1: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:26:28.78 ID:JA88qquV0
理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな
9: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:30:20.13 ID:RjjKhfWw0
>>1
そっちは底なし沼だ
3: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:28:07.08 ID:UXGjemzs0
1-2-Switch(実写)で良いんじゃね?って思ってるから
4: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:28:11.94 ID:FVJOFM6h0
金がかかりすぎるからだろ
6: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:29:38.28 ID:1Kdc1XHN0
そういうのはソニーさんなりサードなりが作るしなぁ
任天堂は可愛いポップなキャラクターが強みなんだからそらそっち伸ばすよね
8: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:30:13.53 ID:eYg6vEbF0
ピクミン
10: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:30:20.84 ID:Yh0MwzQmM
別に全否定してはいないだろ
自分はやりませんよってだけで
11: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:30:42.74 ID:Z7qPA8XWM
出来ないからだよ
前まではフォトリアルから逃げてんなーと思ってたけど、そうじゃなくて作れないんだよ
14: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:32:45.27 ID:Yh0MwzQmM
>>11
フォトリアルなんて別に特別な技術いらないんだよなぁ
23: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:35:53.72 ID:x2Mv906W0
>>14
いや出来ないだら
可能性があるとしたらメトロイドプライム4か?
サムスリターンズが酷かったからどうなるのやら
48: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:43:28.78 ID:il7AyQ6z0
>>23
そうズラ
任天堂は技術力ないダラ
247: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 14:35:06.06 ID:+xyfjVq3M
>>23
いやさっきからピクミンって言ってるダラ
何度言ったら分かるんダラ?
文字も読めないんダラか?
12: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:31:12.23 ID:1A/UgnAmd
メトプラは?
13: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:32:08.17 ID:uz7E2Ej9a
全否定なんてしたっけ?
SIEの売りがフォトリアルしかないだけで
15: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:32:48.25 ID:RjjKhfWw0
どこまでいってもけっして本物にはならぬ
開発費とマシンパワーを食うだけ食ってそれでも本物にはなれない
金の使い方が間違ってるということだろう
22: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:35:47.60 ID:D8OVALOy0
>>15
本当にフォトリアルを目指すならgtx2000番台に搭載されるリアルタイムレイトレーシングは最低条件だろうね
現状のインチキライティングじゃどこまで行ってもアンリアル
16: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:33:08.88 ID:qTW1cavf0
フォトリアルゲーばかり増やしても似たりよったりで潰し合うだけだろ
17: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:33:12.42 ID:MeaEUQRc0
技術力ねーからな
それバレるの嫌だから
敢えて作らないみたいなコト言ってる
まぁバレてんだけど
19: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:34:27.49 ID:1A/UgnAmd
技術力がどうのって言ってるやついるけど
本当は作りたいけど技術力が無いのが理由で作れないなら幾らでも外注するなり出来るでしょ
187: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 12:58:31.26 ID:TnSZCadSd
>>19
ハードに能力がねぇ
だからフォトリアルゲームがでない
20: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:35:12.37 ID:DglFfCGn0
Switchのヨッシーは背景がフォトリアルだしピクミンやちびロボもそうじゃん
