら進路変更を伴う追い越しは不可能に近い。実用上は同一車線上の追い抜きは必然的。
「車両なら~」というのはまともに聞こえるが論理的じゃないし、だいたい4輪側の身勝手な二重基準で言ってるな。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:39
自転車優先だよ無免許ヒキコモリたち
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:41
事故割合7対3で車が悪いが、自転車も3の過失あるけど危険予測できないとそのうち死ぬぞ
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:43
当てられた車がかわいそう
Posted by 匿名 at 2018/03/23 22:47
交差点は青でも進行して良いだけ
直進だろうと警戒して対応出来なければならない
自転車の保安器具指定とか色々やられたりして
保険屋がやり手なら4:6でどっこいまで持って行かれるな
ただどっちにしろチャリが高額で自動車の板金越えるのが許せんわなww
Posted by 匿名 at 2018/03/23 23:07
チェッ、死んでねえのかよ。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 23:45
この件からお前が得るべき教訓は、譲られても全然急がずゆっくり行けということだ。
過失割合はたぶん8;2
Posted by 匿名 at 2018/03/23 23:46
なんでノーブレーキ?と思ったら、ブレーキレバーの無いところ握ってるのな
Posted by 匿名 at 2018/03/23 23:50
※51を誰か解説してくれない?
俺には車が右折の徐行を守れば自転車はすり抜けをしないと書いてあるように見えるんだけど。
Posted by 匿名 at 2018/03/23 23:59