3月31日の日テレ系「メレンゲの気持ち」で、嵐・櫻井翔くんの未公開トークがオンエアされました。

以前は二日間も休みがあれば、友人と一緒に海外旅行に飛んでいたという櫻井くん。

まずは、カンボジアのアンコール・ワットでの話です。櫻井くんによると…

「ちょっと前に、アンコール・ワットに行って。たまたま、友達が誕生日だったから、事前に旅行会社にお願いしたら。(ホテルの部屋に)ドア開けてバースデーケーキを持って来てくれたんですよ、サプライズで。そいつが凄い喜んで」

バースデー・サプライズで部屋にケーキを手配してもらい友人を喜ばせた櫻井くんは、味をしめ、今度は別の友人と行ったトルコのイスタンブールでの話。

「また別の友達なんですけど。イスタンブール行った時に。ちょうど誕生日が近かったんで、同じようにお願いしてたんです。二日目ぐらいにご飯食べてたんですけど」

楽器の生演奏を楽しめるバーレストランで友人と食事を楽しんでいた櫻井くんは、“部屋にケーキを持って来てくれるんだよな〜”ということしか頭になかったのだそう。

すると…

「二人でご飯食べてたら、『ハッピーバースデー・トゥ・ユー』って(演奏が始まって)。すっかり忘れてて。(友達と)『誰だろうね?』なんて言ってたら、『ハッピーバースデー・〇〇(=友達の名前)』って。照明がバコーンッって当たって。日本人観光客の方もいるんですよ」

人前でサプライズをしてもらう段どりだとはつゆ知らず、櫻井くんを知らない現地ホテルスタッフが“?”となり、櫻井くんを知る邦人観光客が“櫻井翔だ!”となってしまうシチュエーションに。

櫻井くんは「ホテルの部屋にサプライズするのを仕込んでもらってると思い込んでたから。(サプライズが)ご飯中なんて考えない。ショーが出来るところだから、照明とかもしっかりしてる」と語り、そのときは照明をコッチに向けないでくれという思いでいっぱいだったとのことでした。

【注目記事】
「4匹のパンダは嵐?」二宮和也、NANOX新CMの噂に言及
TBS系「オールスター感謝祭'18春」視聴率発表
嵐・二宮、自分のコンサート団扇の保管方法を明かす

B079ZM14HF ■嵐関連ニューリリース
ラストレシピ Blu-ray 豪華版 / DVD豪華版(二宮和也)
ナラタージュ Blu-ray 豪華版 / DVD 豪華版(松本潤)
先に生まれただけの僕[Blu-ray] / DVD(櫻井翔)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング