戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-58892.html


『日本のゲームセンターが、ネットを駆使して集客力をアップ、息を吹き返すという日経記事』が掲載中。 - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『日本のゲームセンターが、ネットを駆使して集客力をアップ、息を吹き返すという日経記事』が掲載中。



日本のゲームセンターが息を吹き返すという日経記事が掲載中。その理由として、集客にネットを使い、活用したことで活路を見出したとしており、その辺はゲーセンの未来を担う戦略とも言える部分になりそうなので、今後の動向にも注目したいですね。


スマートフォン(スマホ)などネットゲームに押されてきたゲームセンターが息を吹き返している。イオン系のゲームセンター運営会社、イオンファンタジーが11日に発表した2018年2月期決算は連結純利益が11年ぶりに過去最高となった。入店規制の緩和で客数が増加し、市場全体が拡大している。交流サイト(SNS)などでの情報拡散が集客に結びつき、ネットの恩恵をうまく取り込んでいる。


・・・と統計はイオン系ゲームセンターということでショッピングモールでのゲーセン経営というものになっており、それがSNSの情報拡散で広がりを見せているとしていますね。イオン系だとファミリー連れが多いですから、小さなお子さんがカードゲームに並んでいたりして、それらゲームと大人向けゲームの共有がうまくいっているみたいですね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

Powered by amaprop.net