BqOELe6CcAI_dOx

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月14日 20時11分58秒
■体験談

数年前のお話。

お互いの子どもを通じてママ友として知り合い、10年以上の付き合いになるA子さん。

私は30代後半。
A子さんは私より一回り以上年上で、当時50歳ぐらい。
性格はややキツい。
数年前A子さんに新しいパートナーができて離婚。
パートナーも気団の為、一緒にはなっていないが関係は続いていた模様。
そして、このことを知る人は私以外居ない。

性格キツいし持論がズレていると感じる部分があるので、彼女のことを良く思わない人も多いけれども、子ども同士が仲が良いことや、共通の趣味があったことから何となく付き合いが続いていました。






お互い子どもも大きくなり手が離れたので、一緒に出掛けたり飲みに行ったりもしていた。

そんな中、A子さんと共通の趣味であるグループの仲間の1人が独立して飲食店を開店することに。
その開店のパーティーに2人ともご招待された。

うちは主人も招待されたけど、仕事で行けないので私はA子さんと2人でおめかしして向かった。
A子さんは美容院で髪をセットしていて、気合いが入っていた。

お店は和風で素敵な内装で、出された食事もとても美味しかった。

A子さんは
『何かどこにでもある内装だねぇ〜』
『この料理、全然美味しく無い』
等、毒を吐きまくり。。。

そう、こういうことを言ったりするので煙たがられるのよ。。。

私は
『そんなことないよ。あの棚とか素敵じゃない?』
『この料理は、磯の香りがして美味しいよ。』
と言うも、全く譲らず。

その棚というのはお酒のボトルが並べられていた棚で、後から聞くと開店の際友人である店主自らの手造りなんだそうで、かなりこだわって造ったとのこと。
とても味があるデザインで、枝がわざと出ていたりしてとても変わった造りをしていたので、とても素敵だと感じた。

料理もこだわりがあって、出汁や調味料もお取り寄せのモノだそうで、野菜も農家と契約して朝採れた野菜を使ったサラダに、岩海苔を使った手造りドレッシングがとても美味しかった。

別に趣味や好みが合わないのは良いけれども、わざわざお呼ばれしたその店内で口に出すのはどうかと思う。
それとなく注意するも聞かないのでもうほっといて、私は別の人たちともお酒を交わし、楽しくお喋りをして解散。

数日後、その共通の趣味仲間と集まる機会がありA子さん含めみんなで会うことに。

開店パーティーの話で盛り上がり、またみんなで行きたいねぇ〜と盛り上がっていると、A子さんが何人かに携帯を見せてニヤニヤしていた。

『何?』
と聞いて携帯を覗くと、私がパーティーの時他の人たちとお酒で盛り上がっていた時の写メで、お料理を取ったりした際、おしゃれして着て行った服のボレロがズレてたくましい二の腕が見えたり、大口開けて笑っていたり、白目の私の姿が。。。

お酒飲んでいたとは言え、わざと変な角度や変なショットを撮ってわざわざ人に見せて笑い物にするってどういうこと??
因みに私はお酒に強く、パーティー会場も自宅から遠かった為、帰りを考えて量も控え目に飲んでいたので酔っぱらってはいません。

頭に来たのと、そんな姿を見られて恥ずかしかったのとで
『帰るね。』
と言って帰って来てしまった。

もうあの集まりには行かない!!
A子さんとも付き合わない!!
と思って、A子さんと絶縁することにした。

集まった仲間たちからはLINEやメールが来て心配されたけど、もう行かないと伝えた。
A子さんからは連絡来なかった。

数ヵ月後、集まった仲間たちから例の開店したお店でまた集まろうと連絡が来た。
『A子さんが来るなら行かない。』
と言うと、その後色々あって仲間たち全員A子さんとは絶縁したとのこと。

話を聞くと、やはり皆さんA子さんのことを煙たく思っていたとのこと。
でも、私の紹介でその趣味仲間グループに入って来たことから、私の顔があるので仕方なく仲良くしていた。
A子さんが何かやらかしても、私がそれとなくフォローしたりしていたので我慢していたと。
それなのに先日のA子さんの態度を見て、私が辞めるのであればA子さんをもう仲間としては見れないと。

それなら・・・とグループに戻り、例のお店で集まって楽しく過ごしました。

実はパーティーの際も、そこで初めて会った男の人にすり寄ったり、カップルで来ていた人たちに変な説教したりと色々やらかしていたようで、あーーーって思いました。(笑)

それから数年経ち、その仲間たちとは未だに連絡取り合って仲良くしていますし、例のお店も雑誌で何度か取り上げられたり、2号店もできました。

A子さんからは時々何事も無かったかのように
『久しぶりに飲もうよ』

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!