4月3日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)の名物コーナー「アポなし旅」に、ロケが大の苦手である元SMAPの中居正広がイヤイヤながら登場。街でお店を紹介してもらった女性が「稲垣さん」であるという本当のサプライズに遭遇した。


中居、ウエンツに苦言「稲垣でピクっとすんなよ」


新宿の「中井」を舞台にロケをする「中居」。中居は「僕、苦手なんですよ。ロケ無いんですよ。ぶらぶらするのダメなんです」と、冒頭から消極的。「あー!とか言われるのがすっげーやなの。だからすっげー怖い顔してるの。『てめえら近寄って来たら本当ぶっ飛ばすぞ』みたいなのをすごい出してる」と、普段からファンに囲まれるのが苦手であると語った。

しかし、「それよりも(ファンや一般の人が)押し寄せない感じが嫌だ。俺もうちょっと押し寄せられる予定だよ」と、通行人に完全にスルーされている今の状況を嘆いた。「今まで『キャー!』でやってきたの。押し寄せられてやってきたの。急に!」と必死で話す中居にウエンツが「ぴん」と書かれた扇子を見せると「やめなさい。急にな、これ(ピンになって)でな、押し寄せられなかったら、俺傷つくじゃん」と、人々が押し寄せてこないのはSMAPではなくなったせいではないと信じたい中居。

街で出会った女性においしい中華料理屋さんを紹介してもらい、お店への潜入に成功。お礼に名前を聞くと「稲垣です」と、その女性はまさかの名字であったことが判明し「稲垣さん?」と2人は声を合わせた。ラーメンの到着を待つ間、「『お名前なんですか?』って『稲垣』って言った時、ピクっとすんなよ」と、ウエンツに苦言を呈する中居。これに「…すいません」と反省した様子のウエンツ。「俺が『あっ!』って言っちゃった」と、ついつい反応してしまったと驚きの偶然を振り返った。

「えっ?これでどうすんの?食べて…なな?これはどう…?」と、お店に入って食べるだけというロケの展開に戸惑う中居。「これで食べるの?ええ?」と、普通に番組が進んで行くのが信じられないといった様子だった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング