戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9082308.html


【殺人未遂】大阪の中学校で男子生徒が突然激高、女子生徒の背中を蹴って顔面を2回殴ったあと電気コードで首を絞めようとする : はちま起稿

2018.3.27 22:40

【殺人未遂】大阪の中学校で男子生徒が突然激高、女子生徒の背中を蹴って顔面を2回殴ったあと電気コードで首を絞めようとする



校内暴力で一時不登校 女子が殴られ鼻骨折
http://mainichi.jp/articles/20180327/k00/00e/040/296000c
名称未設定 9


記事によると
・大阪府茨木市立中学校で今年1月、1年の女子生徒が同学年の男子生徒から顔を殴られるなどの暴行を受けて鼻を骨折する重傷を負っていたことが分かった。

・生徒が暴行を受けたのは1月23日午後4時ごろ、放課後に教室であった学習会の時間中で数人の男子生徒と談笑中、別のクラスの1年の男子生徒が女子生徒と姓が同じ有名人の名前を連呼してからかい始めた。

・女子生徒がやめるよう求めて背中を軽くたたいたところ、男子生徒が激高。背中を蹴り、顔面を2回殴り、電気コードを首に掛けようとしたため他の生徒が職員室に教諭を呼びに行き、暴行は収まったという。

・女子生徒は病院で全治1カ月の鼻骨骨折と診断された。女子生徒は約1カ月間学校を休み、男子生徒が転校する考えを伝えたため2月下旬から登校を再開したという。






この記事への反応



ふつーに殺人未遂だと思うのは俺だけなのか つかこんな危険な奴の名前くらい教えて欲しいよなぁ

転校??これが事実だとしたら転校で済む話なの??

傷害罪で訴えても良いくらい。

記事内容が本当だとして・・・ からかった相手が怒ったことに対して、殴り首を絞めようとする行動をとる心理は一体なに? からかった相手がどんな反応を示すことを期待したんだ?

非の打ち所がない障害致傷じゃん

それでも学校に復帰するこの女子生徒のメンタルがすごい!全て含めて大阪らしさが出てますね。

蹴る、殴るは思春期の子供のケンカと百歩譲ったとして、電気コードはアウトでしょ。転校先の学校の先生と生徒が不憫。逮捕か隔離でお願いします

そもそも放課後の学習会ってどんな立ち位置なのかわからん。学校の活動なのかそうじゃないのか。

電気コードを首に巻こうとするのは、明らかに校内暴力の範囲を超えてると思うけど。ヤバい奴は隔離に限るわ。














校内暴力ってレベルじゃねーぞ!
この生徒野放しにしたらあかんやろ・・・!