戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51563131.html


純愛サイコホラー ハッピーシュガーライフ7巻 「惨すぎる!さとう&しおの前日譚」 : アキバBlog
2018年03月23日

純愛サイコホラー ハッピーシュガーライフ7巻 「惨すぎる!さとう&しおの前日譚」

鍵空とみやき「ハッピーシュガーライフ」7巻 TVアニメ化も発表した、鍵空とみやき氏のコミックス「ハッピーシュガーライフ」7巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報は『しおが決別した過去。さとうが決別した過去。飴玉のように甘い、純愛サイコホラー』で、とらAのPOPは『辛すぎて、惨すぎる…!さとうとしおの、物語の前日譚』になってた。
-

鍵空とみやき「ハッピーシュガーライフ」7巻
鍵空とみやき氏のコミックス「ハッピーシュガーライフ」7巻【AA】発売
とらのあな秋葉原店A「辛すぎて、惨すぎる…!!さとうとしおの、物語の前日譚」

しおの母親の過去「まだ16歳なんですよ!?生まれてくる子供にだってなんと説明します」「いない説明はいくらでも考えつくでしょう」
しおの母親の過去 「まだ16歳なんですよ!?生まれてくる子供にだって なんと説明します」 「いない説明はいくらでも考えつくでしょう」

「(しおが産まれて、ああ、何で、どうして産まれてきちゃったの)かわいそう(だってここは地獄しかないのに)」
「(しおが産まれて、ああ、何で、どうして産まれてきちゃったの)
かわいそう(だってここは地獄しかないのに)」

しおの過去「お母さん、やだ、置いてかないで、ごめんなさい。私言うこときくから、勝手なことしないから、ごめんなさい、お母さ」「ちがうのよ」
しおの過去 「お母さん、やだ、置いてかないで、ごめんなさい。私言うこときくから、勝手なことしないから、ごめんなさい、お母さ」 「ちがうのよ」

鍵空とみやき氏がガンガンJOKERで連載されているコミックス「ハッピーシュガーライフ」7巻【AA】が、22日に発売になった。

TVアニメ化の発表もした『ハッピーシュガーライフ』は、作品情報が『松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの』という、女子高生「松阪さとう」と、一緒に暮している小さな女の子「神戸しお」を中心にしたお話。

「ハッピーシュガーライフ」7巻【AA】には第28話「どこにでもある私の人生1」〜第31話「瓶の中に、愛をひとつ」を収録(目次)し、オビはTVアニメ化告知、折込チラシは『真実の愛は、はじめてでも、感じあえる』、裏表紙は『さとうとしお、ふたりの過去。ふたりの歴史。それはふたりの、愛情論』だった。

真実の愛は、はじめてでも、感じあえる。しおが決別した過去。さとうが決別した過去。寄り添う二人の少女は、その胸に前日譚を秘めている。生きるために強制される愛。そんなのは、寂しすぎるよ。飴玉のように甘い、純愛サイコホラー第7巻 コミックス情報

発売日のアキバでは、一部のお店でアクリルキーホルダー付き限定版があり、ゲーマーズ本店はハッピーシュガーライフコーナーでも展開し、とら秋葉原店AのPOPは『辛すぎて、惨すぎる…!!愛虚しきまま今に至ったさとうとしおの、物語の前日譚。ココに一番の底が描かれる…!』が付いてた。

「ハッピーシュガーライフ」7巻【AA】の感想には、GirlsLove Blogさん『とんでもなく重く暗いものになっています。〜とはいえ、これまで多分にぼかされていた主要登場人物たちのバックが明かされた点は大きいと思います。これらの過去を乗り越えたうえで、新たな現実に立ち向かうさとうとしおに期待』、マンガメモさん『さとうと、母親に捨てられ絶望していたしおちゃんとの出会いは、重く暗い話のなかできらきらと輝くように感じられた』、コックハコザキさん『あっという間に読み終えた巻だったけど、それでも心に突き刺さるから凄い』などがある。

なお、作者:鍵空とみやき氏アニメ化の発表で『アニメにしてもらえることになりました。応援して下さった方々有難うございます。アニメ原作共によろしくお願いします』などをツイートされている。

「ハッピーシュガーライフ」7巻コミックス情報 / 限定版情報

「もういらないのよ アンタは」

「追わないのが愛なの?」「あい?」「誰かを大事に想ったり、気持ちが惹かれたり、そういうのを愛っていうんだって」

「全部忘れていいよ、大丈夫」

「(知ればたちまち、
心が満たされると)」
「(あいにかこまれてわたしはしあわせ)(なのにどうして?)」
「おばさんは今日も男の人
つれこむの」「そうね」
「(怖い人、悲しい人、
…優しい人)」
「追わないの?」「だって私がいるだけでこわれちゃうんだ」
「それはきっと、あいなんか
じゃないよォ…」


【関連記事】
ハッピーシュガーライフ5巻 「甘い恋に、堕ちてゆく。戦慄の純愛サイコホラー」
ハッピーシュガーライフ4巻 「それぞれの愛のカタチが痛い!怖い!ヤバい!」
純愛サイコホラー ハッピーシュガーライフ3巻 「ふわふわあまあまに狂ってる」
ハッピーシュガーライフ2巻 「真実の愛は、狂気と区別がつかない」
ハッピーシュガーライフ1巻「好きなら何をしたっていいでしょ。戦慄の純愛サイコホラー」
ハッピーシュガーライフのニュース - アキバBlog

鍵空とみやき/コミックス版TARI TARI1巻 「合唱部時々バドミントン」
画像:はがない公式アンソロジーコミック3巻 鍵空とみやき氏「あんちゃんといっしょ!」
鍵空とみやきのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER / Twitter
「ハッピーシュガーライフ」7巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
「ハッピーシュガーライフ7」巻 アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな限定版発売決定
7巻、3月22日発売! 【店舗特典】をまとめました☆
鍵空とみやき氏のホームページ「子旅再生」 / Twitter
7巻発売です。アクキーもよろしくお願いします
アニメにしてもらえることになりました。応援して下さった方々有難うございます

TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式サイト / Twitter
「ハッピーシュガーライフ」TVアニメ化!花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり出演
純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」TVアニメ化! 花澤香菜、久野美咲ら出演

【感想リンク】
これらの過去を乗り越えたうえで、新たな現実に立ち向かうさとうとしおに期待
さとうとしおちゃんには幸せになってもらいたいですが
台詞が少なくてあっという間に読み終えたけど、それでも心に突き刺さるから凄い
酷くない? ねえ酷くない? ねえ? まんがはさすがの傑作です
キツい・・・キツすぎる・・・
可愛い絵柄だよくもまあこんだけドギツイ話を…
7巻の前日譚があまりにも重い
狂気よりも人の悪意が重く心を締め付ける今巻は今までで一番重い巻かもしれない巻
ハッピーシュガーライフ 7巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit