戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-4409.html


大炎上 | ぼくたちは勉強ができない 問56 眠くてどうしようもないこともあるよね、桐須先生!
 

ぼくたちは勉強ができない 問56 眠くてどうしようもないこともあるよね、桐須先生!

boku180326.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問56
あのー、10年前の↓の記事がなぜかアクセス数一位になってるんですけど どこかで紹介されました? 久しぶりに見て懐かしくなっちゃったよ。
帰ってきた変態仮面 おいなりさんが15年ぶりに復活

授業中に居眠りするのは古橋さん。もうみんな忘れてるだろうけれど「文学の森の眠り姫」という通称が1話では使われてたんですよ。だから今までも眠ることはよくありました。が、今回は担当の先生が悪かった! 桐須先生だったために「凍てつく視線」にさらされて、痛いったらありゃしない。
その夜、先生は遅くまで小テストの作成に勤しみます。けれどパソコンの電源が切れてしまい、徹夜して再度問題を作るハメに。だから授業中に眠くなっちゃうのは当然か。
boku180326-.jpg
あるあるある!www
寝ていてビクッてなることあるよね。あれはジャーキングという現象だそうです。私はプリンプリントまで通勤していたときに、けっこう電車内でやってたなぁ。これを唯我に見られてバツが悪い先生。でも本当の地獄はここから。昼から校長先生の長ーい演説を聞かされることになり、それはもう拷問そのものだ。
boku180326-1.jpg
これもわかるっ!
私は長時間、人の話を聞けない性格というか体質で、必ず100%自信を持って眠くなってしまいます。だから先生のこういうところは自分そのものを見る思い。ちなみに会社に行く際に眠い場合、私はエナジードリンクを飲むことにしてます。アレはカフェインが入っているので「眠気覚まし薬」的な役目になりますから。ただし飲むのは一日一本だけね。それ以上カフェインを摂取したらヤバイので。
睡魔に負けて眠りに落ちようとした時、唯我がワザと大きなクシャミをしたことで眠らずに済みました。ナイスアシストです。

先生の不幸は自宅に帰っても続いていた。やはり貧乏神でも憑いてるとしか思えない不幸ぶりだね。玄関の鍵が見当たらず探し回るのですが…
boku180326-2.jpg
やはりそこを唯我に見られてしまい、お人好しのだから手伝うことに。もう先生は唯我が居なけりゃ何も出来ないと違う? そうとしか思えないよ。結局、USBメモリケースに入れていたことを忘れていただけで事なきを得ます。
boku180326-3.jpg
但し部屋に入った途端、気が緩んで爆睡してしまった先生。それをお姫様だっこでベッドまで運ぶなんて羨ましいぞ! 寝ていることをいいことに、イタズラしても読者は怒らないぞ。きっと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4409-a90def37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック