戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/53271839.html


ガンダムシリーズって射撃戦で決着着くことが少ないよな:ろぼ速VIP
最新おすすめ

bandicam 2017-12-12 21-47-20-411
プレミアムサウンド版 PS4/Vita
通常版 PS4/Vita

インフォメーション
作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
記事検索
スポンサードリンク
お気に入りサイトの更新記事
カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ガンダムシリーズ総合
4d68d64f4aa0dabdcb3c79239200ba98
ガンダムシリーズって射撃戦で決着着くことが少ないよな


元スレ/http://futabalog.com/thread/b2eec7a3fe9cd1e461ef6469d091ea39

名無しのろぼ
BFやBFTでまた殴り合いかよなんて言う人が良く居たけれど
実際ファーストガンダムの時からエース級の敵との決着ってほぼ格闘戦だったよね
グフ然りドム然りシャアズゴック然りギャン然りシャアゲルググ然り
実際銃撃ちながら近づいて行って近接で決着って定番だと思うけれど
そのパターン外したものってどんなものがあるんだろう?
そんなわけで銃撃で決着の付いた名シーンを挙げるスレ


42319fd8e3db04c2d0cff23dcf95095c



名無しのろぼ
>>エース級の敵との決着

一番強い人がかませの様にやられるパターンはあるよね。

クロノクルとかも突然あっさり撃ち落とされてたし。


e5444dd542aeae3fbea7c8c2c848dbcc



名無しのろぼ
エンディングに尺を取られてサテライト撃ち合いのみのあっさり決着になったとかいう話が…

45ab5c2e03886b6fff09304032096e65



名無しのろぼ
神の杖で瀕死に

5c45a79354d27c9f26887bd0bb6ccfec



名無しのろぼ
最後は盾です。

34b20fb2ea1fe9315f3a0019b5e50078



名無しのろぼ
対話で決着

67a4192821f0bff1cff54b082617d7fc



名無しのろぼ
最後の決め技はいろんな意味で飛び道具だった

48eb30b2374fcf04ce1cda9656d741df



名無しのろぼ
小説版のガンダムはアムロがそこらのドムの弾に当たって撃墜されて決着じゃなかったっけ?(読んだの昔なんでうろ覚え)




名無しのろぼ
>>小説版のガンダムはアムロがそこらのドムの弾に当たって撃墜されて決着じゃなかったっけ?(読んだの昔なんでうろ覚え)

シャアとニュータイプ的語りあいで和解したことをブライトに伝えようとレーザー通信の為にホワイトベースの正面で停止したら
「敵エースが棒立ちになったぞぶち殺せ!」って撃たれた(残当)





名無しのろぼ
ダブルオーじゃ後継機で決着がつかず旧型で仕切り直してたな




名無しのろぼ
武装が減っていって最後はボロボロになりながらの殴り合いってのがロマンなんであって
BFのように最初から素手が必殺技扱いなのはまた話が別だと思う





名無しのろぼ
最終回の何やってるのかわからない超次元バトルも好きだけど、この回のチームラビッツの連携もかなり好き。

4aa08b09d008b93712079936aeda30c1



名無しのろぼ
レックスから伝授された技で決着つけるってのがグッとくる。

d1eaccbbe8e1d4cf015b7fac36fe6c7a



名無しのろぼ
パンチ一発

a4e94146b82696a0a53823f5b4e8d208



名無しのろぼ
キックで決着

07c2f68fbea7e3479b1d36abe72d60a5



名無しのろぼ
キックで決着

4d68d64f4aa0dabdcb3c79239200ba98



名無しのろぼ
結局ニュータイプ同士かつその能力が互角だと遠距離からライフル撃っても全部簡単にかわされてしまうから近距離で斬り合うか殴り合うかしか無いんだろうな




名無しのろぼ
でもお禿のガンダムでまた殴り愛かよとは言われないでしょ?殺陣が出来てないとそう言われる








他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2018/4/8 17:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:79 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:08 ID:hv0aaX490
  • そりゃ白兵戦のための人形だもの
  • 2:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:10 ID:uOe3IKWb0
  • 逆シャアでの
    ニューガンダムのアムロが
    ヤクトドーガのギュネイをライフルで倒した
  • 3:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:14 ID:A2oZhNpy0
  • バウンドドックはライフルでポンポン射抜かれとったな
  • 4:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:14 ID:Kv5OXq6L0
  • レイダーはバスターの大砲を使ったデュエルの射撃で墜ちたよな
  • 5:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:17 ID:aMbmexF50
  • そら格闘戦の方が映えるからよ
    ライフル撃ちあって弾切れ→ビームサーベル取り出して鍔迫り合い、はベタだけどやっぱ格好いい
  • 6:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:19 ID:YV7Fbo9L0
  • ビルドナックルはまだいいけどトライは小技もワンパターン化してダメだった
    演出がヘタクソ
  • 7:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:20 ID:BZlHVj3D0
  • サーベルとステゴロは天と地の差があると思うんだ

    あ、スイカバーアタックは何になるんだろう?
  • 8:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:25 ID:wYmJXO.80
  • ※7
    ありゃあラムアタックみたいなもんだと思ってる。
  • 9:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:28 ID:VJof2qEn0
  • ソーラレイ?
  • 10:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:34 ID:3QAZWeb20
  • 日本は侍の国だからな
    銃は西欧の武器で国民性に合わないの
  • 11:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:34 ID:6TjHy.8V0
  • 機首がコックピットにぶっ刺さって決着
  • 12:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:35 ID:CM8azqRy0
  • 純粋に射撃のみで決着ついたのはガンダムvsジオングとDXvsフロスト兄弟くらいで
    後は近接混じりの近接決着が多く、近接混じりの射撃決着はF91vsラフレシアとストフリvsレジェンドくらいか?
    Gレコは見てないからわからんが
  • 13:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:36 ID:PONAldKr0
  • F91のラフレシア自滅って、ビーム砲だったっけ?
  • 14:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:38 ID:60G2AX2J0
  • Wはほんへも劇場版も一応は射撃決着じゃねえの?
  • 15:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:38 ID:eBdDD51S0
  • 体当たりは格闘武器扱いでいいか
    V-MAXほか
  • 16:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:40 ID:JRaU305Q0
  • 双方が一つの画面の中にいるってだけで緊張感が生まれるしさらに至近距離で視線(それがロボットの同士の物であっても)を交わらせるとより迫力が出るからね
    格闘技やらでいざ殴りあう前に顔も触れんばかりに近くで睨み合ったりするだろ
    近付く事で両者の対立や相克、葛藤が拠り鮮明になる
    遠距離の打ち合いじゃ視聴者にとっても心理的な隔たりが出来るからなかなか盛り上がりにくい
  • 17:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:41 ID:.nNH0vJ.0
  • 石破天驚拳を飛び道具とみなせばドモンは結構多いな
  • 18:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:41 ID:D2pFMrHt0
  • 挌闘戦が不満なら、ヤマトや銀英伝でも観れば良いんじゃないか?
    あとマクロスもほぼ射撃しかないし。
  • 19:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:46 ID:VA.XyTam0
  • レーダーやミサイルが有効に機能しない分、戦闘距離が近くなって白兵戦が起きやすいのでは。
  • 20:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:49 ID:.3Ks5aCQ0
  • スターウォーズが悪い(極論)
  • 21:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:52 ID:60G2AX2J0
  • 富野で言えばわざわざ接射とかもするから格闘レンジであることは半ば前提な気がする
    Zの中距離射撃戦はやはり迫力に欠けることもあったし
    ライラみたいに悟ったりカクリコンみたいに状況で演出することもできるがロベルト死亡とかどう見ても地味という
  • 22:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:55 ID:9psOpHAn0
  • ※17
    ジャンプの格闘漫画なんか割と飛び道具多いしな。有名なかめはめ波とか北斗剛掌破とか。

    格闘武器でトドメ刺すのはスーパー系くらいと思ったらマジンガーZも飛び道具ばっかだったよな。
  • 23:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:56 ID:4ik6t.ie0
  • ライル対サーシェスの1秒のトランザムで決着はすごく好き、引き金引く瞬間だけトランザムで倒すって
  • 24:コメントげっとロボ 2018年04月08日 17:56 ID:qpQ8lTzU0
  • BFやBFTで殴り合いが不評だったのはワンパターンで面白くないからなんだよなあ
  • 25:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:01 ID:JpDS5RBU0
  • お前はクルーゼじゃねえ!に動揺してフルバ食らったレジェンドぇ・・・
  • 26:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:02 ID:JpDS5RBU0
  • ライトニングランス→追撃→超プラズマバーストの流れ良いよねぇ
  • 27:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:04 ID:qDU6o5v.0
  • どう考えてもSEEDの最後にサーベル一刺しENDが1番に決まってんだろうが
    それまで一切サーベル使わなかったんだぞ
  • 28:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:09 ID:TnYHcccx0
  • ※27
    フリーダムはサーベル多用してるぞ・・・
  • 29:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:13 ID:t2Q.x80H0
  • ※23
    サーシェスじゃないリヴァイヴや
  • 30:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:13 ID:4Now7dQ60
  • ケルディムガンダムvsガデッサは終始射撃戦だったな
    最後は業を煮やして接近戦仕掛けたガデッサがワンセコンドトランザムで背後取られてゼロ距離射撃で終わった
  • 31:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:21 ID:5O6eqXrS0
  • 32:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:22 ID:q5qv48TU0
  • ゼロ距離射撃は格闘戦扱いでよくね?
    近接射撃なわけだし。
    第二次大戦中の戦闘機が接近して機関銃で打ち合うことを格闘戦って言ったりするしな。
  • 33:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:23 ID:9UTTGZj00
  • 格闘戦が悪いんじゃなくてビルドナックルと次元覇王流がクソ過ぎるだけ
    いっしょにすんな
  • 34:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:25 ID:5O6eqXrS0
  • ※12
    射撃戦からの近接決着:デレンセン教官殿(エルフ・ブル)
    近接混じりの射撃決着:ロックパイ(ガイトラッシュ)

    直前の誤送信すんません
  • 35:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:28 ID:PVP1jVgB0
  • BFはビルドナックルで〆る事が多くなったからの批判で
    BFTはチーム戦なのに結局次元覇王流で〆てるからの批判だからなぁ
    格闘戦で決着がつくのと格闘必殺技を撃つのでは違うというか
  • 36:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:35 ID:dXS0qboI0
  • パイロット同士の格闘戦で決着がつく場合もあるし、多少はね?
  • 37:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:36 ID:WT61hhcg0
  • 宇宙世紀はミノフスキー粒子の有視界戦闘と、
    公式でコンピューターが発達してなくてFCSが糞、おまけにMSは3次元立体で
    動くから、どうしても射撃戦で決着がつかないからこそのチャンバラやろ。
    そういうのがなく、俯瞰でも確認できて機械の補正があるBFの世界観とちゃうわ。

    ※32
    零距離射撃って、ほんとスパロボやアニメのせいでまったく意味かわっちゃったよな。
    単なる接射のことを零距離射撃とか言っちゃうのはどうかと。
  • 38:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:36 ID:Hq.G7P3c0
  • ビルドナックルが不評なのはメガランチャーでも拳一つで解決するガバガバさだろ、プラ製の拳がいいなら純度の高いハイパーガンダムハンマーで腕ごと倒せるって意味だろ、話が脳筋過ぎる
  • 39:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:45 ID:4ik6t.ie0
  • ※29
    すまん、サーシェスは生身の射撃だったわ
  • 40:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:52 ID:5gBy9o0.0
  • ラフレシア戦はF91がビームバズーカ撃ち込んで終了だったがな。