キャラをリアルにしないのは、ゲームを純粋に面白くしようとした時に
リアルである事が色々都合悪いからだろうな
アンチャのネイサンとゼルダのリンクを比べると分かりやすいけどリアルに拘る程
自由度が減って拘束の強いゲームになるからやりたくないんだろ
21: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:35:44.69 ID:BoYSPe3sr
この業界ってハリウッド映画やオリジナルアニメの仕事が出来なくて
仕方なくゲームを作ってるような
2軍クリエーターの集まりやろ
それならぶっ飛んだ世界観のゲームがやりたいわ
24: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:35:54.23 ID:T28AWJ890
トワプリで一度そっちの方向性でやっただろ。
ただぶっちゃけ敵もグロさがましてかわいくないし、世界観も重いし、今の路線が好きだな。
FFみたいなフォトリアルが個人的に一番ダメ。
表現だけリアルで、世界観や設定が昔のファンタジーだから浮いてる。
だからホストファンタジーとか揶揄されてるんだろ。
やるならダクソくらいガチガチにしないと。
25: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:35:58.22 ID:pxH1M6DWa
他がうんざりする程作るからいらねえ
それに任天堂にそれは求めてねえ
29: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:37:08.29 ID:ZZOY2PeP0
ウェーブレースがswitchでどうなるかは見てみたいわ
後は内製じゃないけどフォーエバーブルーも欲しいな
32: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:37:26.95 ID:YMaalbbCd
任天堂は世界向けにソフト作っても海外向けには作らないから
日本で受けないフォトリアルは作らないんだよ
34: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:38:28.77 ID:m4iH3Miqa
フォートナイトの盛り上がり見るに外人もフォトリアルに飽き飽きしてそう
36: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:39:20.73 ID:DglFfCGn0
ユーザーもCODみたいなゲームよりもスプラみたいなの
作って欲しいって思っている人がほとんどでしょ
フォトリアルの大作なんて毎年沢山作られてるけど
任天堂みたいなポップなデザインの大作って殆どないもんな
38: 名無しさん必死だな 2018/04/15(日) 11:40:24.88 ID:TSSb80QS0
パッと見てこれ任天堂だてわかる絵だからこれでいいんだよ
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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コメント
それで何十年もやってきて成功してるんだから、あえて違う方向に踏み出したところで得るものがない
外部開発作品だとエターナルダークネスやメトロイドプライムはその世代では完全にフォトリアル路線だったし、ディザスターなんかもそうだったが、今後も内製作品でフォトリアルをやることはないんじゃないの
そういうのが得意な会社は他にたくさんある一方、任天堂が得意とする領域で同じレベルのことができる会社は少ないんだから
今ならジャイロとか使ってより没入感の強いゲームができるだろう
大人になってもスイッチスイッチいってるのは気持ち悪い
ホラー系(パニックホラー含む)とサバイバル系、あとダクソみたいなグロ系くらいじゃねーかな
他になんかある?
差別化出来る色彩感覚や美術センスがあるならやる必要がない
ダンボールやビニール袋なんかのグラフィックはまぎれもなくフォトリアルだな
だからこそUE4を採用したんだろうけど、こういう発想力とゲーム化する技術はさすがだと思うわ
生憎気持ち悪がってるのは世間で気持ち悪がられるどころか相手にすらされてないKPDだけなんだよな。
ちなみにフォトリアルというのは技術力がないソフトハウスの逃げの技術だと思っている。
視認性は低くなるし、ゲームの邪魔にしかならないからな。リアルだからすごいだろって言っていいのは2000年代前半までそれ以降はただの戯言にすぎん。
そう思ってても構わないから自分の中で完結させとけよ、外に出すな、面倒くさい
かと言って人間の動き再現すると野暮ったくなるし
GTA4が人間のちょっとした動作をリアルに再現し過ぎてて死ぬほどダルかったなぁ。
GTA5では良い意味でゲームらしい動きに調整されてて良かった。
心の目で見るリアルな風景のほうが印象に残るっていうのは
絵画や漫画など絵の世界ではよくある話でしょ
ゲームもその辺同じで、実写では表現できないリアルさを求めてほしいなとは思う
戦略・経営シミュレーションが思い浮かんだが、キャラデザやシナリオによってリアルでもデフォルメでも合うから違うな
レース系もフォトリアルが多いけどマリカーが強すぎて、現実と同じ車を眺めたいならリアル系・マリカーはマリカーという区分になるわ
例えばゼルダの狩り、獲物殺したら、煙が出て肉に代わるが、これをフォトリアルにすると不自然だから
死骸を作って、下手すると捌く動作を入れることになる。
これは、ゲーム的にリズムが壊れる、CEROも上がる、モーションも作るなど無駄だらけになる。
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