ツイート | 2018年04月08日 | │コメント(17) | │ゲーム・漫画・アニメ |
|
- 21 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:14:55.79 ID:yN8tsPFXd.net
-
>>7
コンシューマーでブランド作ってソシャゲで切り売りするで
これが一番やろな
- 51 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:19:09.33 ID:yTVJWvsf0.net
-
>>7
これやね
コンシューマーでファン獲得して、同じブランドのソシャゲで儲けるスタイル
- 71 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:20:41.10 ID:NK/wu5k90.net
-
>>7
コンマイ「据え置きでも課金させたろ!」
- 108 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:24:47.32 ID:1MZCm2Hs0.net
-
>>7
やっぱ大企業はつえーわ
- 118 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:25:17.40 ID:7nBwawZ1a.net
-
>>7
対魔忍Zeroあくしろ〜
- 173 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:29:28.70 ID:frbz7tjla.net
-
>>7
株主「ゲームは採算よくないので、ソシャゲ一本でやれ」
会社「…はい」
- 8 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:11:58.93 ID:TYFxZMOj0.net
-
FGOとか10万突っ込んでも欲しいキャラ当たらんからな
- 9 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:12:10.97 ID:XNEs20hz0.net
-
こういう奴って有象無象のソシャゲがたくさん生まれてはすぐ消えていくことは見ようとしないよな
- 17 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:14:14.49 ID:NJmN38zhE.net
-
>>9
でもゲームソフトも同じじゃん
- 28 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:15:38.60 ID:XNEs20hz0.net
-
>>17
何が「でも」やねん
同じなら「ソシャゲはCSと違って楽に儲けられる」という主張崩れとるやろ
- 10 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:12:54.68 ID:AoRii4Ofr.net
-
ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ
- 29 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:15:41.13 ID:8VsPtiE1r.net
-
>>10
これ
- 12 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:13:07.91 ID:SxVa6GWVa.net
-
今のゲーム会社はだいたいソシャゲもやってるやろ
- 13 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:13:27.44 ID:XROrBHtf0.net
-
ソシャゲに課金するガイジってかなり重度のガイジだと思うんやがなんであんな大量にいるんや
ソシャゲなんてもし大半の人間がまともだったら到底成立しないような商売なのに逆に大儲けできてるってのが不思議でならん
- 19 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:14:47.14 ID:zoOJ70KC0.net
-
>>13
破滅願望が無意識に働いてる説ある
- 24 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:15:11.96 ID:OrXmDtcrp.net
-
>>13
金払って野球観に行くのも興味ないやつからしたら一緒や
- 41 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:18:06.49 ID:AoRii4Ofr.net
-
>>13
日本は課金が諸外国に比べてひどいけど それでも課金額を平均したら大した額にはならない
つまり一部のガイジが大量課金してるだけ
世の中に一定数いるガイジを上手く探り寄せる商売なんや
- 58 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:19:41.11 ID:pWg4c2Cd0.net
-
>>13
パチンコと一緒や
- 200 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:31:22.19 ID:HmSCu08T0.net
-
>>13
金かけるところが飯かデータか女かの違いでしかないんやろなぁ
価値観が違うだけでそう違いはない
- 344 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:38:43.20 ID:bcdjS01C0.net
-
>>13
課金して自慢しあうための土壌を作るSNSが悪い
ガイジが群れるためのツールなんて全部閉鎖すべき
- 16 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:14:03.01 ID:pBOTTrPwd.net
-
ソシャゲで小刻みに利益を上げて2年に1回据え置きの新作を出すパワプロとかいう理想的な開発スタイル
- 18 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:14:19.74 ID:LKQtkrsq0.net
-
CSでファン獲得してソシャゲで搾るのが今の主流だぞ
- 22 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:15:00.10 ID:sFtwweQ50.net
-
バンナム「ドラゴンボールのソシャゲが好調か…せや!もう一個作ったろ!!」
- 25 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:15:26.17 ID:fFBxpVvw0.net
-
UBIはなんであんな大作をポンポン出せるんやろって思ってたけど社員数が凄まじいんやな
- 30 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:15:53.46 ID:GOQk1swN0.net
-
>>25
エンドロール長過ぎて草
- 54 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:19:15.49 ID:6Zi3T3FQa.net
-
>>25
ソコソコで拘りすぎないのもポイントやろか
- 26 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:15:27.11 ID:NHCSNDtza.net
-
フロム「ハァハァ…アーマードコア作る金のためにゲーム作らなきゃ…」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」
何故なのか
- 32 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:16:52.03 ID:xwx44+uJa.net
-
ポケモンが400体超えた言うてはしゃいでたけどソシャゲのキャラって1000体超えてるものもあるんだよな
やっぱ毎月のようにキャラが追加されていく収集要素がハマる理由なんか?
- 65 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:19:48.84 ID:ozm5onDhM.net
-
>>32
素材と分岐進化系とコラボポンポン出してキャラ1000超えた!ってアホか
- 73 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:20:55.91 ID:5AbHqiL10.net
-
>>32
やっぱ毎日のようにコンテンツが更新されるのがでかいんちゃうか
CSってどんだけハマっても2、3ヶ月か長くて半年も経てば必然的にやることなくなって飽きるやん
- 139 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:26:56.74 ID:xwx44+uJa.net
-
>>73
それよなあ
飽きさせないようにどんどんキャラやイベントを追加していく
CSもネットで追加DLしていくけど大幅な変化はないもんな
- 271 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:35:11.32 ID:Qxi/a7ad0.net
-
>>32
さすがにポケモンにケンカ売るのはねーわ
そもそも10年まともにもってるソシャゲ自体いくつあんのってレベルだろ
一枚絵のキャラ乱造してインフレに合わせてガチャ引かせて売りつけてるだけやん
あれでキャラ豊富とか言ってドヤるのは草
- 327 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:37:57.94 ID:Z+KDDQVX0.net
-
>>271
めっちゃ早口で言ってそう
- 590 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:52:46.60 ID:xwx44+uJa.net
-
>>271
ソシャゲが稼げるのは短期間でキャラがどんどん追加されるからか?っていう話や
どこが喧嘩売っとんねん
ワイもやるならポケモンやから怖がらんでええぞ
- 35 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:17:35.15 ID:BRNXEgj30.net
-
カプコンはソシャゲがコケまくったのかやる気があまりないのか一番まともな会社に見える事実
- 69 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:20:34.52 ID:Mg4jmqdI0.net
-
>>35
ブレスオブファイア信者「は?」
- 36 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:17:47.50 ID:Mg4jmqdI0.net
-
ソシャゲも企画からよっぽど気合い入れるか
既存のブランド借りないと即死ばっかやからな
黎明期はおいしかったかもしれんが今はそう簡単でもないやろ
- 40 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:18:01.78 ID:0FB0EvZtp.net
-
ゲーム会社「ハァハァ…やっと完成したぞ…」
中国「スマホゲームにするで^^」
- 42 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:18:11.22 ID:hr1tw5Fnr.net
-
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな
- 44 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:18:17.29 ID:nMk9Ifr90.net
-
なんであんなにはまる奴多いんやろ
- 63 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:19:47.36 ID:CzJR+q6P0.net
-
>>44
ライト層は手軽にスマホだして友達とかと見せ合ってキャッキャできるからやろ
キモオタはしらん
- 47 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:18:42.78 ID:TqMZSLizM.net
-
コンシューマーでブランドを高めソシャゲで集金し、更にコンシューマーのブランドを高めるぞ
- 57 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:19:35.97 ID:hgj6psb20.net
-
>>47
今はこれがええやん
- 48 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:18:43.82 ID:DNhNpfYB0.net
-
どう考えてもぼったくり価格のガチャ出すのはなぜなのか
金かけてるっていう優越感も含めての値段なのかね
- 62 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:19:46.23 ID:JKoNQNwAd.net
-
>>48
なぜっていうかあれはキャラ引きたいだけでゲームしたいわけじゃないからな
- 66 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:20:10.83 ID:HRSyphrr0.net
-
>>48
IPがブランドなんやからぼったくりも何もないやろ
同じものが他で安く手に入らんのやから
- 67 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:20:11.45 ID:w3PAt6kdM.net
-
GTA5「2億ドルかけて作って9000万本売ってさらにオンラインの課金要素でいまだに利益出してるぞ」
- 315 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:37:24.45 ID:sVYo5SnQ0.net
-
>>67
シナリオ追加はもうダメみたいですね
- 76 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:21:01.91 ID:kudIzC7D0.net
-
月1000円で遊べるネトゲは儲かってるのか心配になる
- 80 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:21:23.09 ID:UmzBb9Ml0.net
-
「すごいゲーム作る為にソシャゲで製作資金作るぞ」
- 82 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:21:29.50 ID:wYmFO/Xwd.net
-
もうソシャゲも新規は無理やろ
売れそうなIPとか全部出尽くしたろ
- 105 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:24:32.25 ID:kMJC6gaq0.net
-
>>82
任天堂なんかはまだまだありそう
ソシャゲでは後発だからやけど買い切りのマリオよりFEHの方が売り上げあった現実があるから本格参入しそうやし
- 159 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:28:09.01 ID:1MZCm2Hs0.net
-
>>105
マリオのほうがアクティブ多いらしいけど
結局ガイジと金捨てたい奴から搾り取るのが一番稼げるんやなって
- 84 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:21:46.46 ID:ozm5onDhM.net
-
カプコンのソシャゲ運営下手すぎィ!