    フェイスマスクオープンで放熱>残像>口部分からビーム出てる様に見えるけどビームバズーカから発射されたビーム。
  • 41:コメントげっとロボ 2018年04月08日 18:54 ID:UuvLY7.J0
  • BFT23話のライトニングvsトライオンはハイメガ撃つ間際にビームライフルで蜂の巣にして決着ついたろ
    Z系ライフルの射撃音が会場に鳴り響いてる間、観客席を映す演出すげー良かった。BGMも1期の使ってて最高
  • 42:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:06 ID:ImcJDrM30
  • ガンダムは会話しながらの戦闘がセオリーだから、そりゃ近接戦闘での決着になるよ
    CCAのギュネイの件はアムロが相手に対して冷めてるってだけ、要は雑魚認定ですな
  • 43:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:07 ID:HGieSKMa0
  • ※41
    俺もあれ好き
  • 44:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:07 ID:UuvLY7.J0
  • ジェリド、ライラ:BRで撃たれて死亡
    F91:射撃戦の果てにラフレシアがセルフキルして終了
    ロニ、マリーダ、ギルボア:ビームマグナムの直撃で死亡
    ティエリア、ロックオン(1期):それぞれ炭酸、サーシェスと射撃戦で相打ち

    探せば割と有りそう
  • 45:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:08 ID:60G2AX2J0
  • ※40
    あれはMEPEに反応したラフレシアの射撃システムが誤射して射線上の鉄仮面が自爆しただけだぞ
    シーブックは接近の際に一発撃ってる風だが外れてる
  • 46:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:10 ID:nRCZQrau0
  • そもそも二足歩行メカ自体がメカニック全体から見れば
    汎用機というよりは近接格闘特化機だからな
    遠距離砲撃なら戦車でええやん、ってなるし
  • 47:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:12 ID:4.zhWikA0
  • アバオアクー戦ではアムロは射撃武器だけでたたかってた
  • 48:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:12 ID:60G2AX2J0
  • ※25
    連座Ⅱ+のプロモーションほんとすこ
    その命は君だ。彼じゃない!……今だっ!! フルバドバー
  • 49:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:15 ID:CQ1WH3tp0
  • ※37
    仰角ゼロで命中する距離での射撃戦ってもうクロスレンジでの戦闘だと思うんだよね
    まあ宇宙空間、正確には地上・海上以外の戦闘で仰角とかわけわからんけど
  • 50:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:19 ID:Jm.3affy0
  • 最期はサーベル捨てて胸ぐらつかんでヘッドバルカン
  • 51:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:20 ID:UuvLY7.J0
  • ※45
    そのつもりで「セルフキル」って書いたんだけど…

    ※46
    ヒルドルブや61式戦車の話も含め、iglooは射撃戦で決着が多かったね
  • 52:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:25 ID:OghPMpnJ0
  • ※51
    訳の分からない行間の作り方だわ。
    誰も分からんよ。
  • 53:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:36 ID:3Y2QHz9G0
  • ビーム兵器や無重力下が多いロボアニメでは機会の多い超近接射撃がゼロ距離射撃って単語になっちゃったのはまぁしょうがないわな
    仰角ゼロ度や信管設定ゼロ秒ゼロ距離みたいな火砲の概念をきっちり描写しても冗長になりそうだしアニメ用語としてはイメージしやすくてアリだとは思うよ

    ルガーランスみたいに刺してこじ開けて撃つ武器はどう呼べばいいだろうか
  • 54:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:37 ID:u1DeaXYc0
  • ※47
    格闘武器(?)はジオング探すついでと言わんばかりにリックドムの頭を蹴っ飛ばして倒してたくらいか。そう考えるとアムロ半端ないな

    ※50
    その人コックピットをビームサーベルで貫かれて負けてませんでしたっけ?
  • 55:コメントげっとロボ 2018年04月08日 19:55 ID:UuvLY7.J0
  • ※52
    異論唱えてるのお前だけだが?文盲君?
  • 56:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:01 ID:f3oNUcx50
  • ビルドナックルは悪くないよ
    駆け引きをした上での切り札って感じで良くも悪くも昔の勇者シリーズとかの王道って感じだったし
    次元覇王流()はごり押しすぎて鬱陶しかったけど
  • 57:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:02 ID:OghPMpnJ0
  • ※55
    はあ?※45の人にがっつり勘違いされたのに何言ってんの?
  • 58:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:04 ID:dQvAgqV30
  • ビルドナックルは叩かれすぎだと思うが、
    BFTの次元覇王流は一対一のステゴロをやるためだけにわざわざチーム戦を放棄してたから
    そういうのは批判されても仕方ないと思う
  • 59:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:08 ID:iKFU.KmO0
  • エース同士の対決では射撃が決定打にはならず、すべて撃ち尽くした後は互いに肉を切らせて骨を断つ白兵戦
    互いの技量、性能、覚悟、それら全てをぶつけ合ってこそ決着の大一番にふさわしい
  • 60:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:09 ID:SeQJ2liz0
  • ※51
    安価をよく見るんだ。※44に対して突っ込んだわけじゃなくてビームバズーカで決着したって思ってる※40に対して突っ込んだんだ

    ※37
    そもそもミリ物じゃない限り「これは榴弾です」「これは徹甲弾です」と丁寧に弾種説明して使い分けるような作品はそんなにないからね
    語感の良さとかを考えると、接射では締まらないところもあるし
    そもそもその接射だって接射創から生み出された、(よく言われる)ゼロ距離射撃を描写するための造語
    「ゼロ距離射撃」という言葉から生まれたか「接射創」という言葉から生まれたかの違いでしかない
    水平射撃をゼロ距離射撃と呼ぶのも結局誤用だったわけだし、そこまでカリカリする必要もないのでは

    それはそれとしてビルドナックルゲーはモデルになった機体を活かしてるわけでもない上に
    とりあえず最後はビルドナックルで〆るってのが完全にパターン化した上に
    Xの特性を活かした、太陽と月のエネルギーを束ねたサテライトキャノンを利用した超高出力ビームサーベルにすら打ち勝ってるあたりで
    MSの特性に対するリスペクトがないんだなってあそこで完全に萎えちゃったなあ
    格闘戦〆が嫌いなんじゃなくて、ワンパで特性を活かしてない戦闘がつまらなかっただけ
    全部の戦いがハイマットフルバーストで終わるみたいな射撃戦でも結局不満は出るよ
  • 61:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:23 ID:buqXsn7F0
  • しかしふと考えてみると、Gガンはまさかの射撃戦で決着……って事になるんかな?
    石破を射撃と見なすなら、だけど

    師匠との石破合戦
    デビガンの射撃VSラブラブ石破
  • 62:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:25 ID:u1nxVch30
  • ※37
    >おまけにMSは3次元立体で動くから
    その3次元運動に接近戦できる距離にまで近づいて追随できるようなら銃も当てられる気もするw
  • 63:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:31 ID:SeQJ2liz0
  • 完全にスレチな話をしてしまった……
    エースパイロットとの決着みたいな話じゃないけど
    08の射撃戦は印象に残るカットが多いなあ
    泥臭い戦闘、というのを求めてるわけではないけど、あのじりじりとした緊迫感が見ててすごくしびれる
  • 64:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:43 ID:HTmRkV4Q0
  • いままでのお前の戦果は疑似人格コンピュータ(アムロ)の恩恵だったのだとか言われて
    それ積んだ頭部を破壊されて一瞬弱気になるが「これは俺の力だ!」とラストシューティンするやつ
  • 65:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:47 ID:u1nxVch30
  • ※64
    しかも別に人間じゃないんだから脳が頭にあるわけもなく
    人格コンピューターは胴体に積んであって最後のラストシューティングもしっかり補正してくれいて
    無事回収されて続くFシリーズにしっかりデータがいかされているというオチまでついてるというね
  • 66:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:54 ID:oMu5D.Kb0
  • ※65
    >脳が頭にあるわけもなく

