家に帰るまで
作品名はなし
何マン?
>>2
なんでもやるマン
年収いくら?
>>4
450くらい
アフレコ収録した後に声のタイミングずらしたりする?
>>6
たまにやる
|
|
月に残業どれくらいある?
>>9
80~120くらい
>>12
ヤバない?
月120時間残業したら体壊すよ
楽しい?
>>11
他の仕事したこと無いからわからないけど楽しくはあると思う
たまに疲れる
>>14
明細見てないからわからないけど26~27くらい?
ボーナスは年二回×一月分
SHIROBAKOってアニメ知ってる?
知ってるならあのアニメどう思う?
>>15
いいアニメだった
ただ現実はもうちょっとKUROBAKO寄り
大小含め制作会社っていくら位あんの
>>16
全然わからんけどいっぱいある
自分が考えたナレーター収録用の動画のスクショなんだけど、
これみて足りない部分教えて欲しい
http://i.imgur.com/NfkJteM.jpg
>>20
アフレコ用ってこと?
タイムコードさえあればなんとかなるんじゃね
あとはカット毎にボールドつけたりとか
製作会社に入るのって専門技術持ってないと入れないの?
>>22
趣味で絵描いてただけで入ったよ
>>27
て事は作画?
>>29
作画演出CG撮影なんでもござれ
作画が一番やってないけど
もっとブラックかと思ったわ
今は作画とか中国に委託することも多くなったとか5年後にはアニメ技術は中国に抜かれるとか聞くけど実際どう思ってるの?
>>24
今のところ仕事が減るどころか次々仕事が来るから心配ないというかむしろもうちょっと請け負ってくれ
放送開始前のイベントまでやって突然スタッフが白紙になった
神撃のバハムート マナリアフレンズって何が起こったと予想されるの?
>>26
偉いおとなが喧嘩でもしたんだろ
データのバックアップはどうやってしてるの? バックアップのバックアップとかしてますか?
>>36
とりあえずローカルのデータはサーバーに上げといてサーバーが定期的にバックアップとってるっぽい
けどサーバーにアップするの面倒くさくて結構ザル
では、けものフレンズについて一言ください
>>37
面白かった
工数少なさそうだから受けたくはない
ニコ生で放送しているアニメーター生主が「やりがい搾取で『どんなに貧乏でも健康保険だけは入っておけ!』って後輩に言ってる。」って言ってたけど、どこもそんなに労働条件悪いの?
あとこれだけカネがなくても所属や取引先の会社の銀行のクレジットカードなら作れるけど、「今や楽天カードが出てきてそれに落とされたら文明人であることを否定されるレベル」って言ってて、
それって取引先が地方銀行のでもクレカ作れるの?
>>38
単価いくらで給料もらってるアニメーターのことはわからない
ちゃんと探せばもっと働きやすいところあるんじゃない?
クレカは知らん楽天カードはいいぞ
仕事でこいつうめぇってなった人は?
>>40
業界人のことは全然興味持てない
普通に同じ会社の人みんなうめーなーって思うくらい
声優とエッチできる?
>>41
悲しいことにこんな底辺職は人間として認識されてないよ
結婚は?または彼女
>>45
したいいない
>>49
出会いなくね?
>>52
会社の人くらいしかない
>>54
三次会でバリアのなくなった声優とはなにもないの?
>>76
遠くでバリア外れたのを見てる
ゆるキャン面白かったけど多分グロス請けした8話が若干作画崩壊してたよな
>>55
作画崩壊してるとどこも忙しいんだなって安心する
家ついた
みゃーもりみたいなミニスカで仕事する制作進行なんて実在しないから現実はクソだよな
>>60
ミニスカは無いが夏はわりとだらしない格好だったりして悪くない
>>65
そんなんでも目の保養に思える環境なことに同情するよ…
小さいアニメ会社でも自分のところだけでアニメ一本作れるの?
>>63
さすがにワンクールはきつい
>>73
やっぱり中国人あかんね
メドヘンもスケベの大罪も最初から10話でスケジュール組んで特典で円盤か配信で11話とかやればいいのに
旧正月で中国人が帰省する2月前後は総集編ねじ込まれるよね
しかも2回
それ見越して他の業界は調整してるけど常に逼迫してるアニメ業界は無理だろうな
だから最近の角川アニメは全10話なのか
>>64
旧正月は想定の上でスケジュールたててるけどスケジュール通りにハマったことがない
アニメは録画だけして円盤も買わないから申し訳ないと思う
違法視聴してないから勘弁してくれ
>>71
BD買ってまで見返したいってあるかね
コレクションとしてたまに買うけど
動画マン何人くらいいる?
>>80
うちにはいない
アニメもドラマと同じく全9話か10話で
2クールものは間に3ヶ月か半年か1年挟んで分割でやってもいいんじゃないかね?
録画する方も見る暇無くて大変なんだわ
>>83
全部じゃないけどそういうのもあるような
小さい会社とはいえ常に複数の作品の仕事抱えてるんだろ?
そんな環境でも好きなタイトル視聴したり円盤買ったりするなんてよっぽどアニメが好きなんだな
>>85
多い時は30本くらい見てる
ツイッターでとある声優に聞いた話
その人は違うけど後輩には毎期アニメはがっつり視聴したり録画したりして円盤も買うコテコテのアニオタがいるらしいとのこと
そういうの励みになる?
>>86
自分がその類いだから同胞って感じ
そんなに観るって事は詰まんない作品でもアニメだというだけで面白く感じちゃう人種?
>>93
そうそう何見ても面白く感じる時期がたまにくるんだよな
てことは真に面白い飛びぬけていい作品は作れないし、そういうの観ても特別な興奮が無いって事か
何食っても旨いってのは幸せなのか不幸なのかようわからんな
>>101
面白さっていってもいろんな種類があるだろうよ
まあでも俺は平均点を安定して量産するタイプの仕事の仕方だからスペシャルなのは得意な人に任せるよ
AE以外にもC4Dとか映像よりの3Dソフト使ったりするの?
>>98
3Dは基本的に3dsmax
AEや3dmax以外に業界で主流のソフトは?
>>106
maya使ってるところもあるけどうちがmaxだからよくわからん
円盤の売れ行きって気にする?
どのくらい売れればペイ出来るの?
>>107
全然気にしない
今はネット配信のお陰であんまり円盤の売り上げで儲けを見込まなくてもいいと聞いた
最近はアニメーターが中国にどんどん引き抜かれてるって聞いたけどホント?
>>108
実感はない
打ち上げのときに声優と知り合えるってシロバコでみたもん!
>>50
見えないバリア張ってるから
三次会くらいまでいくと剥がれてくるけど
売り上げランキング: 12,447
|
|
アニメ会社で450もらってたらそれなりのポジションだぞ
それなのに円盤の売り上げ気にしてないとかありえん
たしかに売り上げが制作会社に直で入るわけではないけど売れ行きによって次の仕事が取れる取れないには関わってくるだろうにまるで他人事
それにアニメの仕事しながら週30本は見れないよ