スキル←は?
レベル←は?
ステータス←は?
最近の流行りは異世界=ゲーム世界なんか?
それだったら転生要素必要ないじゃん
SAOとかログホライズンみたいに
ゲームに入り込む方がまだ説得力あるんだが
じゃあみんなよめんどくせえ
14 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:20:56.783 VZl8sHTi0.net
ニートだけど体鍛えててよかったー←もういいよ…
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523315367/
4 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:11:13.956 mRRrnNAlM.net
異世界とゲーム世界が混同したものでも
面白ければ売れるからそれがすべて
13 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:20:17.988 f5alGeL+0.net
ステータスが一番理解できんわ
引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像
19 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:30:28.138 +Z8yq2Sh0.net
レベルとかステータスとか文字で強さを表現するの難しいから
数値化して逃げてるだけだよな
23 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:39:27.550 QGWZZLZ90.net
デスマ次郎はゲームん中だから
5 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:11:27.657 A1baftZM0.net
シャナ→禁書→SAO明らかな劣化
6 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:12:02.540 VZl8sHTi0.net
当たり前のように鑑定スキル
9 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:14:15.475 EA/u1Lbp0.net
ゲーム化して商品化しやすいだろ
すべてがビジネスなんだよ
働け
10 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:15:21.161 QFqcXJZRd.net
ニートやフリーターや学生が現代の知恵無駄に詳しいのは無理あるしな
しゃーなし
11 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:18:23.252 nXk3R3Pvd.net
ゲームっぽいパラメータはあるのに
それらを完璧に再現したゲームはない悲しい事実
12 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:19:08.330 TqCdil/ZM.net
逆に異世界人が転生してこい
異世界に行く話食傷気味
7 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:12:38.482 VjvEsV/7a.net
お前異世界転生要素を入れる目的が
ゲーム世界を構築することだと思ってんの?
17 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:28:55.816 yRyrAHLI0.net
チート物は上手なゲーム実況見るような感じで楽しんでる人が多いから
ゲームっぽい要素入れるとブクマ増えるってそこそこ人気のなろう作家が言ってた
21 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:32:41.852 54lsTd2Ka.net
>>17
なろうのチートものとかってラノベや漫画っていうより、ゲームの感覚なんだろうな。
18 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:29:25.321 ZprsGw/Yd.net
ダンまちはオンライン面白そうなんだけどなー
20 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:32:37.306 Eozr1nn5d.net
異世界なのにレベルだステータスだはアホなんじゃないかと思うわ
22 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:35:06.679 UsFrMZySa.net
異世界召喚でも転生でもないのにレベルの概念がある漫画disってるの?
24 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:41:55.120 dQCABsZS0.net
流行りというかなんか流れみたいなのあるよな
一昔前の厨二小説っていったらいわゆるテイルズ系のファンタジー世界の住人が主人公のものが主流だったけど
それが現代人が異世界で生まれ変わる転生ものに切り替わって
さらにここ2、3年位前からその異世界ではゲーム用語が当たり前に使われ始めてる気がする
昔はテイルズをプレイする→テイルズっぽい小説を書くが発祥だったけど
最近のはどういう経緯で生まれるんだろうな
26 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:54:46.464 VjvEsV/7a.net
>>24
俺の観測範囲では異世界転移と逆行物がクソ流行ってたんで異世界転生はそれらの合わせ技なんじゃねえかと推測してる
27 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:55:35.099 iU4Ah0Uq6.net
メタじゃなくレベルとかステータスの概念があるファンタジー作品は昔から結構あるけど
30 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)09:02:55.199 yRyrAHLI0.net
>>27
TRPG好きには昔からそういうの人気だしな
31 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)09:09:31.473 QbB8F9lv0.net
ゲームに入り込んでとかSAOのまねでパクリになっちゃうからNGだろ
あとゲームだと結局クリア後に現実に戻っちまうじゃん
死んで異世界って現実に二度と戻れない環境だから意味があるんだよ
29 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)09:00:46.396 NOiSiTDO0.net
自分でステータス見れる系デジャヴすぎて・・
3 以下VIPがお送りします2018/04/10(火)08:11:12.939 jadU8e0sp.net
それだとチート能力持ってたら不公平だし
同じ知識レベルだから
主人公SUGEEEEができないから
コメント一覧
それで経済回ってるならそれでええねん
俺は満足してるとか楽しんでるって言い分ならわかるけど、言い訳を用意しないと正当化できないのかと思ってしまうわ
大量に量産されているけど、全部面白いわけもなく、面白いのは一握りなのは仕方ない話だしな
自分的はずれにその傾向の作品が多かったってだけじゃ
みんな異世界のルールの枠からはみ出さないんだよな
昔から何事もヒットしたら右に倣えって感じじゃん。
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