    EXAM「やぁ」
  • 67:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:55 ID:lsq.fOnU0
  • >>でもお禿のガンダムでまた殴り愛かよとは言われないでしょ?殺陣が出来てないとそう言われる

    そりゃ富野信者はお禿のやることなら何でも無条件で絶賛するからだろうがwwww自分の頭が正常だと思ってるキチガイほど情けないものはないな。
  • 68:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:59 ID:HTmRkV4Q0
  • ※65
    えぇ・・・
    しめにアムロそっくりとか言われててええオチやなって思ったのに
  • 69:コメントげっとロボ 2018年04月08日 20:59 ID:tbKZTnkU0
  • ※38
    ハンマーもプラスチック製なんだし手で持ってペシペシぶつけるより手で直接殴った方が強いだろう
    BFの遠距離攻撃って圧縮したプラフスキー粒子をぶつけてるだけなんだから
    高圧縮した粒子を纏ったパンチやキックが最強なのは設定的に妥当だろう
    ただ、パンチ一辺倒になってしまったのは何とかすべきだったとは思う
  • 70:コメントげっとロボ 2018年04月08日 21:13 ID:SeQJ2liz0
  • ※67
    相手の言を否定したいならもう少し真っ当に反論しようや
    >>1が上げてるのがお禿の作品だからそう言っただけでしょ
    Gガンダムが「またシャイニングフィンガーか」って言われないだとか
    OOが「またトランザムか」って言われないだとか好きに言い換えればいいんじゃないの
    そもそもガンダム全体で「最終的に格闘戦で勝利って流れが多い」ってスレなんだから
  • 71:コメントげっとロボ 2018年04月08日 21:24 ID:gNEEBVQX0
  • 射撃かわす相手にチャンバラが通用するもんかね
  • 72:コメントげっとロボ 2018年04月08日 22:03 ID:uzSeKv.S0
  • 的るんじゃねえぞ
  • 73:コメントげっとロボ 2018年04月08日 22:22 ID:G7Pn4DP10
  • 撃ち合いで決着がつくのなら人型をしている意味がない。戦闘機や戦車のほうが効率が良いって話になってしまう。
    斬ったり殴ったり蹴ったりで決着がつくからこそ、兵器が人型をしていることに説得力が出る。
  • 74:コメントげっとロボ 2018年04月08日 22:25 ID:avzPi0rY0
  • 手放したシールド、とバズーカに気を取られて
    バックパック撃ち抜かれて撃墜された
    強化人間居たな
  • 75:コメントげっとロボ 2018年04月08日 22:42 ID:DXyRAb2g0
  • 「君は君だ!彼じゃない!」フルバーストドバー

    種だと他にもランチャー装備のスカイグラスパーとバスターの
    撃ち合い相打ちが2回くらいあったような気がするけど
  • 76:コメントげっとロボ 2018年04月08日 23:16 ID:BNzyh9030
  • ウイングゼロカスタムさんは最後にシェルターの防壁ぶち破って締めてくれたから(震え声)
  • 77:コメントげっとロボ 2018年04月08日 23:26 ID:5wbpMxmu0
  • クェスもギュネイも青ギラトーガの姉ちゃんもチェーンも射撃だろ
  • 78:コメントげっとロボ 2018年04月08日 23:51 ID:wZWXzM.c0
  • >BFやBFTでまた殴り合いかよなんて言う人が良く居たけれど
    格闘戦の中に近接戦、白兵戦があるのではなく近接戦、白兵戦の中に格闘戦があるのである
    初めから格闘しかしない、できないのに射撃も出来る敵が射撃を捨てて格闘戦を挑む道理は無い
  • 79:コメントげっとロボ 2018年04月08日 23:59 ID:n0CsOw.L0
  • ここでbf出すのおかしいでしょ

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
ブログパーツ アクセスランキング