戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51563224.html


綺麗にしてもらえますか1巻 「なんでも綺麗にしてくれるクリーニング屋のおねえさん」 : アキバBlog
2018年03月25日

綺麗にしてもらえますか1巻 「なんでも綺麗にしてくれるクリーニング屋のおねえさん」

はっとりみつる「綺麗にしてもらえますか。」1巻はっとりみつる氏のコミックス「綺麗にしてもらえますか。」1巻【AA】が24日に発売になった。コミックス情報は『海辺の街・熱海。クリーニング店を営む金目綿花奈は二年より前の記憶はないけれど、明るく働き者で温泉大好き!』で、オビは『なんでも綺麗にしてくれるクリーニング屋のおねえさん』だった。
-

はっとりみつる「綺麗にしてもらえますか。」1巻
はっとりみつる氏のコミックス「綺麗にしてもらえますか。」1巻【AA】発売
「なんでも綺麗にしてくれるクリーニング屋のおねえさん」

小さなクリーニング店を営む金目綿花奈(きんめわかな)・二年より前の記憶がない「お待たせしました」
小さなクリーニング店を営む金目綿花奈(きんめわかな)
二年より前の記憶がない「お待たせしました」

「ウチはYシャツもスーツもみんな水洗い(ウェット)なんですよ」「あら?スーツってドライで洗うものじゃないの?」
「ウチはYシャツもスーツもみんな水洗い(ウェット)なんですよ」
「あら?スーツってドライで洗うものじゃないの?」

「ホーントあなたってお洗濯が好きなのね」「…ええ、そうですね…私が唯一…忘れなかった事ですから─」
「ホーントあなたってお洗濯が好きなのね」
「…ええ、そうですね…私が“唯一”…忘れなかった事ですから─」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:A3半裁ポスター
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:初期設定集

はっとりみつる氏がヤングガンガンで月イチ連載されているコミックス「綺麗にしてもらえますか。」1巻【AA】が24日に発売になった

コミックス情報によると『温泉が湧き出る海辺の街・熱海。小さなクリーニング店・キンメクリーニングを営む金目綿花奈は、二年より前の記憶はないけれど、明るくて働き者で温泉が大好き。常連の人妻・矢柄、近所の男子高生・石持、小学生の那色など、周りの人達と接しながら仕事をして充実した日々を過ごしていく』というお話。

今回発売になった「綺麗にしてもらえますか。」1巻【AA】には、第1話「金目にお任せ下さい」〜第7話「(本日、定休日です)」を収録(目次)しオビ謳い文句は『なんでも綺麗にしてくれるクリーニング屋のおねえさん』などで、折込チラシは『ひきこもごも生活ストーリー』、裏表紙は『そして大の、温泉好き。ドキドキも!?』になってた。

海辺の街・熱海でクリーニング店・キンメクリーニングを営む金目綿花奈さんは、明るくて働き者で温泉が大好きな女の子。彼女と彼女を巡る人々が織りなす、ひきこもごもストーリー 作品情報

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店のPOPは『さんかれあ・少女不十分の、はっとりみつる先生最新刊!』、販促ポスターは『ちょっぴり年上で、お世話大好きなエプロンお姉さん』になっていて、キンメクリーニングの紹介もあり、巻頭カラーは熱海温泉全裸

「綺麗にしてもらえますか。」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『常連客や近所に住む子供たちとの温かく和やかな交流。 そして時には爽やかな熱海という街を散策したりして。 読んで気持ちの良い作品』、ずらたんさん『時代が時代なら文学ですよ。素晴らしい』、ν(にぅ)タン塩さん『綿花奈さんの表情をアップで魅せる、時に職人、時に笑顔の大コマが、最高に魅力的』などがある。

なお、作者:はっとりみつる氏は、コミックナタリーのインタビューで『金目さんを実在する子として描きたいなと思ってました。だから、あくまでこの子が熱海に住んでいて、それをカメラで追いかけているような感覚で描いてます』や、1巻の発売告知では『漫画本編の合間には、金目さんにクリーニングや熱海などについて語ってもらったコラム“キンメのひとくちメモ”〜など、おまけページも充実しております』などを書かれている。

