1 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:31:12.215 oz04PlaS00404.net
本当にやめてくれよ……
何が楽しくてレベルあげるんだ


24 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:50:32.777 o6aICxMA00404.net
コマンドRPGはレベル意識してカンストまで上げたりするけどアクションRPGなんかはレベルはほとんど気にしないや


27 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)09:38:25.607 Z8JqFkzm00404.net
結局はレベルを上げて物理で殴るが究極


コンピュータRPG - Wikipedia
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1522798272/



2 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:33:13.476 upFoW3ikd0404.net
「最後の技はレベル200で覚えます!」←こいつ

そこまでやる気ないわ



8 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:36:00.774 OID1aYk800404.net
>>2
ムカつく
性能微妙ならもっとムカつく



10 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:36:16.435 oz04PlaS00404.net
>>2
ドラクエで言うメタル的なレベル上げ救済モンスがいるならそれでいいや



3 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:33:48.533 cissr6ob00404.net
最近のテイルズは低レベでも高難度クリアできるね



18 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:44:22.559 yHRgN1mgM0404.net
テイルズかな



6 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:34:58.609 y3yE7OTx00404.net
戦略ゲーム「ユニットの最大レベルは3です!」←有能



5 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:34:48.976 ipbmRZxwa0404.net
一般的な感覚なら技とかを覚えなくなったら最終局面だと感じる
ラスボスのバランスもそう作られてるから後はおまけ
レベルを上げ続ける奇特な人間に合わせてない



14 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:37:40.471 oz04PlaS00404.net
>>5
レベル上げする人間って少数派だったのか!?



9 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:36:04.080 zV0QANcKr0404.net
MMO「キャラのレベル上限は50です!」←ほう
MMO「カンストしてからが本番です!」←は?



19 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:44:26.640 D2dUsW4f00404.net
>>9
装備が本体だからな…



22 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:47:52.832 jCOAjN3Ga0404.net
>>9
MMO「レベル上限は50です(ILは200まで)」←しね



11 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:36:37.616 DYxvLlkna0404.net
そんなあなたにディスガイア

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



16 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:40:48.927 jCOAjN3Ga0404.net
カンスト最強キャラとか作ったことないなぁ
むしろ低レベルでクリアしたい派



12 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:36:49.003 B9v7MC+z00404.net
FF8「レベルアップすると敵も強くなるぞ」



15 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:38:40.858 oz04PlaS00404.net
>>12
バランスは取れてたし
ボスはレベル上限あるし
FF8はよかった




20 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:46:18.746 RsJHmNvR00404.net
ゲームのゆとり化問題は今に始まったことではないけどな
ご丁寧に縛りプレイヤ低レベルクリアまでしやすい仕様になってる
もうそれやる意味ないじゃんっていう



25 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:53:01.212 PdGoRxh9a0404.net
無駄に技が多くても
結局一番効率的な技しか使わない


という罠もある



4 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:34:16.799 v3rFuPShd0404.net
やっぱりスキルポイント性のほうがいいわ



13 以下VIPがお送りします2018/04/04(水)08:36:50.619 o4eMlMRf00404.net
やっぱりスキル制が一番だって
はっきりわかんだね


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コメント一覧

    • 1.
    • 2018年04月16日 16:22
    • やっぱサガみたいにランダムで技覚えるってのはいいよな
      レベルなんてそもそも必要ないんだわ
      大切なのは強くなることなんだから
      スキルで強くなれるならレベルなんていらねえ
      まあ戦闘回数で敵が勝手に強くなるのは反対だけど
    • 2. コメント
    • 2018年04月16日 16:30
    • 昔のレベル100キャップぐらいでも全部上げきったこと無いわ
      レベル上げるためのレベル上げってつまらん
    • 3. 名無し
    • 2018年04月16日 16:36
    • レベリング作業はまぁだるいこともあるけど、レベル上がってステータスパラメータが上がる様を見るのは好き
      技覚えたりとかはサプライズであったらいいなぁぐらい
    • 4. コメント
    • 2018年04月16日 16:37
    • ペルソナだと初期ペルソナを2周目までに限界まで上げきって、2週目はそれ1つでクリア、とかは3以降はしてるな
    • 5. コメント
    • 2018年04月16日 16:38
    • 最近はRPGのことRPGゲームって書くやつ多くて正直萎える…
    • 6. コメント
    • 2018年04月16日 16:42
    • メタルマックスは限界突破しなきゃキラキラの敵にまず勝てんよ
      相手を強制的にキラキラ状態にレベルアップ(ラブマシーン使用)しなきゃレアモノが入らない使用に為ってるから嫌でもキャラクターのレベルアップが必要に為ってくる
      戦車はキラキラ状態の敵だとソッコー大破状態にされるからキャラクターのレベル300とか必要技覚えなくても不可欠なんだな
    • 7.
    • 2018年04月16日 16:55
    • RPGゲーム定期
      このサイトいつもRPGゲームっつてんな
      管、理人がゲェジだからしゃーないか
    • 8. 名無し
    • 2018年04月16日 16:59
    • エルミなら4桁は行くぞ、レベル。物理で殴るって、やられる前にやれが基本だしなあのゲーム。
    • 9.
    • 2018年04月16日 17:08
    • 10レベルくらいでいいじゃん
      ロードスがそれくらいだろ
    • 10. コメント
    • 2018年04月16日 17:09
    • ゲェジがなんかいっとるよw
    • 11. 名無し
    • 2018年04月16日 17:11
    • (周回しないとこの技使えません!)
    • 12. あ
    • 2018年04月16日 17:14
    • 物理で殴るも嫌いじゃないけど頭悪いって思われるのが悲しい
    • 13. 名無し
    • 2018年04月16日 17:15
    • ロールプレイングゲームゲーム
    • 14.
    • 2018年04月16日 17:30
    • ディスガイアめっちゃ面白いけど永遠に終わらないのでNG
    • 15.  
    • 2018年04月16日 17:40
    • RPGってロールプレイングゲームの略なのにRPGゲームって付ける人をよく見かけられる
    • 16. コメント
    • 2018年04月16日 17:43
    • コマンドRPGって時点でやる気おきない
    • 17. コメント
    • 2018年04月16日 17:47
    • レベルは救済処置なんやで。

