戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4907221.html


『リメイク版ワンパンマン』第130話…アイツらが登場してきてワクワクしちまう!(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『リメイク版ワンパンマン』第130話…アイツらが登場してきてワクワクしちまう!(ネタバレあり)

    『リメイク版ワンパンマン』第130話(ネタバレあり)

    リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。

    『リメイク版ワンパンマン』第130話、88撃目「鍋」

    1ヶ月ぶりの更新!リメイク版ワンパンマンがデフォで1ヶ月更新になっていて寂しい…と思いつつも、その1話分が100ページ超えるくらい大ボリュームなのですよ!大満足なのですよ!

    第129話では、ガロウの戦いとゾンビマンの回。このあたりは原作に近い内容なのですが、これからどんどん原作ルートへ突き進むのか、それともややルート変更があるのか…。

    『リメイク版ワンパンマン』第130話(ネタバレあり)_224436

    鍋ルートでした

    こ、これは原作でいうところの57撃目…がだ違うのは、この鍋が始まるまでのストーリーがかなり描かれているということだ!ゲームで全クリするキング、その様子を見てキングの強さを何か感じちゃってる、ボロボロになったジェノス、そしてバングとボンブ…これらが普通にサイタマの部屋にたむろしていたけども、そこにボロボロで血も流れている(ように見えたけど別に大したことになってない)サイタマが帰ってきて、そしてフブキも参上…気づけば鍋パーティーメンバーが揃った!

    しかしちょっと違うのが、ここでジェノスをサイボーグとして強化したクセーノ博士が登場したということ。まさかこの2人が出会うことになるとは…。

    そしてクセーノ博士から、プレミアム牛肉をいただいた。ジェノスが世話になっているということで、お礼をもらった。…なるほどね、あれほどの鍋戦争が起きたのは、お肉が高級だったからか。

    一方怪人協会は…

    怪人協会で注目の怪人がピックアップされて、これから始まる戦闘準備の様子が描かれていました。こういうの大好きなんすよ。

    サイレスラーは巨大なタイヤを粉砕し、フェニックス男は怪人王になろうと考え、弩Sは手下にムチを入れた。バンパイア(血統書付)はかっけェ登場してるけど、今後のこと考えたら…。

    『リメイク版ワンパンマン』第130話(ネタバレあり)_225539

    その中でも、囚人たちを怪人に仕立てたニャーンと、ソニックの先輩になる疾風のウィンド&業火のフレイムの強さが気になるところ。どちらも災害レベルははっきりしていないし、ニャーンは実績があって、忍者組はソニックを上回るスピードを持っている。

    特に忍者組は、閃光のフラッシュ以外は雑魚と言いきるほどの自信家。超能力については発動する前に瞬殺するといっている。た、たしかにタツマキも油断したら一瞬で殺されそうだ。…いやあのタツマキにそんなの無理だろ…。でも実際、閃光のフラッシュとどっちが早いかは気になる。

    『リメイク版ワンパンマン』第130話(ネタバレあり)_230337

    そんな気になる怪人が多数いるのですが、すでに災害レベル竜のバケモノも気になるところ。これらは原作お馴染みの奴ら…間違いなく強いだろうなぁ。…アレ?もしかしてニャーンって災害レベル竜確定?(第130話の災害レベル竜たちのシーンを見て)。

    とにかくとにかく、そろそろワンパンマンでも屈指のアツイ戦いが描かれるであろう、怪人協会とのバトルが始まる。リメイク版ならではのキャラも多いので、どんな戦いになるかは想像できないからすげェ楽しみだぜ!

    関連リンク
    話題のニュース(外部リンク)

    ジャンプ・ヤンジャン系 > ワンパンマン漫画ネタ > 漫画感想 ネタバレあり

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年03月25日 20:37▼返信
    サイタマがクセーノ博士と出会う伏線はあったけど、まさかこのタイミングとは。
    2 おもしろい名無しさん 2018年03月25日 21:46▼返信
    キング死にそうだったけどあっさり過ぎた
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事