「綺麗にしてもらえますか。」1巻コミックス情報作品情報(試し読みあり)

チリリン 「いらっしゃいませ!!」

温泉好き 「本日も、お疲れ様でした」

「ちがいます…っ!!私……はっ…はっ…ハメ外したりなんてしませんからっ!!」

「普通の何倍も手間をかけてアイロンがけするんです。だから着心地がいいんですよ」
「私…二年より前の記憶を
綺麗さっぱりクリーニング
しちゃったみたいで─」
「お洋服以外にも鞄は靴はもちろん、革・布製の小物なんかも真心込めて綺麗に…」
「“地域に根ざした、まごころサービス”をモットーに」
「(ふぅ…今日は思わぬ大口注文が入っちゃったなぁ)」
「(屋根に登ったのこれで
何度目だっけー…)」


【関連記事】
西尾維新&はっとりみつる 少女不十分最終3巻 「不十分な少女と青年の1週間。完結」
女子小学生に監禁される 西尾維新&はっとりみつる「少女不十分」2巻
西尾維新xはっとりみつる 少女不十分1巻 「僕は、小学4年の少女に拉致監禁された」
西尾維新 “少女不十分”発売 「原点回帰にして新境地の最新作」
はっとりみつる短編集 四季譚り 「輝き妖しき少女に彩られた4つの物語」
さんかれあ最終11巻 「息を呑む衝撃の…!果たして血まみれの想いの結末は…!?」
ゾンビっ娘 さんかれあ10巻 「いま明かされる哀しい過去。そして、訪れる運命の日…」
ゾンビっ娘漫画 さんかれあ9巻 「シリアスな内容から一転、いきなりコメディチック!」
はっとりみつる16年分の短編&イラスト集 「HP 〜はっとりみつるSHORT-WORKS〜」
ゾンビっ娘ラブコメ さんかれあ8巻 「ゾンビ研究の真実にかなり近づいた!」 
OADや礼弥の成長記録写真(0歳)も付いてくる さんかれあ7巻限定版
さんかれあ6巻アニメDVD付き限定版 「“腐”女子最高ぉぉぉぅ!」
アニメ「さんかれあ」散華礼弥役の声優・内田真礼さん 水で溶けちゃう包帯お渡し会
さんかれあ5巻 ドラマCD付き限定版 「ゾンビっ娘ラブストーリー、急展開!」
ゾンビっ娘ラブコメ さんかれあ4巻 「キスだと思ったら皮膚をガブっ!」
はっとりみつる百合短編集 コンチェルト 「女の子たちの5つの協奏曲」
ゾンビっ娘ラブコメ さんかれあ3巻 「ゾンビっ娘、危うし!?」
ゾンビ娘ラブコメ さんかれあ2巻 「かわいい顔してるだろ?死んでるんだぜ、この娘」
ヒロインはゾンビっ娘 さんかれあ1巻 「ゾンビな女の子は好きですか?」
ケンコー全裸系水泳部ウミショー2巻発売 「スク水でエロ なんせ全裸系」
はっとりみつるのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
スクウェアエニックス / ヤングガンガン / Twitter
「綺麗にしてもらえますか。」1巻コミックス情報作品情報(試し読みあり)
「綺麗にしてもらえますか。」1巻発売記念フェア開催!!(店舗特典)
RTキャンペーン「綺麗にしてもらえますか。」スペシャルコラボ!
はっとりみつる氏のTumblr「studio-hami」
本日(3/24)1巻発売
告知&1巻各書店さん特典まとめ(画像あり)

「綺麗にしてもらえますか。」「八雲さんは餌づけがしたい。」はっとりみつる×里見U対談

【感想リンク】
読んで気持ちの良い作品に仕上がっておりますね
時に職人、時に笑顔の大コマが、最高に魅力的
時代が時代なら文学ですよ。素晴らしい
めっちゃ面白いし!絵も好きやわ〜
雰囲気良かった
金目さんと結婚したいというガンコ汚れとなって僕の心を蝕んでいく


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit