sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
人気テレビアニメーション「メルヘン・メドヘン」が打ち切り決定になったことが判明した。メルヘンメドヘンは人気小説のアニメ化として前評判が高かったが、ストーリーが進むにつれて作画が荒くなり、多くの視聴者からクレームが寄せられていた。・第10話を最後に打ち切り
メルヘンメドヘンは TOKYO MX や BS11、そしてニコニコ動画やAmazonプライムなど有料配信サービスで放送(配信)されていたが、2018年3月29日(木曜日)放送の第10話を最後に打ち切りとなる。・生粋のファンはブルーレイ版の発売を待て
もともと第12話まで放送されるといわれていたが、放送向けの残り2話は制作中止となる。ただメディア関係者によると「放送されなかった11~12話がブルーレイ版に収録される可能性がないわけではない」とのことなので、生粋のファンはブルーレイ版の発売を待つとよいかもしれない。・クオリティアップのため2週間ほど放送延期
メルヘンメドヘンの原作は絶大な支持を得ている同名の小説で、アニメも序盤は作画がしっかりと描かれており、多くのファンが歓喜した。しかしながらどんどん作画崩壊が発生していき、第8話で視聴者がブチギレ激怒。あまりにも作画が酷いため、クオリティアップのため2週間ほど放送を延期して第9話が放送された。・骨格が不自然
しかし、クオリティアップのため2週間の猶予が与えられた第9話は過去最高の作画崩壊を起こしており、「身長が伸びたり縮んだりする」「骨格が不自然」「首がおかしい」「別人みたいな顔になっている」など、プロが作成したアニメとは思えないレベルに。(以下略)
全画像と動画と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/03/26/maerchen-maedchen-end/
http://entert.jyuusya-yoshiko.com/wp/wp-content/uploads/2018/03/DY7ZnloVwAA9nNT.jpg
作画崩壊から逃れるすべはなかった
合掌
アニメ業界はまったく良くならないね
そもそも面白いの?
むしろ作画崩壊しか話題にならなかたとか・・・・
ヤマカンが作りそうなアニメだと思ってたらヤマカンじゃないのにヤマカンみたいな現場崩壊起こしたでござるの巻
|
|
枠が確保できなかったんだろうな
ガルパンの時もそれで大変だったようだし
ヤシガニ、キャベツ、GUN道に比べたらまだまだだな
12話ペースってのがもうわけわかんないわ
10年ほど前だと50話とかやっとったでしょう
>>11
今でもパンピー向けはやってんだろ
商売が違うんだよ
お前はドラゴンボールでも見とけ
>>19
商売なのはわかるが、アニメって宣伝だよな?
根付く前に切りやめるってのがよくわかんないよ
>>26
今の深夜アニメ業界は1クールやって円盤の売上見てって感じだから
細かい事にケチを付けるから作画が追い付かない
70年台アニメみたいにバッサリやれ
こんなに笑ったのは久しぶりだった
完全にポプテピピックを食ってしまって超えてた
まさか平成がもうすぐ終わるという時に
ヤシガニ越える作品がつくられるとはな
有料配信サービスでやるってレベルじゃ無かったからな
よほど予算少ないんだな
オーバーロードも危ないところがあったが
アニメ作りすぎで現場の人が足らない
「けものフレンズ」を生んだヤオヨロズの福原プロデューサーが製作委員会に代わる「パートナーシップ方式」を提案
https://gigazine.net/news/20180312-animation-partnership/
福原さんがまず指摘したのは、昨今のアニメ市場が2兆9億円の売上を記録するなど好調に見える裏に多くの問題を抱えた状態であること。
具体的には、
1:アニメーターの低賃金雇用問題。若手の給料が月に6~7万円ぐらいなので、食べていくのが難しいこと。
