FF6

1:名無しさん:2018/03/27(火) 22:00:51.85 ID:ZKpsH4gG0.net

最高傑作の可能性

3:名無しさん:2018/03/27(火) 22:03:19.23 ID:JT5jhhLb0.net

まあ1994年にこれを作った当時のスクウェアは凄かったと思う

32000色でこのグラフィック、PCM8音でこのサウンド、224×240でこのドット絵
ほとんど芸術の域

4:名無しさん:2018/03/27(火) 22:03:32.53 ID:Ko08zw9k0.net

仲間を求めてが流れるタイミングが本当に素晴らしい


スポンサーリンク



6:名無しさん:2018/03/27(火) 22:08:34.01 ID:yCg2s6Xv0.net

この頃はハードの性能が上がれば上がるほどFFは輝くに違いないとか思ってた

14:名無しさん:2018/03/27(火) 22:40:10.74 ID:kMa8Yzt60.net

6が高かったのはよく覚えてるぞ
当時金欠だったからなおさらw

15:名無しさん:2018/03/27(火) 22:56:47.51 ID:Lb2efxWN0.net

ゲーム性は5が1番だけど、BGMは6が1番好き

18:名無しさん:2018/03/27(火) 23:18:23.23 ID:dCZsAHu50.net

俺もいまやってるけど(WiiU)最高やな。音楽、バトル、シナリオ、演出すばらしいわ。

19:名無しさん:2018/03/28(水) 00:48:32.25 ID:e8qP3Y7ya.net

その時期のスクウェアは輝いてたからな。
FF6、ライブアライブ、クロノトリガー、聖剣3、ロマサガ3、マリオRPGと傑作を半年おきに出してた。

21:名無しさん:2018/03/28(水) 03:32:37.00 ID:p6WBnL2HM.net

ケフカが最高にゲス野郎でそこが良いんだよね

22:名無しさん:2018/03/28(水) 03:42:52.03 ID:KJBPdkY/0.net

戦闘バランスの雑さとシナリオは全く擁護出来ないわ
グラと音楽がSFC世代で一番成熟してた時期ってだけだな

23:名無しさん:2018/03/28(水) 03:48:30.33 ID:meMJHt3sa.net

グラフィック、ストーリー、BGMはいいから初見だと面白いけど
ゲーム性無さすぎて2周3周とやる気が起きなかったわ

24:名無しさん:2018/03/28(水) 04:00:30.43 ID:GGlqwLA+K.net

6は最高傑作

25:名無しさん:2018/03/28(水) 05:46:35.45 ID:lVGAmABb0.net

クロノも聖剣もそうだがドット演出音楽で誤魔化しすぎ

26:名無しさん:2018/03/28(水) 06:41:32.10 ID:9nTJyglhr.net

その誤魔化しにちゃんと没入感があるっていうのが凄いんだよ。

27:名無しさん:2018/03/28(水) 07:45:23.94 ID:iaLjIIipp.net

誤魔化してるだけだがそれがいい
今や何も残っていない

28:名無しさん:2018/03/28(水) 08:14:26.30 ID:4C3YoLJt0.net

ドット絵の美しさとか音楽の素晴らしさに誤魔化されてるけど実は6あたりから7以降のFFの片鱗がかなりある
でも6はグラと音楽良すぎてどうでもよくなるわホント

29:名無しさん:2018/03/28(水) 09:38:15.21 ID:r1i0os8fF.net

FF6の音源で8の曲作っても全然違和感ないからな。

サウンドがマジで神がかってる。

VCでFF6プレイしはじめて気付いたこと
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522155651