みんなそうでしょ?
運一択
9 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:43:17.11 DAmuncqp0.net
回避
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521898694/
2 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:39:04.05 zWfpyoXR0.net
まあ敵を早く殲滅したほうがいいからな
48 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:06:27.81 vDqhPx6u0.net
攻撃振っとけば早く敵倒せるから結果ダメージ少なくて済むからな
4 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:39:51.23 zFFCIOxKr.net
スピードとか
強さ関係ないやつとかに割と振っちゃうなな
6 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:40:19.63 ew9exqkRd.net
とりあえず攻撃重視の人は多いだろうな、攻撃は最大の防御って感じで
7 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:41:23.61 8TCNADbE0.net
魔法あるゲームならそっちに振る
ないなら脳筋にする
8 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:41:31.09 95H+eSnL0.net
器用さとか素早さとか運とかのステータスは活かせてないゲームが多いんだよな
振ってもあんまり意味がないか振らないと何も出来ないかの二極って感じ
12 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:44:14.24 t/SEeX520.net
体力筋力に振っとけば大抵間違いない感
2割くらいを知能系に振るくらいかな
16 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:45:57.86 6CSjXBqG0.net
デビサバだと速さ振って千烈がやたら強いが
閣下相手だと使えねえとかだっけ?
メガテンは作品毎に使えるパラコロコロ変わる印象
18 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:47:08.66 Ra/e0eudM.net
魔法かHPだわ
19 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:47:10.68 HMTrk9Bv0.net
運と速
21 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:48:23.21 4z83Epdb0.net
ゲームにもよるけど速さが多いかもなあ
とりあえず先手取れるだけで楽さが段違い
22 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:49:36.58 PSDSW5wxp.net
この手のゲームって均等に振ると大抵キツくなる
20 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:47:15.81 vKTt8FZu0.net
フォールアウトではどれもいいの?
引用参考サムネイル画像
23 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:49:44.64 c2TdxQQh0.net
フォールアウト3はラック全振り
ラックに振ると、レベルアップ時にいっぱいスキルポイントが貰える
78 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:57:14.55 fOvnmH7/M.net
>>23
4ではLuckは単体じゃ成立しないの辛い
vatsの補助でしかないからvatsの基本性能上げるPerとAgiほぼ必須だからな
エイム射撃でクリティカル増加してくれれば
25 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:50:22.06 STBtv04J0.net
運か素早さか魔力に全振り
26 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:51:05.52 M4Fdp3vu0.net
VITに極振り
28 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:51:40.37 2fogd/320.net
俺も速さを中心に振ることが多いな
超絶な死にステの場合もあるけど、行動順や命中回避に影響するゲームの場合、かなり有利になる
30 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:52:42.65 9MfBUjB90.net
先制確実に取るために素早さに振るだろ
防御?なにそれ
31 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:53:05.15 dthchtNSd.net
振り直し効かないゲームは最適解でるまで上げるの惜しんで飽きに繋がるわ
振り直し効かないゲームでも調べもせず己の欲望がままに振り分けれる奴は素直に凄いと思う
32 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:54:16.14 QTIASSo10.net
運に振ると強くなるゲームは楽しい
33 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:54:48.66 o7tmvCVna.net
オールラウンダーと言う名の器用貧乏にしがち
63 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:30:19.01 /G0I82f4d.net
バランス型にするとゴミになる法則
67 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:38:50.44 qc94UrCf0.net
良くわからんから平均的にあげちゃう
35 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:55:38.47 8TCNADbE0.net
モンスターファームだけは力と回避に極振りして当てれば勝ち
当たったら負けで遊ぶ
36 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:57:39.81 +mBiMO9I0.net
愛だろ
38 名無しさん必死だな2018/03/24(土)22:58:59.62 STBtv04J0.net
大体レベル差補正が有るんだから好きにしろ
クエで振ってないステータス要求されたら無視しろ
39 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:00:01.71 PSDSW5wxp.net
ファンタジーライフは職業変えるたびにその職業にあったステに全振りし直してたな
振り直すのもゲーム内マネーが結構必要だがリアル課金で振り直し放題と絶妙なとこ突いてきた
40 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:00:51.41 h8XQf3P30.net
運全振りとか速全振りとかキワモノにするつもりで始めるけど、結局びびって均等に降り出して凡夫になる
41 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:01:34.94 tgJrZJGs0.net
ゲームだけじゃなく漫画や小説全般でそうだけど日本人の敏捷信仰は異常だな
当たらなければどうということはない精神で軽装に刀や両手剣みたいなキャラばっかり
42 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:01:49.77 2Jz9sMLKd.net
防御には振らんな
43 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:01:50.63 5IWk4GGdH.net
んんwwwすばやさ振りはありえませんぞwwwww
44 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:01:53.46 ve+A/LWY0.net
デモンズはとりあえず体力を40くらいまで振ったもんだが
最近のソウルシリーズは伸び率が渋くて困る
45 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:03:30.24 47PdOgAJ0.net
装備をレベル制限じゃなくステータス制限にするとある程度バランス取れる
46 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:05:12.97 Ih3/Bhi80.net
ドカポンだと攻撃素早さ安定だしな
引用参考サムネイル画像
86 名無しさん必死だな2018/03/25(日)00:15:02.27 mAyk5pfiM.net
ドカポンは魔法と素早さに振っとけば勝てる
49 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:06:56.31 VyLHoTu+0.net
俊敏なキャラは連続攻撃とかも出来ちゃうから有能
耐久重視なムキムキマッチョマンどうしてすぐやられてしまうん
51 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:08:12.35 TjoTm+H30.net
先ずはスピードやスキル系に全振りで力や体力は後回し
気持ちよく立ち回れることが大前提
RPGは知らね
53 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:15:52.66 RqJtmA5g0.net
魔法にふると強いゲームばっかで意味がない。
体力上げないとクリアできないからめんどくさくなってるだけ
物理攻撃全フリでクリアできるゲームにしろよそうじゃないなら自動にしろ
54 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:16:05.72 KkUstEes0.net
痛いのは嫌なので防御に極振りしたいと思います
55 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:16:20.14 d+fto3530.net
ダクソ2やるなら敏捷値上げないと
回避の無敵時間が無に等しいから最優先で上げろよ
56 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:17:25.03 AJF+IhWg0.net
>>1
アクションじゃない場合、命中が重要視されるケースも
57 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:18:58.67 u/ROUjXX0.net
筋力上げないと防具着れないからな
58 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:22:51.93 o4JPl4xu0.net
先の転職も視野に入れて振るWIZ
59 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:23:35.19 N5IFqhOS0.net
ブラボだったらとりあえず体力30ぐらいまで上げて
で死ににくくしてから他のを必要最低限な分上げて
そこからまた体力を50ぐらいまで上げて
最終的な細かい調整をやってキャラを完成させるわ
60 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:26:21.99 ehYlXZg4M.net
大抵は魔法が正解
61 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:28:39.48 4BuTLVcM0.net
アクション以外でのステ振り要素はバラける感じ
まあ大抵パーティになるからか?
64 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:36:26.98 WTs/mb1Ia.net
HPだろ
体力ある方がいい
66 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:37:01.83 S3XhMLQ+0.net
子供の時はその手のゲームは
平均的にパラメータあげてたな
68 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:40:29.31 Yn9zS52a0.net
コマンドRPGは先制取れる様に素早さ
オートバトル系は攻撃力
スタミナ制アクションはスタミナ
69 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:42:40.35 nZRZLsFl0.net
力だな
魔法と運はあんま重視しない
70 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:44:01.81 JSsSfxv30.net
平均派
複数キャラに振れるならメリハリ意図的に付けるけど
72 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:46:32.74 VuOZbSLV0.net
通はSPDに振る
73 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:47:08.62 scIYCDln0.net
敵の防御力低めで攻撃力高めに設定してるから筋力上げが一番正しい
もしくは魔法攻撃力上げ
俺は防御上げて敵の攻撃受け止めながら進むのが好きなんだけど
防御力は紙レベルにすら役に立たないゲームばっかりで諦めた
75 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:49:51.44 gyKk36oJ0.net
俺は体力
持久力 筋力
の順に振る
77 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:54:34.13 DLm5w8Bp0.net
「運」が腹立つんだよな。たいして役に立たないけど無視できない感じにイライラする。
79 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:58:01.51 666ARsmr0.net
弓キャラ好きなのでDEX極
STRは武器に必要な分だけで良い
81 名無しさん必死だな2018/03/25(日)00:06:24.70 Zm3zNn4A0.net
攻撃、速さ>その他
82 名無しさん必死だな2018/03/25(日)00:08:24.13 pLbmn+2j0.net
サモンナイトはATK極振りが正解
2とか日和って他のステに振るとカルマルートが見える
83 名無しさん必死だな2018/03/25(日)00:11:14.60 sHDUjv0K0.net
運があるなら運
無ければ体力かな
84 名無しさん必死だな2018/03/25(日)00:13:52.17 d2lLMYCN0.net
ゲームによってデバフ強いと運に振るのが正解だし
スピードが回避や命中とかいろんな結果に反映するなら素早さに振るのが正しい
筋力は意外と罠だったりもする
87 名無しさん必死だな2018/03/25(日)00:15:40.58 7A9HbVLV0.net
筋力は装備制限に引っかからないなら
装備品性能でカバーできることあるから
たまに罠だよね
89 名無しさん必死だな2018/03/25(日)00:31:51.96 cNe/0+A20.net
筋力全振りが最適解だったりレベルを上げて物理で殴ればいいゲームは割とクソゲーに片足つっこんでると思う
91 名無しさん必死だな2018/03/25(日)01:36:51.51 CLx1GyXXa.net
防御を上げる奴は玄人すぎるな
効率サクサクを考えたら攻撃極振りするわ
そして知力がないと装備できない強武器とかにイラッとする
74 名無しさん必死だな2018/03/24(土)23:47:24.65 1GdUsdm/0.net
1にスタミナ
2に筋力
だな
88 名無しさん必死だな2018/03/25(日)00:19:15.47 DDo8h9wQa.net
前衛…筋力、速さ
魔法…知力、速さ
盗賊…速さ、運
速さだな
コメント一覧
結局攻略法を見てからでないとレベル上げミスって損した気分になるから
で、攻略法見てやるからつまらなくなる。アホみたいだけど
無しならHP、持久力やデバフ耐性に振る
強敵に威力上げても事故る危険は変わんない、なら手数や回避などの
生き残れる方にやった方が安全、防御は防具あればいいやって感じ
運頼み
攻撃力自体はこれらの次に必要な値
決して必要無い訳では無いがシステムが高度化、複雑化してくると優先度は落ちてくる
当然ながらスマホの脳氏ポチポチゲーだといっちの言う通り攻撃力一択やで
死んだら終わりなので魔法使いでも体力優先
防御は装備で固めて即死しないようにして財力で回復買いまくる
なおPTで求められるのはvitメインのタンクなもよう
あぁ、あったな。そんなつまらん作品
なんか運営がアホすぎて読むのをやめた覚えがある
プレイヤーが自力で見つけたテクニックを、バージョンアップか何かで利用できなくしたんだよね
ゲームによって計算式変わるからどれとはいえないはず
脳筋キャラもSTRの次で性格別れるで
盾になるべくVITに振るやつと
手数増やしてよりSTRを生かすためにAGLに振るやつと
ROの騎士はS=V> Dとか言われてたけど俺はS=A> Dの方が好きや
そんで槍やのうて両手剣や
ツーハンドクイッケンで神速超かっこええやんけ
コメントする
※記事内容・画像・動画等に問題がある際は迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします
※不適切な内容のコメント対策として申し訳ありませんが禁止ワードのNG設定をしています
※コメントの管理対応が難しく不適切な内容のコメントがありましたら迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします