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『海外で人気作品になっている『Middle-earth: Shadow of War』が恒久的なマイクロトランザクション廃止などを発表した記事』が掲載中。 - [ゲーム]PS4&XBOXOne関連記事

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『海外で人気作品になっている『Middle-earth: Shadow of War』が恒久的なマイクロトランザクション廃止などを発表した記事』が掲載中。



海外で人気作品になっている『Middle-earth: Shadow of War』が恒久的なマイクロトランザクション廃止などを発表した記事が掲載中。日本版では導入されていなかったものの、これで完全に撤廃ということになりそうで、今後2極化していく傾向が強くなりそうですね。


高い評価を獲得した前作の要素を全方位的に強化し、原作の設定を忠実に継承しつつツイストに満ちた見事なストーリーを描き、ネメシスシステムに基づく優れたサンドボックス経験を提示したものの、いささか不自然なマイクロトランザクション要素が世界的なルートボックス問題のきっかけの1つとなってしまったMonolithの新たな傑作「Middle-earth: Shadow of War」(シャドウ・オブ・ウォー)ですが、新たにMonolithが公式サイトを更新し、継続的な“Shadow of War”の改善を予告。マーケットにおけるオークの購入がネメシスシステムの核となる経験を阻害していたとして、今後本作から恒久的にマイクロトランザクション用のゴールドとオークの雇用を含むウォーチェスト、そしてマーケットを削除すると明らかにしました。(※ 日本語版はマイクロトランザクションに対応していないものの、チェスト自体は利用可能だった)

なお、ゴールドの購入は2018年5月8日に終了し、既存のゴールドを消費可能な猶予期間を経て、2018年7月17日を以てゴールドとウォーチェスト、マーケットが完全に削除される予定となっています。

また、今後数ヶ月のうちに配信される複数の無料アップデートもアナウンスされ、予てから(ストーリー的に意図していたものかどうかはさておき)長大な進行と平坦さが問題視されていた第4章“影の戦争”に新たなストーリー要素を盛り込み、より密度の高い合理化された進行を導入することが判明(エンドレスモードは今後も利用可能)。さらに、ネメシスシステムのアップデートや新しいプレイヤースキン、スキルツリーの追加、装備システムの強化やプログレッションの改善といった多彩な変更を無料アップデートの一部としてリリースするとのこと。


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