やってたのほぼ終わったわ
- 96 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:23:28.12 ID:6PnOD/MN0.net
-
FGOとモンストはすでに国民的ゲームになってるな
- 109 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:24:51.78 ID:wYmFO/Xwd.net
-
>>96
あれ越えるのもう無理だろ
- 119 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:25:22.74 ID:Re/RNUThd.net
-
>>96
モンスト最近やってるやつ見ないぞ…
マナマナマナに特攻ガチャにゴミ獣神化に限定乱発でやる気削いでる
- 125 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:26:01.02 ID:66Qp1TCL0.net
-
>>119
マナ持ってない奴は殆ど引退したな
正月が最後の輝きやった
- 98 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:23:46.43 ID:Spr/cMWu0.net
-
3年かけて売れなければ会社潰れるからな
そりゃあソシャゲに逃げるしCSで出ても続編リメイクリマスターだらけになりますわな
- 112 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:25:08.28 ID:rgfJTIBca.net
-
ソシャゲはゲームやってる気にならんな
- 169 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:29:01.64 ID:hgj6psb20.net
-
>>112
イベントとか
何の意味の無い町内会行事
参加してるみたいで疲れるわ
自分の好きな時にどっぷりプレイしたいねん
- 117 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:25:15.65 ID:98E4uSM0d.net
-
「スマホゲー売るためにアニメ作るぞ!」
(花澤香菜、悠木碧、早見沙織、高橋李依、上坂すみれ、小倉唯、、、)
ありがてえ
- 123 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:25:47.11 ID:9hImdFrRd.net
-
もはやSNSでの自慢ツールだよね
- 171 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:29:08.06 ID:H9VgdwL50.net
-
>>123
ソーシャルゲームやからな
イギリスのジョークでもあるように「幸せっていうのは義理の兄弟より10ドル多く稼ぐ事だよ」って射幸心については19世紀から同じ事言われとる
- 126 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:26:01.23 ID:hjm+FPAhd.net
-
ソシャゲで稼いで〜理論言ってる奴いるけどソシャゲでヒットした金で大作作ったとこって具体的にどこだよ
- 174 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:29:39.53 ID:9eodUa5y0.net
-
>>126
グラブルがそういうことしようとはしてるな
なお遅すぎた模様
- 149 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:27:28.34 ID:fbIV3GaKd.net
-
どれほど課金しても上には上がいるわけやん
だったらいっそのこと無課金の方がマウント取れそうな気がするんやがどうなんやろ
- 172 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:29:25.12 ID:Mg4jmqdI0.net
-
>>149
そこそこ戦略性あるゲームだと無課金編成でどこまでやれるかみたいな遊び方してるユーザーは必ずいる
まあそういうやつに限って実は課金しまくってたりもするが
- 175 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:29:44.90 ID:OcraeHrx0.net
-
ラーメンハゲみたいにソシャゲで巻き上げた金で良作作ってくれればええわ
- 101 :風吹けば名無し :2018/04/08(日) 15:24:08.96 ID:zZgawIpU0.net
-
ワイ(12)「ゲーム1作6000円とか高いなあ」
ワイ(24)「コンシューマゲーム8000円で何十時間も遊べるなんてコスパ良すぎやろ」
アルプスの少女ハイジ ちゃらおんじ ちゃら缶バッジ (1)はよ!
posted with amazlet at 18.04.08
若松屋
売り上げランキング: 1,508,928
売り上げランキング: 1,508,928
良運営に限るが自分たちの意見やニーズに合わせて柔軟に変えられる余地が多いから一緒にこのコンテンツを育ててるんだって仲間意識が芽生える
短い空き時間で金使ってストレス発散できるソシャゲにハマるんじゃないですかね
苦肉の策のデモンズ、ソウルシリーズが大当たりしたし、もう作られる可能性も皆無。
〇〇の続編作ったら買うわ→ここがクソ、あれがクソ、中古値崩れしたら買うわ
みたいなイメージなんですけど
海外に通用するCSを作ってるから安心してくれ
両方ちゃんと共存している
何も問題はない
ソシャゲなら稼げるとか寝言は大概にせえよ