      プレイヤーは千差万別。
      皆が皆、このラスボスが大技を使うのは何ターン目と何ターン目
      その大技の前には絶対この行動をする、とか解析する人ばっかやない。

      それどころか、ボスの属性とか使ってくる状態異常の耐性装備とかすら
      何にも考えない人も信じられへんかもやけど割とおるんやで。

      そんな人でもクリアできる救済処置として
      レベル上限が高めてあるんや。

      ワイもツクールで作ったゲームを一般公開してた時いろいろ苦労したわ。
    • 18. .
    • 2018年04月16日 17:51
    • ウィザードリィリスペクトか
    • 19. コメント
    • 2018年04月16日 18:00
    • ラスボスまでに通常プレイでほとんどの魔法やスキルを覚えるゲーム好き。
      ドラクエとか一部ナンバーとかバランス素晴らしかったと思う。なおオンとガチャの反比例したクソ化はもう・・・。

      でももうコマンドRPGをほぼやらなくなったなぁ。ベゼスダゲーでMODとかいじり始めた時はほぼサルやったわ。

      ※6
      叩かれ内容のまとめかな?4は必要以上に苛烈に叩かれた印象。
    • 20. 名無し隊員さん
    • 2018年04月16日 18:18
    • レベル上がるほど経験値がおおくなるの大嫌い、アホかと思う
      そんなんせずにもらえる経験値を少なくしていけよって思うわ
      たまにドカンとくれるとかね
    • 21. コメント
    • 2018年04月16日 18:29
    • レベル引継ぎ可能でストーリーがすごい好きな作品の場合は、カンストまでは行かなくても思いっきり上げることはあるな。
      もう一度最初からストーリーをゆっくり見たい時の為に
    • 22. 名無し
    • 2018年04月16日 18:55
    • 1年やってやっと1レベルアップとかw
    • 23.  
    • 2018年04月16日 19:04
    • 180レベルくらいまで上げたら弾道ミサイルみたいな攻撃で街に居ながらラストダンジョンを壊滅させられるようになってほしい
    • 24.
    • 2018年04月16日 19:07
    • Lv60で技覚えるけどLv55もあれば裏ボス倒せるよの方が萎える
    • 25. 名無し
    • 2018年04月16日 19:11
    • まぁエクストラダンジョン向けの性能でしょ、難易度最高だとレベルマですら一手間違ったら死ぬしな
    • 26. 名無し
    • 2018年04月16日 20:21
    • レベリングシステムが救済措置とか言ってるアホいるが、単に思考停止してるだけだろ。めんどいから真似してるだけ。自分で考えたわけでもねえのに苦労してますとかアホかな?

      レベル上がったら技覚えるって正直意味わからんわ。テンの声でも聞こえんのか?
      基本技使ってったら技が派生強化されるとか、知識とか伝聞で覚えるって方が普通じゃね?いつまでファミコンシステム使い回してんの?
    • 27. コメント
    • 2018年04月16日 20:24
    • ディスガイアは3以降は育成がかなり楽になった。
      1億ダメージも簡単に出せるし。
    • 28. コメント
    • 2018年04月16日 20:36
    • 思考停止してるのはプレイヤーの方なんだよなぁ
    • 29. コメント
    • 2018年04月16日 20:43
    • 26はツクールの仕様とかフォーマット知らないのかな?
    • 30. 名無し
    • 2018年04月16日 20:53
    • コマンドRPGのレベリングはポチポチずっと押しとくだけのつまらない作業だから中学生くらいからコマンドRPGはしなくなったな
      アクションRPGはまだ戦闘面楽しいからそこまで苦には感じなくなったけどたまにある課金による経験値ボーナスありきでの必要経験値設定にはムカつくな
    • 31. コメント
    • 2018年04月16日 20:55
    • そもそも攻撃力って何?
      頭突きも膝蹴りも同じダメージ?剣の切っ先と柄で攻撃しても同じダメージ?

      単純な数値化ができないものをムリヤリ数値化してるんだから、不都合が出て当然だわ
    • 32. 774R
    • 2018年04月16日 21:24
    • 米8
      敵方だけが一方的につばめ殺しを仕掛けてくる物理封じ込めゲーですねわかります
    • 33. コメント
    • 2018年04月16日 21:49
    • FF2
      魔法は店で買うか宝箱。魔法のレベルは使えばあがるぞ
      能力は戦闘毎に上がるぞ。武器で攻撃すると武器種レベルが上がるぞ
      逃げると素早さがあがるぞ
      実は何も装備しない素手がめっちゃ強いぞ
    • 34. 名無し
    • 2018年04月16日 22:53
    • レベルマックスですごく魅力的なスキル覚えるのは良いんだけど、終盤のレベリングにクソみたいな経験値要求してくるのは止めろ

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