戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51895565.html


この犬…人間の言葉を理解してるとしか思えない!(動画):らばQ
動画 動物 / mayuna3d / URL
2018年04月07日 22:30

この犬…人間の言葉を理解してるとしか思えない!(動画)

 

人間の言葉を理解するレトリーバー00
こちらのラブラドール・レトリーバーの男の子は、飼い主さんの言葉の意味を理解し、自分が欲しいものを正確に伝えることができるのだとか。

飼い主さんとコミュニケーションをとる様子をご覧ください。


Dog Plays Yes or No || ViralHog - YouTube

人間の言葉を理解するレトリーバー01
鶏肉が大好物だというこちらのラブラドール。
目の前には、それぞれ「YES」「NO」と書かれた2枚の紙が置かれています。飼い主さんに、「お肉が欲しい?」と聞かれると……?

人間の言葉を理解するレトリーバー02
「YES」と書かれた紙をタッチしてアピール!
しかし、「お薬が欲しい?」と聞かれると……。

人間の言葉を理解するレトリーバー03
すぐさま体の向きを変え、「NO」と書かれた紙をタッチ。
お薬は苦手なようです。

人間の言葉を理解するレトリーバー04
ふたたび「お肉」という言葉を聞けば、「YES」の紙に一直線!

人間の言葉を理解するレトリーバー05
「お薬」という言葉を聞くと、全力で拒否!

飼い主さんの言葉をちゃんと聞き分けて、適切な回答を選んでいました。ほかの言葉でも反応するのか、試してみたいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。