2:アニメスタジオが権利を保有できない構造になっていること。また、権利を保有できても活用できない状態であること。
3:プロデューサーの人材不足。特に予算管理をするラインプロデューサーのビジネス感覚不足により、現場が赤字体制になること。
4:昨今の収益増の最大要因となっていた中国での配信売上が下降傾向にあること。
国家新聞出版広電総局が日本のアニメ審査を厳しくして、放送・配信の3カ月前にチェックをして問題ない作品のみOKにするという噂がある。
仮にこれが実行されると、審査が終わってから3カ月後に正規配信をしようと思っても、そのころには海賊版が出回っていて誰も見なくなってしまう。
5:アニメ化のメリットが大きい立場であるはずの出版社が、原作印税に関して柔軟な契約を結ぶ慣習になっていないこと。
6:海外配信時の手数料割合が売上の少なかったころのまま固定されていて、海外配信が収入の大半を占める現状に対応していないこと。
7:全体的な作品本数の増加によって良質な原作が枯渇したり、作品に携わるスタッフが不足したりしていること。
……といった問題があるそうです。
>>21
> 2:アニメスタジオが権利を保有できない構造になっていること。また、権利を保有できても活用できない状態であること。
所詮は下請けなのに欲張りすぎだ
あのシャドーはさすがにワロタ
旧正月付近は危険すぎるな。中国休みやがるから。
きちんとした絵でアニメを作るのって大変な仕事なんだなあ
たまには円盤買って応援しよ
記憶にも残らない原作販促アニメばっかりだし年間100本くらいまで減らした方が良いよ
なんで全部作ってから放送しないの?
>>33
ヒント、自転車
どうせ低レベルで稚拙な文章のラノベ原作だろ
どうでもええわ
昔、刃牙のアニメを深夜に見てたけど、すんげえ酷かったよ
毎週違うところが作ってたみたいでめちゃくちゃなんだよ
毎回全く違う絵でやるんだよ
たまに上手い絵でやった次の週に 子供が一生懸命描いたような絵になって 紙芝居みたいになる。
あれはほんとに酷かった
なんでまともに絵が描けないような人がアニメ制作に関わってるの
幼女を出して
とりあえず絵を売るという風潮を無くしてほしいのだが・・・・
別の作品だが
短めのスカートで、足から尻の端っこが見える(何故見える?)
とか作画崩壊以前の話
クソワロタ
レガリア見習えw
売り上げランキング: 4,022
|
|
下請けでもその作品の人気出たのは下請けの努力なんだよね。
某フレンズのネタなんだろうけど。
ポピなんとかって原作面白いの? アニメサイトがネタに走ってるから面白いとなると
声のない原作で受けはなくなるよね。
中身一緒でキャラがちょい違うだけなんだし
要するに美少女が部活で青春に挫折しながらロボット操ってればそれでいいんだろ?
※12
もう完全に基礎技術は流出してるがオリジナルは中々生み出せないようだな。
韓国は作っても必ず違法コピーが出回り金を多く払うコアなファンが少なすぎるのでそもそも金が製作者原作者に滅多に入ってこない。
中国は少しでも人気がでるとキャラデザと世界観同じの作品が短期間で粗製複製されて恐ろしい速度でオリジナルが商売にならない。
まずは連中正しい市場経済を作るとこからだけど無理だろ。特に中国は習近平が作った熊豚さんへの忠誠度評価システムでなんかおかしな洗脳始まってるから影響やべーことになってるぞ。
たぶん中国で人気のクレしんとかもそのうち中国バンザイアニメに駆逐される流れになる。愛国評価的に微妙なアニメだからな。
ニンジャスレイヤーのことかーーーっ!!!
ヤシガニはリアルタイムで見てたけど、あの時は本当に驚いた。
楽しみにしてたのに、折角の水着回が台無しだったよ。
前後の回を犠牲にしてでも、あそこはしっかり作ってほしかったわ。
人気無くて打ち切りは時々あった(アニメ自体は面白くても)
野球人気に押されて話数減らされるのもね
深夜アニメしかない現在だと枠が確保されているから
制作会社の都合での放送話数の減少しか最近はないだろう