illust123 (13)
1: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:38:25.31 ID:amlHo6py0

出来なければワイの勝ちやぞ


2: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:38:55.52 ID:amoVWStTa

状態異常付与武器で殴れば付与率2倍やろ


35: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:59.36 ID:zwl+WXGz0

>>2
これは確率の天才


86: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:47:02.34 ID:MnA4pqoN0


3: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:38:59.23 ID:YEstftpv0

1度目の攻撃バリア


4: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:39:13.68 ID:NVMS34hOd

かいしんのいちげき
が倍抽選できる


8: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:39:27.17 ID:cXAbc0gd0

追加効果が発動しやすい


11: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:39:45.89 ID:/v5ftWqq0

メタル系に有利


12: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:39:58.89 ID:izGvJtUc0

ワンパンで倒せる雑魚2体殺したいときに使えるよね
はい論破


15: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:40:18.13 ID:NMm4WBHD0

二回攻撃の特別感


16: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:40:21.39 ID:Zo3QOUEG0

空振りに保険がかかるやろ


20: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:40:45.53 ID:cxwfxc8Y0

仮に1体倒したらもう一体にも攻撃出来るんやぞ


24: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:15.85 ID:OMALTJkva

固定ダメージしか喰らわない敵には効果的やろ


25: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:24.48 ID:gqHflVo00

雑魚狩りなら便利
硬い相手でもクリティカル狙いでワンチャンある


28: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:35.67 ID:51WO7MPa0

気持ちいい
はい論破


30: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:37.01 ID:n2JVgzQg0

会心のダメージ期待値は同じなんだよなぁ


47: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:42:46.26 ID:7Jt8py0r0

>>30
メタル倒すときダメージ期待値考えんやろ


53: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:43:23.85 ID:Qja+B8ao0

>>30
攻撃力半分の会心1撃で倒せるなら意味はある


36: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:41:59.91 ID:VCaLDO8i0

ダメージ上限999を2回出せる


37: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:42:00.34 ID:Iivu+yID0

属性倍率が二回乗るから攻撃力も実質2倍じゃん


39: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:42:16.55 ID:XGJKLKwq0

論破されまくっとるやんけ


40: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:42:18.14 ID:LzjnCX45a

攻撃力100
防御20
→80のダメージ

攻撃力50(2回)
防御20
→60のダメージ

あれ?


63: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:44:05.94 ID:7+UEQX9ca

>>40
いまどきそんな単純引き算のゲームあるかいな


68: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:44:48.94 ID:hFtEz/3F0

>>63
グラブル


70: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:44:56.21 ID:7Jt8py0r0

>>63
ドラクエこれやぞ
それでもキラピやらはやぶさの需要あるんやぞ


89: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:47:19.99 ID:9U7dt5Pza

>>70
ドラクエシリーズでは、基本的に以下のダメージ計算式を用いています。
基本ダメージ =「攻撃側の攻撃力」÷2 -「受ける側の守備力」÷4
ダメージ幅(乱数)= ダメージ基本値÷16 + 1
実際のダメージ =(攻撃力÷2 - 守備力÷4)± ダメージ幅


103: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:48:54.20 ID:7Jt8py0r0

>>89
攻撃力とか端から半分の数値で見るやろ
割り算してるだけやったら単純引き算と変わらんわガイジ


71: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:45:06.93 ID:QrM75kP90

>>40
アルテリオス式をマリオRPGやFEみたいなデフレゲー以外で採用すんなや


55: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:43:31.50 ID:KMEtjsa00

99999一回より99999が十二回の方が強いやん


56: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:43:36.41 ID:zhrhKp/l0

ダメージの上限が9999の場合、分割して2回攻撃なら9999突破出来るパターンあるやろ


64: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:44:20.51 ID:5EPUF2cc0

装備カードの効果が実質倍になるぞ


65: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:44:23.42 ID:oFVMyi6T0

ダメ計算が引き算だとか、1発ごとにカウンターしてくる相手でない限りデメリットはないな


78: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:46:04.13 ID:eUvItaEi0

でも敵の防御力で軽減される量が多くなるから合計ダメージは減るよね


84: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:46:53.03 ID:95CW9mvW0

>>78
単純な引き算ならそうだなそれは絶対クソゲーだけど


96: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:47:53.90 ID:amlHo6py0

>>78
やっと健常者が現れて
ワイ安堵ワイ


79: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:46:14.78 ID:IO2OWPu80

ダメージに上限がある時に単純に2倍になる


85: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:47:01.67 ID:3Lgv0Pvt0

1回の攻撃だとミスったらそれまで
でも2回攻撃だと攻撃力は落ちても攻撃成功の確率は高くなる


97: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:48:21.63 ID:7DLHMVdr0

タスキ対策
ポケモン初心者でも知っとるわ


99: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:48:32.59 ID:YvcraXcea

論破されまくりで草


116: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:51:01.40 ID:1gh89VGm0

複数回攻撃にロマンを感じられないインポ野郎は死ぬべき


119: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:51:51.92 ID:ya2gz1H2a

AI2回行動の有能さ
魔王の使いすき


127: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:52:43.55 ID:fL4bR3js0

何となく体感で上がってる気がするやつには使うだけやろ


135: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:53:57.07 ID:RLEsQ58/0

突然のダイムサンダどうかお許しいただきたい


141: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:54:17.26 ID:cUKBJw9G0

>>135
絶対に許さない


137: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:54:03.12 ID:94f5Uso0M

状態異常の発動率二倍するのがメリット
防御計算式によっては総ダメージが低下するのがデメリット


139: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:54:14.15 ID:DohPYkZu0

HP50の敵に100のダメージ与えてもしょうがないだろ
50の攻撃2回のほうが当たりやすい分有利


167: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:57:48.54 ID:lqmEcl9n0

会心率は上がるがミスの確率も上がるで


173: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:58:52.67 ID:HaSwO+lL0

>>167
一回も当たらないケースは減るのでセーフ


180: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:59:39.87 ID:UaWk8v1Cp

>>167
ダメージ期待値は増えるやろ


170: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 00:58:38.23 ID:YDDP2Njd0

ミス率
バッドステータス付与率
会心率
防御計算式によっては複数回の方が有利

たくさんあるやん


RPGっぽい異世界でだらだら冒険者生活する
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元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523029105/