1788-dEVUXBVwbJscDx7mkZzR_lrg_re

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月09日 12:51
■体験談

束縛が酷く、金持ちなのに出すものは舌でも嫌と言うドケチのウトがシんで心身共に自由になったトメさん。それで今はお友達と海外旅行(国内もあるけど)を楽しんでいる。

それでトメさんからよく旅行のお土産が送られてくる。お菓子とか綺麗な小物が主だが、時々「話のタネにどうかと思って」とヘンなもの(糞不味さで世界的に有名な例のアメとかへんてこな日本語がプリントされたTシャツとか)も送られてくる。
ある時私がトメさんにお土産のお礼電話をすると、トメさんが「義弟嫁からはいつもお礼の電話が無い。届いたのか不安で電話したらも素っ気なく届いたと言ってガチャ切りなの。…気に入らないならないで何か言ってくれればいいのに」とこぼした。






旦那が義弟に注意したら義弟「母さんからの土産?オレは知らないぞ?」
それで義弟嫁に直接注意したら、義弟嫁はお土産が届くとお菓子は隠して自分だけ食べ(甥姪にも分けない)小物類は全部売って自分の小遣いにしてた事が判明。
それだけでも十分酷いのに、義弟嫁は「普通海外旅行の土産って言えばブランド品でしょ?!バカにしてるの?!」「何でワタシを旅行に誘わないのよ!」「あんな不味いもの(例のアメ)!嫌味でしかないでしょ!(どうも添付されてたトメさんのメモ見ないで食ったらしい)と文句を言い、止めに「あんなに金をポンポン使ってたら相続の分が減るでしょ!」…出た!権利は全くないのに相続には口出す嫁のテンプレセリフ。

義弟嫁「ワタシは図々しくないから直接トメは言わないけど。普通は向こうから察するものでしょ!」
…いやいや、そういう思考を抱く事自体既に図々しいんですが。

義弟は義弟嫁に怒って離婚を突き付け、今揉めに揉めてる(義弟嫁が頑として応じない)トメさんも義弟嫁には呆れ果てて「ムカついたから、義弟君や孫ちゃん達にブランド品を買って義弟嫁の前でこれ見よがしに渡そうかと一瞬思ったけどアホらしいから止めたわ」と言ってた。

私は正直言うと海外のお菓子よりネタ土産の方がどちらかと言うと楽しみだ。期待してますトメさん。(あの例の糞不味いアメは本当に皆で盛り上がった)


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!