アマゾンkindleストアで「【75%OFF】KADOKAWA Kindle限定75%OFFセール」開催中です。

というわけでピックアップ!
青春鉄道 (MFコミックス ジーンシリーズ)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2016-08-27)


遅延、連結、ダイヤ改正。通勤・通学者を惑わす路線が、「実はこんなヤツらだったら!?」と思えば満員電車も楽しくなれる、かもしれない。 業界初の鉄道路線擬人化コミック!! 都内主要路線に加え、エリート新幹線路線を加えて乗り入れ開始!

青春鉄道 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2016-08-27)


擬人化ブームの火付け役となった鉄道路線擬人化漫画、『青春鉄道』の待望の第2巻です。コミックフラッパー誌掲載の漫画に加え、単行本のみの描き下ろしを加えた内容となっています。


超ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。小雪くんは果たして日々ツッコまずにいれるのでしょうか――。


超ツッコミ体質VS超中二病男。仁義無き二人の対決はもはや校内だけではおさまらず…。売れ行き絶好調の男子高校生コメディ第2巻!!

虚構の王 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2013-07-15)


主人公・明槻帆稀。けっして目立たないが、学園を影で支配する男。彼が迷い込んでしまった鏡の中の世界、そこは現実世界の常識が通用しない、「虚構の王」が支配する空間だった。他人の支配を受け入れるわけにはいかない! 明槻帆稀は虚構世界に宣戦布告する!

虚構の王 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2013-07-15)


学園を支配する男、明槻帆稀。彼は現実と異なるルールが支配する「虚構の世界」に迷い込む。そこは、恐怖が形となって住人を襲う世界だった。世界を支配する「神」とは誰なのか!? 帆稀が調査を進めるうち、次々と学園生徒の中から「虚構の住人」が現れる。己の欲望を「武器」に、住人たちの闘いがいま始まった!!

集中力 (角川oneテーマ21)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-10-01)


「勝負と日常を同じレベルに保て」「プレッシャーは技術だけでは乗り越えられない」「教わったことではなく、自分の考えを記憶する」「礼儀やルールを守らないと、絶対に強くなれない」など、将棋界の「関西の雄」として第一線で活躍を続けるトップ棋士が初めて明かす「集中力」育成の極意! 最年少での名人位奪取やライバル・羽生善治との死闘、無冠からの復活など、数々の激闘を制したパワーの源を探る。


皇室に伝わる究極のマナー。もしも皇室から招待を受けたら……。日本に古くから伝わる伝統、習わし。元・皇室料理人であった著者が、分かりやすいでアドバイスする究極のマナーガイドの1冊!


時代は戦国、波乱の時代。強大な武力を誇るヴァルマー帝国は、名門フレイヤー家を一夜で滅ぼした。この戦で全国統一の覇業に燃えるジョージ〈無謀王〉ヴァルマーに対抗する勢力は消えたはずだった。が、ここにひとりヴァルマー帝国に敢然と立ち向かう戦士が現れる。その名はコロナ・フレイヤー。男の子として育った熱血少女は、単騎ヴァルマー宮殿に殴り込みをかけた! そこで……。愛! 冒険!! 大ロマン!!! 伝説の巨大ロボット格闘すちゃらか珍道中~っ★


ヴァルマー宮殿に殴り込み、お尋ね者となってしまったコロナ。それが発端で知り合った、女装趣味の踊り子・シャラ&無責任男・スリムとともに、彼女は放浪の旅へ──。やがて“魔の涸れ谷”で遭遇した機動メカ・ガルディーンも交え、旧世界の秘宝が隠されているという“失われし塔”をめざす。だが行く手にはヴァルマー帝国の刺客、ハードボイルドな賞金稼ぎ、さらに奇々怪々な山賊軍団まで! おまけに空から人まで降ってきて……? 抱腹絶倒! 満員御礼!! まだまだ続くすちゃらか珍道中!!!


ハーレム願望のある高校生・高炎寺悠真は、ある日、謎の猫耳半宇宙服少女によって顔見知りの少女たちと共に学校内に閉じ込められてしまう。混乱する彼らに犯人の少女が告げたたった一つの脱出方法──それは「恋しあう」こと!? 巨大な密室と化した校内から脱出するため、少年たちは「恋しあう」ことを決意する!……のだが、彼らはどうしようもなく恋愛下手だった!? 竹井10日が描く密室恋愛ロワイヤル、ここに開幕!!


巨大密室と化した学校から、やっとの思いで脱出した悠真と美少女4人(+美少年1人)。だが学校の外は、なぜか絶海の孤島だった! ムチャぶりしまくる謎の猫耳宇宙服・名無しさんが提示した、今度の脱出条件は……恋人をさらに増やすこと!? 閉じ込められ少女も2人増え、素直クールな先輩からツンロリ天才少女、メイドに幼馴染み、実の妹までが悠真をめぐって大騒ぎ! あれ、この状況……別に脱出しなくてもよくね???の第2巻!!